元帥院

  • 是空 さんが新しい投稿「神はサイコロを振らない」を公開しました。 7年 9か月前

    姉さんが

    やはりあれ以来体調が悪いらしいので

    私(俺)が代わりに、簡単な分析を書いておきます。

    ちなみにアバターはその都度変わります。

    まずは、リスクオン/リスクオフについてだけど

    1.朝鮮半島情勢

    2.中東・イラン

    3.ヨーロッパの政局

    4.貿易戦争(特に中国)

    これらの内、1.は少し改善の兆しがあったところだが、2.および3.は進展なし。4.については悪[…]

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      大阪は地震が起きましたね。どうでしょうか?色んなリスクが飛び交い荒れる相場になるかもしれません。個人的には無秩序の円安は日銀が関わっていると思います。
      黒田さんは物価を高くするのは円安しかないと思っています。このまま105円ほどの円高は黒田さんにとって戦略が回らないということではないかな?と低レベルな頭脳の持ち主の独り言です。^^

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        なるほど、円安によるコストインフレですね。理論上はそうなのでしょうが、ただまあ75円→120円の過程でもインフレ目標を達成できなかったわけで、これを本気でやるとしたら130超の円安とか、しかし、それほどの戦力が日銀にあるかどうか・・原油価格の浮き沈みの方が影響しそうにも見えます。俺は、黒田さんは別にインフレじゃなくてもいいと思っていると思う。ただ、株価維持のためにインフレマインドは必要と思っていると思うけどね。俺が彼ならそうだから。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「隣国のたどる道」を公開しました。 7年 9か月前

    素敵なお家ですわね。

     

    上屋敷ができるまでの間、

    ゲイツ元議員が貸して下さったのよ。

     

    ロリーの奴が・・

     

    ゲイツ議員は、選挙にお出になるのですか。

     

    そうね。

    彼と私とカエサルは出馬することになるわね。

     

    私もですか。

     

    もちろんよ

    あなたはアートマン家の当主に[…]

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    FOMCとECB波動砲は終わったというのに、また来た110.7x。

    米中貿易戦争ネタの蒸し返しは既定路線。とはいえG7はどうだったか?予想通りの対立で週明けは↑だった。

    今日米国の関税リスト&たぶん中国が報復。ここまでは予想の範囲。Buy the factを警戒しないといけないのか。月足のレジは変わらず111.xx。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      円安は日銀単独犯か?

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        関税リスト1000億ドルの報道も出てしまいましたし。

        M&Aがらみのドル買い観測は、買いきりだと純粋に上げ要因です・・

        • しかし、どうですかね。大幅な関税が経済の停滞、とくに中国の・・ということになれば、むしろ一過性ではすまないのではないかしら・・

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      中国が報復を示唆して下げるところまで来ましたがzzz

      • しっかしねタのインパクトに対してさげのインパクトがイマイチだな 2年ぐらい前 だったら中国の経済が減速するなんて話 出たら 相場がガタガタだったからな

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        まだ口先合戦の範疇につき、実体経済に打撃与えるほどの実害がないのかなと・・・ネタの使い回しで麻痺してるんでしょうか??

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          ダウや上海などの株式市場は反応しているから、為替の世界は反応の鈍い人が多いだけでは??

          • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

            ドル円は、リスクオフこそ仕込みどきと考える国内勢が防衛隊を形成してるのでしょうか?分足でしばしば現れる長い陽線。鈍いというか、感覚が違うというか・・

            「2016年からの日銀のマイナス金利で国内運用きつい→じゃあドル買いで外債買おう」荒れた海でこそ釣れる魚があり、乗れる波がある的な。

            そういえば御父上も、猛烈な下げ相場の中でも、買いだけで勝利を重ねておられたのを思い出しました。

            • 是空 さんが7年 9か月前に返信

              防衛隊の本来の目的は株式で、為替だけ円安でもどうかとは思うけど。思うに、北朝鮮のミサイルを実体以上に大きなリスクだと本気で肝を冷やしていた信者さんの反動買??

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              日銀→防衛本部、督戦隊
              年金→防衛隊
              生保ほか機関投資家→一般兵。督戦隊によりドル買い外債買いに追い立てられる
              M&A組→遊撃隊

          • 明日はドント下げますよ

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      つよい米ドル米株が崩れてこそのドル円↓ですね。上海に豪ドルと、弱いものから崩れていきますが、米ドル米株に引火するのはいちばん最後?

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    なんだか112台を狙った動き、形状に見える。

    • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

      一旦111.6が有力かと…

      • あんまり円安に行かれると正直辛い

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          同感です。ただ本日中にトランプさん中国の関税上乗せリスト発表するそうですので、上値もおもたいのは確かです。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        上げネタで叩かれたり、下げネタで拾われたりしますが、関税リストはG7と同じ出尽くし上げなのでしょうか?

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          貿易戦争はこれからでカナダ、ドイツ、中国、日本とこれからどうなるかわかりませんからね。
          金利差はもう出たような感じで2.94%まで下がってますからね。どうかわかりませんが。。。

          • 今、買を支えているのは実需たけかしら・・

            • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

              そうかもしれませんね。そうじゃなければ日銀の物価目標の件のみの円安行為。しかし昔榊原さんの時に調子に乗って円安サポートしましたらサマーズさんの逆鱗に触れて140円台から70円台まで下がりましたからね今回はどうでしょうか?
              トランプさんはビジネスマンで過去2回ほどの倒産から這い上がった人なので赤字は死ぬほど許せないと思います。貿易赤字をどうしても縮小したいと意地でも思っていると思います。のでこのまま日本の都合の良い円安放置にはならないと思いますがね。。。

      • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

        110.0の攻防はありそう、耐えれば111後半かと。
        その後107辺りまで下がれば理想的。
        11月までには大方の天井は出現すると思っているが、高い所だと116、低くく見積もっても112、若しくは113に届く付近まで上がるとおもっているが…大きく下がるのはまだ早い気もする

        • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

          ユーロ円は中期では140を目指せる形状に見える。124.0を割ると話は変わると思うが、基本は上昇と思っている。今週、来週と不穏な空気が出ているらしいので乱高下も注意かと…メルケル連立政権に注目しときますかね

        • うわーそんなにあげるんですか

        • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

          大した攻防も無かった

    • 今度はこのネタか、忙しいことだな

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

       東京仲値でM&A絡みの案件玉が観測され、ドル円は一時110.65円近辺まで再び上昇した。一部大手邦銀は実際の水準よりも大幅に右寄せ(銀行のドル売り・円買い)に傾けた。その後は強引な仲値付けの反動もあり、ドル円は110.55円近辺まで戻している。

      • まあ 総裁 がお出ましになった所ちょっとあげてそっから落ちていくといいんだけどな

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    FOMCタカ波動砲↑終了。あとは、ECB理事会のユーロ円タカ波動砲↑をクリアさえすれば・・

    • まだECBが残っていたのですね。ユーロは両建てのままなので、下げてきたら売を残す予定ですが。

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      ユーロ(ユーロドル)は、この先の引き締めに耐えられるドイツマルクなら短期↑、耐えられないイタリアリラなら南欧ネタをトリガーして↓・・・陽と陰、どちらが先なのでしょう・・・。

      • たしかにEUといっても状況は様々ですね。私がドラギさんなら、特に明確にせずに機動的に対処することになると思います。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          FOMCと違って、引き締め前なので、示唆や決定すれば、ユーロドルはむしろこれから日足単位で期近の戻り高値1.20に向けて上昇開始するかもですね。ヒゲを除けば時間足に隙がないような・・。ユーロ円はつられるか分かりませんが・・

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      初動↑の後に↓↓
      時間軸として相当早送りされているようです。利上げ開始の時期がハト的と見なされた様子。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    ユーロ円の動向が気になります。
    129.5以下の終値があれば下に向かいそうですが…

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    108を底とする反発、短射程ミサイルFE61.8で110.5x、標準射程FE100で111.3xと計算しました。実需勢の買い上がり?は、鉄板の床がせり上がってくるようなものですね。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      もしかしたら日銀関連は織り込み100%ではないかもしれませんね。

    • パウエルが会見するらしい ということは利上げか

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      今回は利上げ確実、織り込み済み。これだけならSell the factと思うのですが。プラス今後の利上げペースも加速するかどうか(ドットチャート、記者会見内容)。

      FOMCで今後は毎回記者会見の意向をパウエル議長が示唆→3-6-9-12月に限らず毎回利上げの機会を設ける(本当にするしないは別として)→利上げペース早めるつもりか?という思惑、囃し立て、先走り。

      蓋を開けてみるまでは上警戒ですね。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「報恩謝徳」を公開しました。 7年 9か月前

    本日は、みなさんお疲れ様でした。

     

    米朝首脳会談は、

    テレビやネットなどでずっと中継され、

    それなりに注目度は高かったようです。

     

    ドル円は、高値圏で推移したものの

    会談のインパクトをもってしても

    期近の高値である111.3xを更新することにはなりせんでした。

    ある程度織り込み済みということなのだと思います。

    ただ、その後の下落も緩やかなものですので[…]

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      対長期金利でみると、随分と円安だよな。これはあれだな、どこかの国が会談話を持ち出して、FX買、その後、一旦会談をキャンセルしたところで利確、買いなおして、やはり会談することに持っていき、会談後のFX利確待ちではないか。

    • 人魚姫 さんが7年 9か月前に返信

      以前より大変お世話になっております よろしくお願いいたします

    • こんな時間ですが、記事更新しました

      • ビチズン さんが7年 9か月前に返信

        おはようございます。
        ドル円お見事な利確でした。おめでとうございます。
        そろそろ共和国準備機構でのユーロ円のとんでもないことが今日夜のECB理事会で始まるとお考えですか?

      • hiro さんが7年 9か月前に返信

        上げてからの下げる予測が的中、いつも凄いです。

    • ありがとうございます。夜中になんと学生時代に戻りレポートを出し忘れる夢をみて、たまたま目を覚ましてしまいました。手元の端末から売買した後に、起き上がってPCで記事を更新したので完全に目がさえてしまいましたわ。ユーロは下げるとは思っていますが、まだまだ油断できないので、両建てのままです。129付近まできたら外そうと思っています。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        姉さん、自律神経弱いんだから夜中のオペはやめといたほうがいいよ。きっとユミルが怒っているよ。

    • そうね。今回は偶々です。

  • ランスロット が更新を投稿 7年 9か月前

    今夜はCPIあるな

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    8時に110.20越えなかったのが気になる。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    110.0x-1xで偵察L派遣しましたが、期限あり。UMB近くまで行くのかどうか?

    • あら、良い感じですわね。会談後の動きに注目ですね。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        .4xでいったん手仕舞いしました。会談前の囃し立てに過ぎないので、会談通過でSell the factなるかもしれません。すぐFOMC、ECBにリレーですね。

  • 是空 さんが新しい投稿「未来創成学特論 第一講」を公開しました。 7年 9か月前

    ほら、ぜくー

    早速出番よ。

     

    出番といわれても・・

     

    なんですか、そのアバターは・・

     

    俺は、人前に出るのは嫌いなのでね

     

    アカデミアで教督しているのでしょ。

     

    あそこではマスクしているからね。

     

    是空先生

    それでは早速講義をお願いしますわ。

     

    ・・[…]

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      どうしても円安にしたいと言う執念はすごいですね、円高波動を切り返してますね、普通だともう105円の水準なのでは?と思われます。
      今後も円安サポートするんでしょうが為替操作国の日本はトランプ氏から更なる警告がない限りサポート続けるんじゃないですかね。なんか怖いもの知らずですよ。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        為替介入とかよりは、核放棄信者さんの買だと思う。

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          信者さんに関してだが
          核兵器そのものは、確かに厄介な代物だが
          これは、中国や米国にもある
          なんで北朝鮮だけ騒がれるかといえば
          そこが今回の茶番劇の本質なのだと思う。
          日本に敵対しているかという理由であれば
          米国はともかく中国はビンゴだろ

          • 是空 さんが7年 9か月前に返信

            つまるところ、政治指導者の資質をどうみるか、これに尽きる
            そもそも核兵器というのは抑止力であり、それを用いることを自らの破滅を意味する。でも、もしも政治指導者がキチガイならば、冷静な判断ができずに核のボタンを押してしまうのではないか・・だが、少なくとも俺の見立てでは、北部朝鮮の指導者の資質はかなり高い。しかし、その一方で世の中にはそう思わない/思いたくない人たちも多くいる。今回の不可思議な波形は、そのギャップが生み出した喜劇なのだろう。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      おそらく周りの状況はどうでもいいのではないでしょうか?ただただ、円安に力を注いでおるようです。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        リスクオフネタは、テーブルの上に並んだままなんですよね。ネタを一時的にスルーして円安サポートされるとしても、上は111台にUMBがあり、天井は重いと思うのですが・・

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          そう思いたいですが何度も覆されたので
          どうなんでしょうか?

          • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

            月足抵抗のUMB(125.8-118.6-114.7-111.xx)は、2015年のアベノミクス高値もしくはそれ以前から右下がりに効いていますが、これを上に抜けるのは、100円を割れた後、衰退国としての悪い円安が加速してからでないと厳しいのかなと思います。

            • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

              覚えておきましょう。^^

            • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

              月足から判断するとまだ50%の押ししかないのです。61.8%だと95円付近ですがきますかね?

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              米株買われ過ぎからのクラッシュは2月にありましたが、景気サイクル、実体経済の変調からのクラッシュが起きたら下ヒゲでオーバーシュートあれば92-93までは警戒値でしょうか?

            • トリスタン さんが7年 9か月前に返信

              いきなり100割ってくるネタあれば嬉しいけど、何かある?

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              「いきなり」一つのネタで100割れとかは無理ではないでしょうか?米国が景気サイクルで下降に向かわないと。

            • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

              個人的には100割れ前に116、117辺りがあるように見えます。すいません、独り言です。

  •  

    大父様より、

    是空アマテラス・ラキ殿ヲ元帥院特任教督ニ任ズ

    との辞令が下りましたことをお伝えたします。

     

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    続落どころか急反発とは、リスクネタが長続きしない。G7はむしろBuy the fact・・。米朝も決裂→軍事攻撃の流れにさえならなければ(継続協議とか)、リスク温存のままBuy the fact再び?となると、FOMC利上げ、ECB理事会テーパリング加速までは、110.1x-2xや、130.0x-131.3xの警戒ラインはまだ生きるのかな・・・

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ