@mike
アクティブ: 2週 6日前-
現在のドル円は下げすぎシグナルが複数あります。
・2年債利回りとFF金利の大幅乖離
・90日移動平均線乖離率が-7%(2023年1月の127円の時と同水準)
・投機筋の円買いポジション増加(危険水準10万枚に迫る9万枚)
これらが是正されるまで140割れの可能性は低いと思っています。もし割れた場合でもすぐに戻すのではないか。-
私個人として、すでに円安のスイッチは押されていると思っています。
-
この辺りで上がってくれると嬉しいですけどね。140.2xは未達であることと、相場は往々にして行きすぎる(既に行き過ぎですが)ため、140台への再突入及び140割れ(138円台)も警戒しておきます。
-
すいません。ここのところ、ドル円はずっと米長期金利と同じ動きだったのですが、今日の17時くらいから、ズレていませんか。長期金利は切り返しているのに、ドル円は安値更新へ。理由わかりますか??
-
確かに言われてみるとそうですね。どちらかというと、10年より2年債利回りに動きが近いように見えます。なぜそうなってるかは分かりませんが…。
-
なるほど、ありがとうござまいす。FRB利下げを強く意識した展開ということですかね。
-
-
-
現在のドル円は下げすぎシグナルが複数あります。
・2年債利回りとFF金利の大幅乖離
・90日移動平均線乖離率が-7%(2023年1月の127円の時と同水準)
・投機筋の円買いポジション増加(危険水準10万枚に迫る9万枚)
これらが是正されるまで140割れの可能性は低いと思っています。もし割れた場合でもすぐに戻すのではないか。-
私個人として、すでに円安のスイッチは押されていると思っています。
-
この辺りで上がってくれると嬉しいですけどね。140.2xは未達であることと、相場は往々にして行きすぎる(既に行き過ぎですが)ため、140台への再突入及び140割れ(138円台)も警戒しておきます。
-
すいません。ここのところ、ドル円はずっと米長期金利と同じ動きだったのですが、今日の17時くらいから、ズレていませんか。長期金利は切り返しているのに、ドル円は安値更新へ。理由わかりますか??
-
確かに言われてみるとそうですね。どちらかというと、10年より2年債利回りに動きが近いように見えます。なぜそうなってるかは分かりませんが…。
-
なるほど、ありがとうござまいす。FRB利下げを強く意識した展開ということですかね。
-
-
-
-
予想通りですね
-
143手前で、また日銀ネタで急落142.2x付近。
-
現在のドル円は下げすぎシグナルが複数あります。
・2年債利回りとFF金利の大幅乖離
・90日移動平均線乖離率が-7%(2023年1月の127円の時と同水準)
・投機筋の円買いポジション増加(危険水準10万枚に迫る9万枚)
これらが是正されるまで140割れの可能性は低いと思っています。もし割れた場合でもすぐに戻すのではないか。-
私個人として、すでに円安のスイッチは押されていると思っています。
-
この辺りで上がってくれると嬉しいですけどね。140.2xは未達であることと、相場は往々にして行きすぎる(既に行き過ぎですが)ため、140台への再突入及び140割れ(138円台)も警戒しておきます。
-
すいません。ここのところ、ドル円はずっと米長期金利と同じ動きだったのですが、今日の17時くらいから、ズレていませんか。長期金利は切り返しているのに、ドル円は安値更新へ。理由わかりますか??
-
確かに言われてみるとそうですね。どちらかというと、10年より2年債利回りに動きが近いように見えます。なぜそうなってるかは分かりませんが…。
-
なるほど、ありがとうござまいす。FRB利下げを強く意識した展開ということですかね。
-
-
-
-
週明け143.8xまで2円上げで迫りましたが、その後は失速。
現143.0x付近。まだ厳しい状況が続きますね。今後の円安シナリオとしては、FRBの利下げが0.25%かつ、年内追加利下げは無し。日銀も年内追加利上げ無し。大統領選挙に向けた株高からのドル高でしょうか?そうすると151は11月とまだ先になりそうです。-
円高が進んで142.5x。まだ上がらないようです。
140.2xを予想。-
かなり来ていますね。
-
上記サポートが効いてるようですね。
-
140.7xあたりで切り返し1円の反発があったようですが、CPIまで様子見します。
-
-
CPI上だがこのままアマテラスラキの144.5到達?
-
神風吹いて久しぶりの円安ですかね。144?
-
一旦142.6x付近で売られてから再出発じゃないでしょうかね。141ミドルとか?
-
予想通りですね
-
143手前で、また日銀ネタで急落142.2x付近。
-
現在のドル円は下げすぎシグナルが複数あります。
・2年債利回りとFF金利の大幅乖離
・90日移動平均線乖離率が-7%(2023年1月の127円の時と同水準)
・投機筋の円買いポジション増加(危険水準10万枚に迫る9万枚)
これらが是正されるまで140割れの可能性は低いと思っています。もし割れた場合でもすぐに戻すのではないか。-
私個人として、すでに円安のスイッチは押されていると思っています。
-
この辺りで上がってくれると嬉しいですけどね。140.2xは未達であることと、相場は往々にして行きすぎる(既に行き過ぎですが)ため、140台への再突入及び140割れ(138円台)も警戒しておきます。
-
すいません。ここのところ、ドル円はずっと米長期金利と同じ動きだったのですが、今日の17時くらいから、ズレていませんか。長期金利は切り返しているのに、ドル円は安値更新へ。理由わかりますか??
-
確かに言われてみるとそうですね。どちらかというと、10年より2年債利回りに動きが近いように見えます。なぜそうなってるかは分かりませんが…。
-
なるほど、ありがとうござまいす。FRB利下げを強く意識した展開ということですかね。
-
-
-
-
-
-
一旦142.0xで70pipsほど反発。少しペースが早いので、再度安値を試してくるかもしれません。141.8x付近まで見ておきます。
-
順調に上げてきているようで、もうすぐ147ですね。
分かりやすいところでは151.8x付近が上値目処になりそうですが、155 overは欲張りすぎでしょうか。-
状況によっては、156もあり得るとは思います。まずは、雇用統計ですかね。
-
本日は円高傾向。現145.8xですが、146台に再度戻せないと、安値試しに向かいそうです。145.50が分水嶺でしょうか。
-
いったんは円高へ、やむを得ないところ。
-
145も割れましたか。残念ですが、仕切り直しですね。
-
JOLTSも弱く、状況的に一旦151への円安は厳しいように思えます。140割れが先行するのではないか。その場合137.8xですね。
-
142.0x付近で耐えるコースもありそうです。
悪い雇用指標の結果が続いているので、雇用統計前に警戒売りが出て、上記ポイントまで進む可能性があります。その後は雇用統計とFOMC結果次第でしょうか。 -
ADPが悪かった。142台ですね。とりあえず141.5x付近か。
-
ADPが悪かったけど、ダウ先物は反応せず。為替は142に落ちてから今は回復だが・・
-
-
-
-
-
すごく下に行きそうな上ヒゲなような
-
悪い雇用統計を織り込みに下げてきましたか。142.0付近で耐えるかどうか。
-
一旦142.0xで70pipsほど反発。少しペースが早いので、再度安値を試してくるかもしれません。141.8x付近まで見ておきます。
-
基本は円高基調ですが。昨夜、失業保険件数が発表されたときに、一時的な円安にふれた流れに注目しています。現142.8x→144のライン。ただ、もう一回ダメ押しが入るのか。
-
雇用統計前にダメ押しが入るかと思いましたが、このまま迎えそうですね。今日が円安への転換日になることを期待したいですが。
-
雇用統計 少し悪いけど、このくらいなら戻るんじゃないですか。失業率は予想通りだし。
-
ご指摘通り戻ってきてますね。次は翌週のCPIですか。
-
-
-
-
-
上げの否定からして来週141台再度来るかなぁ
-
予想通りの展開でしたね。
-
-
- もっと読み込む
基本的には円安目線ですが、もう一回下をみるかもしれない。米長期金利が3.5まで落ちるプロセスが入ればそのパターンだが、3.3は割れないようにも見える。
まずは今夜の小売ですね。良ければ144に向かうように思います。個人的には138台までしっかり下げてからFOMCを迎えてほしいです。
小売が微妙ですが、まぁ良かったみたいですね。これはようやく円安復活??
節目を超えられませんでした。まだ上に転換していないと見ます。結局はFOMC次第。
私の場合、勝手に144が来ると思い込んでいるところがある‥時間がかかるのかな。
FOMCでは50bpの大幅利下げで、下に振ったものの切り返して高値更新中。現142.8x。第一関門は突破したので、144期待ですね。143前半に第二関門がありそうです。
144.5容易に超えそうな勢いですね
144手前で失速し、142.9xまで下げています。明日の日銀による追加利上げの有無が鍵ですかね。本日のロンドン時間で144まで上がると良いですが。
日銀が維持となったことで、当面は材料出尽くしとなり、円高が再スタートか。再度の140もあり得るが、もうダメかというところで、悪い出来事が起こり、円安に反転する・・か。ただ、140まで落ちずに141から戻して
日銀は織り込みが進んでいたようで、円安にはならず、でしたね。
植田総裁が追加利上げの具体的時期について言及しようものなら、円高再開の懸念が高まります。現状は円安方向で見ておりますが・・・。
円高は141台で早くも終わり、円安です。
アマテラスラキのライン接近
ようやく…!ですね。
ボトムが139でよかったのか懸念はありますが、このままの勢いで151.9x付近まで上がってほしいです。
144.5x超ですね。
再度140方向に沈むラインもありますかね。少々警戒中です。