元帥院

  • モルドレッド が更新を投稿 8年前

    トリスタンくん 君の勝利には驚いたよ とにかくおめでとう

    • うさぎ さんが8年前に返信

      ユーロ円に対してドル円のサポートNYダウの大幅下落、金利低下の割にはまだ110円維持しています。
      ここから持ち直すのか最後の上げなのかにしては不思議な動きです。109円割れてもいいころ合いですが。。

      • うさぎ さんが8年前に返信

        109.4以下にならないとドル円は売り基調になりませんね。このままでは買いの押し目形成です。日足レベルでの。。。

    • うさぎ さんが8年前に返信

      “影響が大きい品目(中国:TV等、米国:航空機等)”に関しては「こっそりリストから削除」されているのが実状であり、「米中貿易戦争に発展」というよりは「互いに譲歩を引き出すディール」と考えるのが自然です。
      そうなると「いずれは着地する⇒リスク回避一辺倒にはなりづらい」と考えることは、“十分可能”ということになります。 とあるアナリストの話

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        なるほどそうなってくるとリスクオンか

        • ランスロット さんが8年前に返信

          好景気が続くわけがない

          • うさぎ さんが8年前に返信

            あるアナリストによると景気は良くないようです。ただ株を故意的に上げているので好景気に見えるそうですが、どうでしょうか?

    • うさぎ さんが8年前に返信

      指標良くなかったのですが円安サポート凄いですね。110円割れは困るのかな?

  • トリスタン が更新を投稿 8年前

    以前のこれ>ユーロ円を129.40から売、特攻だ
    今利確した 大儲けでした

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「祝賀御礼」を公開しました。 8年前

    それにしても

    極東神起お見事でしたわ。

    >極東神起については130.0売→現129.4x 予127.0±

    >今見たところ、ユーロ円が下げているので

    >ここで利確しました。

    >130.0売→126.80利確 (極東神起)

    予告された通りの展開になりましたわね。

     

    ありがとう。

    でも今回のは運が良かったというか

    たまたまひらめいただけのこ[…]

    • fact さんが8年前に返信

      東方神起あっ極東神起見事で惚れ惚れしました。確かにここからは割と大きく一旦は反発すると私も見ていますが、どの程度かは難しいところです。

      • fact さんが8年前に返信

        投稿した直後から反発してますね。
        さてどうするか?

      • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

        コメントありがとうございます。とりあえずドル円110.3x、ユーロ円127.7xあたりかしら。ダウ先物、上海総合の動きにもよると思いますが。

        • fact さんが8年前に返信

          ありがとうございます。
          ダウが今の辺りから反発するか続落し200日線辺りに向かうのかを注目してます。

          • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

            ダウが今夜も下げると7日続落になりますかね。

            • 是空 さんが8年前に返信

              あれ、最近の姉さんにしては珍しく買ですか。となりますと110.5xあたりまで叩いてきますかね。さらに上げると見せての失速劇とか。

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      しかし、例のプレッシャーが消えたということはまもなく下げるのですかね。

    • 是空 さんが8年前に返信

      姉さん、そんな行き当たりばったりな取り組みで大丈夫なんですか‥

    • 是空 さんが8年前に返信

      今度は指標に飛び込みですか・・ユミルが元帥院に向かってくるかもね

    • 是空 さんが8年前に返信

      俺には危険な賭けにしか見えなかったけど、快勝でしたね。おめでとうございます。

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      ぜくーのコメントが参考になったわ。ありがとうございます。>>さらに上げると見せての失速劇とか。

    • hiro さんが8年前に返信

      昨夜の判断力は凄いと思いました。

  • みなさんこんにちは、エルサです。

    このたび、元帥院上部に表示されるメニューに「特別公報」を追加いたしました。

    「特別公報」では、元帥院が提供しますブログ記事(公報)のうち、

    投稿後に、相場予想に関する記事内更新がある記事等を選別して掲載しています。

    ご利用をお待ちしております。

     

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    ようやく典型的リスクオフのターン。中国ネタということで豪ドル円を売っています。防衛隊が下で待っていそうなドル円よりも底が深そうだけれど、どうでしょう?

    • 是空 さんが8年前に返信

      中国ネタだから豪ドルという発想がナイスだね。76??

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        株安をともなってはいますが、80より下は、口先合戦の範疇で収まって手打ちになるかどうか次第かなと思います・・・。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        大国同士の関係性において、完全に手切れにはならない。実体経済が打撃受ける「前」に、どこかで必ず交渉は妥結。

        • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

          ただ、米国がリーマンショックの時と同じ手を使う可能性もあると思いますわ。

          • ガラスマ さんが8年前に返信

            戦争のエスカレートはあくまで漸進的で、クラッシュ的なものは時間軸的に先の方で起こるのでしょう。リセッション時に重なれば大変動ですが・・・

            • ランスロット さんが8年前に返信

              この戦争はそう簡単には終わらないのではないか

            • ガラスマ さんが8年前に返信

              戦争中も、戦線が膠着したり次の会戦までの準備だったりで、常に砲弾が飛び交っているわけではないというイメージです。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        そういえば、上海総合にも、防衛隊がいることを忘れていました。

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      砲火→小康→砲火→小康の繰り返しで戦争は進行していきますが、昨日は小康のターン。

      ドル円も豪ドル円も、一昨日からの短期LHBを割れば、砲火のターン再開でしょうか。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        ドル円の110.7xは、5/21からのUDBがいちおう引けますが。上海総合→豪ドルドル→ドル円の順に崩れるか。

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          5/21からのUDBは機能して下落した様子。続いて108円台からのLDBに挟まれた三角保ちあいを終値で下抜けるかどうか。109.7xあたり?

          • ランスロット さんが8年前に返信

            もっと下げるでしょ

            • ガラスマ さんが8年前に返信

              109.7xを下抜けたら、(防衛隊は日替わりで現れるので、一直線ではないにせよ)108.9x-107.9-105.6xと、下方向の射程が拡大すると思います。でもまず109.7xを抜けてから・・

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      ドル円はいいとして、豪ドルドルが反発しているので豪ドル円が落ち切らない。豪ドルドル0.735-0.74の保ちあい下ブレイク待ち。上下ターン回数重ねるほどエネルギーは充填される。

      • ありさ さんが8年前に返信

        豪ドルに手を出してみたいけどちょっと怖いです

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          豪ドル円売りは、株安、円全面高の典型的リスクオフのときはいいのですが、ただのドル安のときが厄介です・・・

  • カズオ・ラキ さんが新しい投稿「お見舞い〔大阪府北部地震〕」を公開しました。 8年前

    このたびの地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に
    被災された方々にお見舞い申し上げます。

    アカシックコード元帥院
    カズオ・ラキ

  • ランスロット が更新を投稿 8年前

    ダウが5日続落しているのにこの為替は、明らかに八百長だろう

    • うさぎ さんが8年前に返信

      ユーロドル動いてない割にはドル円ドル高に動いてますね。
      単に円を売ってドルを買っているようにみえますね。

    • ありさ さんが8年前に返信

      しばらく動きがありませんね

    • 是空 さんが8年前に返信

      しかし、ある意味で要注意かも。ここまで持合いが続くと、どちらかに動いた時には大きく動くか。

    • うさぎ さんが8年前に返信

      どう考えても円安サポートしてますね。日足で崩れません。

  • 是空 さんが新しい投稿「神はサイコロを振らない」を公開しました。 8年前

    姉さんが

    やはりあれ以来体調が悪いらしいので

    私(俺)が代わりに、簡単な分析を書いておきます。

    ちなみにアバターはその都度変わります。

    まずは、リスクオン/リスクオフについてだけど

    1.朝鮮半島情勢

    2.中東・イラン

    3.ヨーロッパの政局

    4.貿易戦争(特に中国)

    これらの内、1.は少し改善の兆しがあったところだが、2.および3.は進展なし。4.については悪[…]

    • うさぎ さんが8年前に返信

      大阪は地震が起きましたね。どうでしょうか?色んなリスクが飛び交い荒れる相場になるかもしれません。個人的には無秩序の円安は日銀が関わっていると思います。
      黒田さんは物価を高くするのは円安しかないと思っています。このまま105円ほどの円高は黒田さんにとって戦略が回らないということではないかな?と低レベルな頭脳の持ち主の独り言です。^^

      • 是空 さんが8年前に返信

        なるほど、円安によるコストインフレですね。理論上はそうなのでしょうが、ただまあ75円→120円の過程でもインフレ目標を達成できなかったわけで、これを本気でやるとしたら130超の円安とか、しかし、それほどの戦力が日銀にあるかどうか・・原油価格の浮き沈みの方が影響しそうにも見えます。俺は、黒田さんは別にインフレじゃなくてもいいと思っていると思う。ただ、株価維持のためにインフレマインドは必要と思っていると思うけどね。俺が彼ならそうだから。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「隣国のたどる道」を公開しました。 8年前

    素敵なお家ですわね。

     

    上屋敷ができるまでの間、

    ゲイツ元議員が貸して下さったのよ。

     

    ロリーの奴が・・

     

    ゲイツ議員は、選挙にお出になるのですか。

     

    そうね。

    彼と私とカエサルは出馬することになるわね。

     

    私もですか。

     

    もちろんよ

    あなたはアートマン家の当主に[…]

    • 是空 さんが8年前に返信

      隣国って中国のことですか。だとしたら相当シュールだ。

    • 是空 さんが8年前に返信

      凄いですね。>110.5x売→110.0x利確

    • hiro さんが8年前に返信

      いつも鋭い予想ですね。今回は私もドル円の下げに乗ることができました。

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    FOMCとECB波動砲は終わったというのに、また来た110.7x。

    米中貿易戦争ネタの蒸し返しは既定路線。とはいえG7はどうだったか?予想通りの対立で週明けは↑だった。

    今日米国の関税リスト&たぶん中国が報復。ここまでは予想の範囲。Buy the factを警戒しないといけないのか。月足のレジは変わらず111.xx。

    • うさぎ さんが8年前に返信

      円安は日銀単独犯か?

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        関税リスト1000億ドルの報道も出てしまいましたし。

        M&Aがらみのドル買い観測は、買いきりだと純粋に上げ要因です・・

        • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

          しかし、どうですかね。大幅な関税が経済の停滞、とくに中国の・・ということになれば、むしろ一過性ではすまないのではないかしら・・

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      中国が報復を示唆して下げるところまで来ましたがzzz

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        しっかしねタのインパクトに対してさげのインパクトがイマイチだな 2年ぐらい前 だったら中国の経済が減速するなんて話 出たら 相場がガタガタだったからな

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        まだ口先合戦の範疇につき、実体経済に打撃与えるほどの実害がないのかなと・・・ネタの使い回しで麻痺してるんでしょうか??

        • 是空 さんが8年前に返信

          ダウや上海などの株式市場は反応しているから、為替の世界は反応の鈍い人が多いだけでは??

          • ガラスマ さんが8年前に返信

            ドル円は、リスクオフこそ仕込みどきと考える国内勢が防衛隊を形成してるのでしょうか?分足でしばしば現れる長い陽線。鈍いというか、感覚が違うというか・・

            「2016年からの日銀のマイナス金利で国内運用きつい→じゃあドル買いで外債買おう」荒れた海でこそ釣れる魚があり、乗れる波がある的な。

            そういえば御父上も、猛烈な下げ相場の中でも、買いだけで勝利を重ねておられたのを思い出しました。

            • 是空 さんが8年前に返信

              防衛隊の本来の目的は株式で、為替だけ円安でもどうかとは思うけど。思うに、北朝鮮のミサイルを実体以上に大きなリスクだと本気で肝を冷やしていた信者さんの反動買??

            • ガラスマ さんが8年前に返信

              日銀→防衛本部、督戦隊
              年金→防衛隊
              生保ほか機関投資家→一般兵。督戦隊によりドル買い外債買いに追い立てられる
              M&A組→遊撃隊

          • モルドレッド さんが8年前に返信

            明日はドント下げますよ

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      つよい米ドル米株が崩れてこそのドル円↓ですね。上海に豪ドルと、弱いものから崩れていきますが、米ドル米株に引火するのはいちばん最後?

  • ガスコイン が更新を投稿 8年前

    なんだか112台を狙った動き、形状に見える。

    • ガスコイン さんが8年前に返信

      一旦111.6が有力かと…

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        あんまり円安に行かれると正直辛い

        • うさぎ さんが8年前に返信

          同感です。ただ本日中にトランプさん中国の関税上乗せリスト発表するそうですので、上値もおもたいのは確かです。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        上げネタで叩かれたり、下げネタで拾われたりしますが、関税リストはG7と同じ出尽くし上げなのでしょうか?

        • うさぎ さんが8年前に返信

          貿易戦争はこれからでカナダ、ドイツ、中国、日本とこれからどうなるかわかりませんからね。
          金利差はもう出たような感じで2.94%まで下がってますからね。どうかわかりませんが。。。

          • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

            今、買を支えているのは実需たけかしら・・

            • うさぎ さんが8年前に返信

              そうかもしれませんね。そうじゃなければ日銀の物価目標の件のみの円安行為。しかし昔榊原さんの時に調子に乗って円安サポートしましたらサマーズさんの逆鱗に触れて140円台から70円台まで下がりましたからね今回はどうでしょうか?
              トランプさんはビジネスマンで過去2回ほどの倒産から這い上がった人なので赤字は死ぬほど許せないと思います。貿易赤字をどうしても縮小したいと意地でも思っていると思います。のでこのまま日本の都合の良い円安放置にはならないと思いますがね。。。

      • ガスコイン さんが8年前に返信

        110.0の攻防はありそう、耐えれば111後半かと。
        その後107辺りまで下がれば理想的。
        11月までには大方の天井は出現すると思っているが、高い所だと116、低くく見積もっても112、若しくは113に届く付近まで上がるとおもっているが…大きく下がるのはまだ早い気もする

        • ガスコイン さんが8年前に返信

          ユーロ円は中期では140を目指せる形状に見える。124.0を割ると話は変わると思うが、基本は上昇と思っている。今週、来週と不穏な空気が出ているらしいので乱高下も注意かと…メルケル連立政権に注目しときますかね

        • モルドレッド さんが8年前に返信

          うわーそんなにあげるんですか

        • ガスコイン さんが8年前に返信

          大した攻防も無かった

    • ランスロット さんが8年前に返信

      今度はこのネタか、忙しいことだな

    • うさぎ さんが8年前に返信

       東京仲値でM&A絡みの案件玉が観測され、ドル円は一時110.65円近辺まで再び上昇した。一部大手邦銀は実際の水準よりも大幅に右寄せ(銀行のドル売り・円買い)に傾けた。その後は強引な仲値付けの反動もあり、ドル円は110.55円近辺まで戻している。

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        まあ 総裁 がお出ましになった所ちょっとあげてそっから落ちていくといいんだけどな

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    FOMCタカ波動砲↑終了。あとは、ECB理事会のユーロ円タカ波動砲↑をクリアさえすれば・・

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      まだECBが残っていたのですね。ユーロは両建てのままなので、下げてきたら売を残す予定ですが。

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      ユーロ(ユーロドル)は、この先の引き締めに耐えられるドイツマルクなら短期↑、耐えられないイタリアリラなら南欧ネタをトリガーして↓・・・陽と陰、どちらが先なのでしょう・・・。

      • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

        たしかにEUといっても状況は様々ですね。私がドラギさんなら、特に明確にせずに機動的に対処することになると思います。

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          FOMCと違って、引き締め前なので、示唆や決定すれば、ユーロドルはむしろこれから日足単位で期近の戻り高値1.20に向けて上昇開始するかもですね。ヒゲを除けば時間足に隙がないような・・。ユーロ円はつられるか分かりませんが・・

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      初動↑の後に↓↓
      時間軸として相当早送りされているようです。利上げ開始の時期がハト的と見なされた様子。

      • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

        凄い下げでしたね。今はユーロ円の方が分かり易いです。

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        波動砲はどうなったんでしたっけ

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          波動砲は、直後のユーロドル1.185、ユーロ円130.3xで終わりではないんですか?

          買い入れ終了予定タカ↑、利上げだいぶ先ハト↓

  • ガスコイン が更新を投稿 8年前

    ユーロ円の動向が気になります。
    129.5以下の終値があれば下に向かいそうですが…

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    108を底とする反発、短射程ミサイルFE61.8で110.5x、標準射程FE100で111.3xと計算しました。実需勢の買い上がり?は、鉄板の床がせり上がってくるようなものですね。

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      110.5xからL偵察派遣中。

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      鉄板床はクリアには割りこまず、今回利上げ&年内にあと2回利上げ示唆。株や新興国に後で打撃となりうる・・・?

    • うさぎ さんが8年前に返信

      もしかしたら日銀関連は織り込み100%ではないかもしれませんね。

    • モルドレッド さんが8年前に返信

      パウエルが会見するらしい ということは利上げか

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      今回は利上げ確実、織り込み済み。これだけならSell the factと思うのですが。プラス今後の利上げペースも加速するかどうか(ドットチャート、記者会見内容)。

      FOMCで今後は毎回記者会見の意向をパウエル議長が示唆→3-6-9-12月に限らず毎回利上げの機会を設ける(本当にするしないは別として)→利上げペース早めるつもりか?という思惑、囃し立て、先走り。

      蓋を開けてみるまでは上警戒ですね。

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        しかしこれだけアメリカに利上げばかりされて日銀は何もせずでいいのか

      • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

        FOMCの件はどうもよくわからないのですが、今回の利上げでとりあえずは一段落じゃないかと・・

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「報恩謝徳」を公開しました。 8年前

    本日は、みなさんお疲れ様でした。

     

    米朝首脳会談は、

    テレビやネットなどでずっと中継され、

    それなりに注目度は高かったようです。

     

    ドル円は、高値圏で推移したものの

    会談のインパクトをもってしても

    期近の高値である111.3xを更新することにはなりせんでした。

    ある程度織り込み済みということなのだと思います。

    ただ、その後の下落も緩やかなものですので[…]

    • 是空 さんが8年前に返信

      対長期金利でみると、随分と円安だよな。これはあれだな、どこかの国が会談話を持ち出して、FX買、その後、一旦会談をキャンセルしたところで利確、買いなおして、やはり会談することに持っていき、会談後のFX利確待ちではないか。

    • 人魚姫 さんが8年前に返信

      以前より大変お世話になっております よろしくお願いいたします

      • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

        人魚姫様、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますわ。

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      こんな時間ですが、記事更新しました

      • ビチズン さんが8年前に返信

        おはようございます。
        ドル円お見事な利確でした。おめでとうございます。
        そろそろ共和国準備機構でのユーロ円のとんでもないことが今日夜のECB理事会で始まるとお考えですか?

      • hiro さんが8年前に返信

        上げてからの下げる予測が的中、いつも凄いです。

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      ありがとうございます。夜中になんと学生時代に戻りレポートを出し忘れる夢をみて、たまたま目を覚ましてしまいました。手元の端末から売買した後に、起き上がってPCで記事を更新したので完全に目がさえてしまいましたわ。ユーロは下げるとは思っていますが、まだまだ油断できないので、両建てのままです。129付近まできたら外そうと思っています。

      • 是空 さんが8年前に返信

        姉さん、自律神経弱いんだから夜中のオペはやめといたほうがいいよ。きっとユミルが怒っているよ。

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      そうね。今回は偶々です。

      • 是空 さんが8年前に返信

        姉さんの場合、その偶然というのがいつも必然になってしまうところが怖いわ・・

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ