元帥院

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    ドル円で言えば110.75越えたので、下を暫く見る必要はないと思う。

    • ありさ さんが7年 9か月前に返信

      かなり上がっていく感じでしょうかね

      • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

        記載されてましたUWB111.8を抜けるかと。
        抜けたら売りを考えてます。かなり?とは個人差ありますが、中期では116も可能ではないかと想像してますが…

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    記載されたダウがもし23k割れした場合、狙いはドル円狙いより豪ドル円の方が過去のダウの連動性を考慮すると値幅が大きそうですね。

  • モルドレッド が更新を投稿 7年 9か月前

    なんだかあげてきたね カイ の人達おめでとうございますしかし私はここから瓜 110点3 X から売り

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    時間的に売り目線にでも変えるか

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      さすがですね。下げてきていますね。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      円安サポートはさすがです。
      終わってみれば日経プラスで終わるかもしれませんね。

    • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

      他銘柄も耐えてるので、油断できないですね。

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        どこまで円安したいのでしょうか?
        111円の領域に入るともうしばらくは107円台は難しいですね。当初の予定は随分ずれそうです。

        • ダウが下げている分、円安にして日経を維持したいのだと思います。22Kは守りたいのでは?

          • 裏を返せば日経が上げていれば円高でもサポート入らないかもしれません。

            • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

              なるほどですね。
              まぁ何があるかわかりませんが途中の経過はずれても終始は合う可能性あります。

          • 是空 さんが7年 9か月前に返信

            たしかに、もしも防衛隊に少しできる奴がいれば日足ダブルトップからの22K割は避けたいだろう。その気持ちはわかるが。

            • それでも世界市場が下げている日に日経だけ上昇とか異様だよ。景気良いという割には利上げもないし。そこもまた異常。

      • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

        暫く大きく動いた後に再開しようと思う。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「復活のバシレウス」を公開しました。 7年 9か月前

    ちょっと今、評議員選挙の件で忙しいのですが、

    いかがでしょうか。

     

    はい、ドル円の日足持合波動の図になります。

    ※上記チャートのUWBは削除してください。UWBは111.7xあたりにあります。

    LDB割れていますね。

     

    日足レベルでは

    上方向のルームが広いので

    この先110.5xあたりまでの戻りがあるかもしれませんが、

    再度[…]

    • りんりん さんが7年 9か月前に返信

      いつも読ませていただいているのですが,タイトル素敵ですね.

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      昨夜はお疲れ様です。しかし、無想心殺を極めると何かある少し前にはわかるようですね。

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      姉さん少し休んだほうがいいよ。正確に数えてないけど、1年前から150戦?勝ち続け。ほぼ2日に1勝ペース。そのうちのどのくらいで無想心殺つかったかは知らないけど、体に負担かかりすぎでは。あの人も心配なんだと思う。くれぐれもご自愛ください。

    • あら、そこまで心配してくれるのであれば、ここは任せましたよ。ちょっとユミルのところに行ってきます。

    • 皆さんお元気でしたか。さきほど戻りましたわ。

    • ラッキー、売ったとたんに下げてきました。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、お帰りなさい。相変わらず冴えていますね。

    • ありがとうぜくー、一応110.4xをみてはいますが。ただこの波形は切り返しが可能でその場合には高値更新するパターンになるので注意は必要かな。まあ、今の下げでSOは容易に設定できたので、負けはないと思うけど。あと、ぜくーはしっかり講義をしていたのですね。素晴らしいです。

    • hiro さんが7年 8か月前に返信

      昨夜ちょうど見ていたのですが、タイミングが凄いですね。感心するしかありません。

    • hiro様、いつもありがとうございます。割と気長に待つのも好きなのですが、今回はすぐに動いたようですわね。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    まだ下がるには早くないかな?と思ってます。110.9は抜けて来ると思いますが…不安要素は多いので心配ですけど

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    週足レベルで反転したらもうショートは見込みないかもですね。
    兎に角周りがどうあろうとも円安一筋です。^^

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      円安一筋は私ではありません。
      日足ローソク足が109.2X突き通せばショートに切り替わると思います。音を立てて崩れると思います。

      • まあ 状況は刻一刻と変わっていくからね そういったあたりは臨機応変 に進めるしかないわな

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      たしかに、109割とかはかなりのインパクトがないと無理そうですかね。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    ドル円は、今日であればおそらく109.4x-5xに大量の防衛隊が隠れていたのかな・・・。ダウや上海への反応が薄いドル円です。

    • 結果的に日経が世界最強になっている

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      昨日は波動が強い買いでした、109.5X~110.2X
      109.5Xポイント越えたら110.2Xは必然の動きでした。もちろん買いで利益だしましたが、日米金利差NYダウの下落は円高になる要素にはなっていないと思います。ここからがどうなるのか気になり処です。109.2Xこれ以上下がるのが普通でしたが下がり切れずに上に行ったのは円安にしなければならない組織軍団の策略です。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        円安圧力をどう見るかは色々ですが、日銀、年金のような防衛隊直轄のほかに、外債を買わないと益が出ない生保や地銀などにしてみれば、リスクオフのときこそドル買いの好機ですね。まとめて円安歓迎の組織軍団となるわけですが。

        • 最近聞かないけど 地銀なんかなんか仕事してるのかい

          • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

            地銀は融資先もないし、日銀からはマイナス金利で追い出されるし、自分で運用して生きながらえるほかないのかなと・・専業の債券トレーダー??

      • トリスタン さんが7年 9か月前に返信

        一つ質問があるのですが、円安歓迎の組織軍団は買い集めたドルを何時売っているのですか。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          輸入、外債投資、M&A(シャイアー 社案件だけではない)といった実需勢は、ドルは買い切りで、反対売買不要ではないんでしょうか?ゆえにリスクオフで示現してしかるべき水準との間に差が生まれ、なかなか沈まないという・・・

          • トリスタン さんが7年 9か月前に返信

            お聞きしたかったのは、実需というよりは、日銀直轄の信託銀行等による覆面介入などはどうなのかと。他通貨ペアをみるに、これだけのリスクオフを買い支えているのはある意味で凄いような気がします。

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              日銀がドル買い介入したのは2011年が最後ではないんでしょうか?財務官他が口先介入することはありますが。日銀はETFは買えても(信託銀行経由)、現行制度で外債は買えないので、為替は直接は発生しないと思うのですが。ETF買い=日経防衛→海外勢に日経買いの動機を与える→結果として海外勢に間接的に為替防衛させているの体、と理解しています。

              一方、年金は外債や外国株も買うので、日常的に信託銀行経由でドル買いしているはずです。でも年金は短期の為替取引で直接儲けているわけではないですよね。年金の原資なので、儲かれば円転はするのでしょうけれど、長期投資ゆえに時間軸が長いのではないでしょうか?

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              防衛隊の威力は、買い付け余力もさることながら、反対売買を急ぐ必要がないという、時間軸的な余裕にあるのかなと思います。

              年金がたとえば109.5でドル買いする→その後109割っても105割っても、損切りする必要がない、最強の為替プレイヤー・・・

          • トリスタン さんが7年 9か月前に返信

            詳しいご説明ありがとうございます。ETFはそうだと思うのですが、GPIFの外債や外国株の枠はすでにいっぱいなのでは?国内株は増やす傾向。そのような状況下では、運用しても新規のドル需要は生じないので、結局のところ防衛隊用の為替売買は別枠でやらねばならず、買い付けたドルは次の買い付けまでに売却する必要があるのではないでしょうか。

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              年金の資産運用は、国内株/日本国債/外国株/外国債のおよその保有比率が決まっています(絶対額ではなく)。値上がりして比率枠を超えたものは売却し、値下がりして比率枠を下回ったものは買い増すリバランスが随時行われます。値上がり→全部売り抜けて差額ゲット、とは異なるイメージです。たとえば日本株が暴落すれば、時価比率が下がって枠に空きが生じるので日本株買い出動となります。

              外国モノもしかりで、益が出たものは比率枠を超える部分を売却して円転すればドル売りとなる一方、値下がりしたものは買い増しなのでドル買いです。

              おおむね、リスクオンでは株価↑債券価格↓(債券利回りは↑)、リスクオフでは株価↓債券価格↑(債券利回りは↓)。たとえば外国株値上がり→比率枠を超えた分は株売却(ドル売り)→債券は値下がりし…[ 続きを読む ]

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              年金はアベノミクス始動時に日本国債一辺倒ではなくなり、そのとき外国モノの比率をうんと引き上げました。その大幅な引き上げ、新規の爆買いによる比率枠の充填は、ご指摘のとおり数年前に完了しています。今は新規爆買いではなく各資産のリバランスで運用していますが、額が額なので、それでも強力な防衛隊として機能しているのですね・・・

  • モルドレッド が更新を投稿 7年 9か月前

    しっかしなんだかよくわかんない展開になってきてない

  • 則巻千兵衛 さんのプロフィールが更新されました。 7年 9か月前

  • ウィティカー が更新を投稿 7年 9か月前

    はじめまして、ここの方々に比べて 初心者ですがどうぞよろしくお願いします。 USドルは長期的に見て下がると考えています。よろしくお願いします。

  • ウィティカー さんのプロフィールが更新されました。 7年 9か月前

  • ウィティカー は登録ユーザーになりました 7年 9か月前

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    このまま下がるのでしょうか?
    各銘柄で安値付近まで来ましたが
    自分とっては決定打が出ないので、まだ目線に変更なしですが、本日、明日とどうなるか見物です。
    理路整然としてるのが、なんとも納得できないです。
    流石に安値割れは諦めますが…

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      持合波動の下限にあるから、まだ、割れると決まったわけじゃないと思うよ。ただ、割れた場合には相当落ちるだろうね。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        もう一回、6x付近まで戻しそうだけど、そこで勝負することもないか

      • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

        そうなんですよね。
        なので、目線から迷いながら買って行く感じになってます。
        でも安値割れしたらって感じです。

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          俺なら、安いところでは買わず、買いはせめて200日線抜けてからにするけどね。まあ人それぞれだけど

          • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

            もっともな意見です。
            多少見切り発車という自覚はあります。
            損は出ない位置を探りながらですが…

            • ましかしダウの下げがきつい割には 円高にならないね そういう意味では強いのかもしれんな

  • [ 続きを読む ]

  • モルドレッド が更新を投稿 7年 9か月前

    ダウは原油に救われたようだな

  • [ 続きを読む ]

    • トリスタン さんが7年 9か月前に返信

      それが下げの理由でしたか

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      保護主義ですね。グローバルすぎていたかもですね。トランプさんでいろんなことが変わるかもですね。なんせ政治家でなく不動産の社長ですからね。赤字嫌います。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        グローバルvs保護主義=市場vs国家だろう。こちらの方が本当の戦争だと思う。

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          確かにですね。もう第三次世界大戦は始まっているという人がいますがどうなんでしょうかね。トランプさんが大国の大統領になったのは今後世界がどう変わるか楽しみでもあります。来週からドル円急落する可能性ありますね。サポート隊がどう動くのか?

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ