元帥院

  • ランスロット が更新を投稿 8年前

    今夜はCPIあるな

  • ガスコイン が更新を投稿 8年前

    8時に110.20越えなかったのが気になる。

    • モルドレッド さんが8年前に返信

      もう 燃料切れかなさげてきたよ

    • ガスコイン さんが8年前に返信

      買い目線でみると、11時の終値が110.2以上にだったので耐えた感じあります。110.8までの上昇もありそうですが…

      • ガスコイン さんが8年前に返信

        目先は110.6でしょうか

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          .2割れないですね。合意文書→指標→FOMC・・上警戒・・

        • ガスコイン さんが8年前に返信

          110.6到達しましたね。
          下がる雰囲気はまだ感じないですが、無理する時は当面無理し続ける可能性もありますかね。

      • モルドレッド さんが8年前に返信

        これまでの動きからするとこの判断が正解だったのかな

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    110.0x-1xで偵察L派遣しましたが、期限あり。UMB近くまで行くのかどうか?

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      あら、良い感じですわね。会談後の動きに注目ですね。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        .4xでいったん手仕舞いしました。会談前の囃し立てに過ぎないので、会談通過でSell the factなるかもしれません。すぐFOMC、ECBにリレーですね。

        • モルドレッド さんが8年前に返信

          センスいいね

          • ガラスマ さんが8年前に返信

            本命は100円割れまでの売りで行きたいのですが・・・ネタの囃し立てでなく、本当のクラッシュがないと厳しい?

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          もう垂れてきて110.2。米朝ネタ囃し立てはもう終わり。

        • ガラスマ さんが8年前に返信

          また上げてきたので110.4xS→崩れて.2xで手仕舞い。.4と.2に分足の反射板でもあるのでしょうか?

  • 是空 さんが新しい投稿「未来創成学特論 第一講」を公開しました。 8年前

    ほら、ぜくー

    早速出番よ。

     

    出番といわれても・・

     

    なんですか、そのアバターは・・

     

    俺は、人前に出るのは嫌いなのでね

     

    アカデミアで教督しているのでしょ。

     

    あそこではマスクしているからね。

     

    是空先生

    それでは早速講義をお願いしますわ。

     

    ・・[…]

    • うさぎ さんが8年前に返信

      どうしても円安にしたいと言う執念はすごいですね、円高波動を切り返してますね、普通だともう105円の水準なのでは?と思われます。
      今後も円安サポートするんでしょうが為替操作国の日本はトランプ氏から更なる警告がない限りサポート続けるんじゃないですかね。なんか怖いもの知らずですよ。

      • 是空 さんが8年前に返信

        為替介入とかよりは、核放棄信者さんの買だと思う。

        • 是空 さんが8年前に返信

          信者さんに関してだが
          核兵器そのものは、確かに厄介な代物だが
          これは、中国や米国にもある
          なんで北朝鮮だけ騒がれるかといえば
          そこが今回の茶番劇の本質なのだと思う。
          日本に敵対しているかという理由であれば
          米国はともかく中国はビンゴだろ

          • 是空 さんが8年前に返信

            つまるところ、政治指導者の資質をどうみるか、これに尽きる
            そもそも核兵器というのは抑止力であり、それを用いることを自らの破滅を意味する。でも、もしも政治指導者がキチガイならば、冷静な判断ができずに核のボタンを押してしまうのではないか・・だが、少なくとも俺の見立てでは、北部朝鮮の指導者の資質はかなり高い。しかし、その一方で世の中にはそう思わない/思いたくない人たちも多くいる。今回の不可思議な波形は、そのギャップが生み出した喜劇なのだろう。

            • うさぎ さんが8年前に返信

              なるほどですね。世の中はいつも変ですものね。

            • モルドレッド さんが8年前に返信

              しっかし G 7よりこっちの方が穏やかな展開に見えるね

    • うさぎ さんが8年前に返信

      おそらく周りの状況はどうでもいいのではないでしょうか?ただただ、円安に力を注いでおるようです。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        リスクオフネタは、テーブルの上に並んだままなんですよね。ネタを一時的にスルーして円安サポートされるとしても、上は111台にUMBがあり、天井は重いと思うのですが・・

        • うさぎ さんが8年前に返信

          そう思いたいですが何度も覆されたので
          どうなんでしょうか?

          • ガラスマ さんが8年前に返信

            月足抵抗のUMB(125.8-118.6-114.7-111.xx)は、2015年のアベノミクス高値もしくはそれ以前から右下がりに効いていますが、これを上に抜けるのは、100円を割れた後、衰退国としての悪い円安が加速してからでないと厳しいのかなと思います。

            • うさぎ さんが8年前に返信

              覚えておきましょう。^^

            • うさぎ さんが8年前に返信

              月足から判断するとまだ50%の押ししかないのです。61.8%だと95円付近ですがきますかね?

            • ガラスマ さんが8年前に返信

              米株買われ過ぎからのクラッシュは2月にありましたが、景気サイクル、実体経済の変調からのクラッシュが起きたら下ヒゲでオーバーシュートあれば92-93までは警戒値でしょうか?

            • トリスタン さんが8年前に返信

              いきなり100割ってくるネタあれば嬉しいけど、何かある?

            • ガラスマ さんが8年前に返信

              「いきなり」一つのネタで100割れとかは無理ではないでしょうか?米国が景気サイクルで下降に向かわないと。

            • ガスコイン さんが8年前に返信

              個人的には100割れ前に116、117辺りがあるように見えます。すいません、独り言です。

  • シキ・アミダ〔元帥院報道官〕 さんが新しい投稿「告示〔元帥院特任教督〕」を公開しました。 8年前

     

    大父様より、

    是空アマテラス・ラキ殿ヲ元帥院特任教督ニ任ズ

    との辞令が下りましたことをお伝えたします。

     

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    続落どころか急反発とは、リスクネタが長続きしない。G7はむしろBuy the fact・・。米朝も決裂→軍事攻撃の流れにさえならなければ(継続協議とか)、リスク温存のままBuy the fact再び?となると、FOMC利上げ、ECB理事会テーパリング加速までは、110.1x-2xや、130.0x-131.3xの警戒ラインはまだ生きるのかな・・・

    • モルドレッド さんが8年前に返信

      これはこれで面白い展開かな

      • うさぎ さんが8年前に返信

        そうですね。

        • うさぎ さんが8年前に返信

          円高示唆する米金融政策「2つの転換点」=門田真一郎氏ロイター通信

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        ドル円100円割れまでの寄り道中とは思うのですが。目先は米朝に向けてBuy the rumor先行?

        • モルドレッド さんが8年前に返信

          G 7で失望して 売ったところ 上げて投げさせ そこから下げるか

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      さすがにここから明朝まで買い上がる度胸のある人は少ないのではないかしら。

      • うさぎ さんが8年前に返信

        そう思いますね。

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        米朝会談当日朝、110.0xまで戻してきました。決裂→リスクオフ、継続協議決定→リスクオンlv1、終戦協定も締結→リスクオンlv2。核は温存でもリスクオン。110.1x-2xは一時的に突破されるかもですね。

    • うさぎ さんが8年前に返信

      事前に予想できた状況ですね。

      • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

        あまり動きがないのも事前の予想通りだったからかしら。

        • うさぎ さんが8年前に返信

          円安サポートは予定通り?かな?

          • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

            G7の件はとりあえずおいて、明日の米朝会談への期待から円安に振れているようですね。

            • ガラスマ さんが8年前に返信

              ●●の件はとりあえずおいて、というのがとても多い値動きです・・・。貿易戦争も、南欧も、半島も・・・。

            • モルドレッド さんが8年前に返信

              たとえ核廃棄宣言が出たとしても 単なる努力目標太郎

  • ギア は登録ユーザーになりました 8年前

  • ゆきんこ は登録ユーザーになりました 8年前

  • ガラスマ が更新を投稿 8年前

    ユーロ円、再び発射された下げミサイル、ターゲットはまず126.1x、次に123.5x?

    ボラの大きさを考えれば、オーバーシュートもあるし、急反発もあり。ユーロ円自体に参加しなくても、値動きをチェックする必要はありそう。

    • うさぎ さんが8年前に返信

      了解

    • うさぎ さんが8年前に返信

      加えてユーロドル、金ドルもチェックします。
      NYダウも加えます。

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      ドル円クロス円にくわえ、欧州通貨他のドルスト、各通貨の強弱、米株、金利、原油、ゴールドほか、見るものはたくさんあります。日経は日銀や年金による買い支えがあるので厄介ですが。相関関係がコロコロ変わり、単純なリスクオン、リスクオフで測れないのが今年の大きな特徴かなと思います。。。

    • うさぎ さんが8年前に返信

      G7の影響、貿易戦争はどんな?ですかね、ファンダメンタルの影響はどうなんでしょうか?

      • ガラスマ さんが8年前に返信

        G7前に、すでに時間足で上値切り下げ、下値切り下げの下降ステージに入っているので、その流れが続くのかなと思います。

        貿易戦争は、ネタとしてはずっとあり続け、それに注目されたりスルーされたりの繰り返しでしょうか。トランプ大統領の発言やヘッドライン下げで終わらず、企業の業績や株価に打撃与えるほどの関税合戦になってからが本番・・・??

    • ガラスマ さんが8年前に返信

      ECB波動砲も130.3x、1.185までで確定し、下のターゲット復活?126.1x-124.8x-123.5x

      ドル円が再び上げてきているは円安でなくドル高ゆえ・・

  • superfx は登録ユーザーになりました 8年前

  • 皆さんこんにちわエルサです。

    プロフィール写真の設定方法につきましてご案内いたします。

    〔方法1〕PCの場合には、右上端のユーザー名(スマートフォンの場合には、右上端の■)のところに、カーソルを移動させますと、以下のようにメニューが表示されます。

    プロフィール→プロフィール写真を変更を選択します。

    画面に従って、プロフィール写真を設定・変更します。

    〔方法2〕元帥院タイムラインに表[…]

  • 人魚姫 は登録ユーザーになりました 8年前

  • 是空 が更新を投稿 8年前

    姉さん、今日は大勝利でしたね ユーロ円の下げが

  • モルドレッド が更新を投稿 8年前

    ここはどんどん売りだろ

  • ガスコイン が更新を投稿 8年前

    当面、安値割れはまずないと考える。ECB、FOMCで底なるか、その前になるかは微妙ではあるが、その辺りから当面買い場であると感じる。
    遅くて11月辺りまでには各銘柄で天井も出てくるんでないかな

    • ガスコイン さんが8年前に返信

      悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく。
      今どこなのか考える必要があるのではないか?
      まだ育ってもないと思うが

    • モルドレッド さんが8年前に返信

      そういえば9月に総裁選 あったような

    • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

      長いスパンでみるとしばらく上昇が続きそうですわね。

    • ガスコイン さんが8年前に返信

      目先の買いポイントは
      ユーロ円は127.4、ドル円は107台かと。
      その辺りまでは売り攻めかと思う。

      • ガスコイン さんが8年前に返信

        当然騙しポイントもあるので、注意しながら進む

      • トリスタン さんが8年前に返信

        売り攻めか、そいつは凄いな。

      • ガスコイン さんが8年前に返信

        なんだか売りも終わったのか?110.7ありそうな形状に見える。

        • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

          もう売り攻めは終了でしょうか。

          • ガスコイン さんが8年前に返信

            攻めたい所ですが、週明けの反動も読めないので、色々手仕舞い様子見です。割れて欲しい所が割れなかったのが迷いを生じさせています。

            • ガスコイン さんが8年前に返信

              知識不足、力不足でした。

            • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

              >知識不足、力不足でした。
              そんなことはありませんよ。ここに予測を書かれることはそれなりに勇気のいることですわ。私はここの皆さんのことを凄いと思っています。

        • ガスコイン さんが8年前に返信

          高値更新が先に思う。油断はできないけど

          • ガスコイン さんが8年前に返信

            順調そうですね。
            目先110.5以上110.8付近での売りを実行したいと思う。豪円は84.0辺りで売りかと思う。

            • ガスコイン さんが8年前に返信

              他クロス円も同様の考えで売り入ります。

            • ガスコイン さんが8年前に返信

              気になるのが、非核化についてって1日でまとまるもんなのか?5時辺りで会見らしいので気になりますね

            • アマテラス・ラキ さんが8年前に返信

              最近は日経ザラバはあまり動かないことが多いので、大きく動くとしたら3時以降かしら

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ