守られるべきもの

円高が続いていますね。

 

前回、アマテラス様が

レジスタンスをそろそろ突破と発言されてから

その予想の通りに

115.5xまでの円安がありましたが、

その後、円高に向かうことになり

現114.2x

になります。

 

この円高は、

政策的なものだと思います。

したがって、どこまで円高が進むかということより

いつまで、円高が続くかということになりそうですね。

 

長期金利が下げているからではないのですが・・

 

そういうほどには、下げていないのですが

現1.78付近であり

下げたのはわずかな差でしかありません。

 

長期金利については、アマテラス様の以前の予想であった

1.700付近を、数日前に示現していますね。

 

24日に1.710でしたか。

そこからみれば、十分に高いので、円安でも良いはずですが、

いまは、そうではなくて

原油高を緩和するために円高にしたいのではないかとみています。

今の流れですと

114.0xに迫るところまで落ちそうですし

それより下、113.466の甘いボトムが狙われる可能性すらあります。

そして、その場合、日足の弱いサポートを割り込む形になっています。

 

長期の上昇トレンドが終了するということになりますか。

 

それについては

112.5x付近までは、まだ余裕がありそうです。

いずれにしても

株式相場に悪影響が生じない範囲では

ある程度の円高を容認することになるのではないかと思います。

 

いつ頃まで続きそうですか。

 

北京五輪で流れがかわるかもしれませんわね。

 

その前に戦争だろ・・・

 

投稿者プロフィール

アマテラス・ラキ
アマテラス・ラキ
元元老院議員・インペラトル