@mike
アクティブ: 3週前-
今日は終始、円安加速するかと思いましたが、仰る通りCPI単独で150は難しそうですね。
145は黒田総裁の牽制ラインとノックアウトOPがあるので固い。
一方で国債買い入れオペ増額の報道がありましたが、これも円安容認として捉えられる可能性がある。
CPIの結果を145手前で消化したとすると、市場は次の材料探しでウロウロするか。-
日銀のレートチェックが入って少し落ちました。下落に転じるかもしれません。
-
日銀やるね。あと1時間で144.4くらいまで戻せないと、142?
-
ご指摘の通り、142.9xをつけて小反発の143.3x付近。
144以上は重たい動きになりそうですね -
もう一回円安を試すかもしれないけど、ファンド勢だけでは日銀には勝てない。CPIは高くても、GDPは劣化傾向で、拮抗しているようにも見える。
-
財務相の、円安が良いか悪いかは一概には言えない発言で、午前中に円高気味だったドル円が円安に触れました。
ただやはり、144に乗せるのは重たい印象を受けます。上がっても143.70手前あたりでしょうか。 -
ずっと横横ですね。長期金利が3.5にタッチしたので、そろそろ下ではないか。その前にもう一回上にいく余力があるかどうか。
-
143.70〜142.5xのレンジですね。
今週FOMCですが、新規材料探し中であることを考えると、予想通り75bpの利上げ幅であれば材料出尽くしで急騰の後に下げるのではないでしょうか。
-
-
-
経験上、ここまで値が飛んだのは初めてかもです。もう少し調整してからかと思いましたが、これは150ムーブに入ったか。
次回利上げ100bpsも台頭。-
正直のところ、よくわからない。ただ、今の感じだと、長期金利が3.5に乗せても、150には届かない。CPI以外の新規の材料がなければ、145を超えるくらいから、円高に向かい142だろうか。
-
今日は終始、円安加速するかと思いましたが、仰る通りCPI単独で150は難しそうですね。
145は黒田総裁の牽制ラインとノックアウトOPがあるので固い。
一方で国債買い入れオペ増額の報道がありましたが、これも円安容認として捉えられる可能性がある。
CPIの結果を145手前で消化したとすると、市場は次の材料探しでウロウロするか。-
日銀のレートチェックが入って少し落ちました。下落に転じるかもしれません。
-
日銀やるね。あと1時間で144.4くらいまで戻せないと、142?
-
ご指摘の通り、142.9xをつけて小反発の143.3x付近。
144以上は重たい動きになりそうですね -
もう一回円安を試すかもしれないけど、ファンド勢だけでは日銀には勝てない。CPIは高くても、GDPは劣化傾向で、拮抗しているようにも見える。
-
財務相の、円安が良いか悪いかは一概には言えない発言で、午前中に円高気味だったドル円が円安に触れました。
ただやはり、144に乗せるのは重たい印象を受けます。上がっても143.70手前あたりでしょうか。 -
ずっと横横ですね。長期金利が3.5にタッチしたので、そろそろ下ではないか。その前にもう一回上にいく余力があるかどうか。
-
143.70〜142.5xのレンジですね。
今週FOMCですが、新規材料探し中であることを考えると、予想通り75bpの利上げ幅であれば材料出尽くしで急騰の後に下げるのではないでしょうか。
-
-
-
-
-
日銀と首相が会談し、黒田総裁からコメントが出たことをきっかけに下落が起きたようです。
このまま深い押し目を形成することになるか。 -
しかし、日銀が動くタイミングが以前なんとなしにコメントした通りで面白い
>>広報にて144と135割れが示唆されているので、どちらを先につけるのか悩ましい。
トレンドについて行くならドル円はもう少し上げそうですが、利上げを鈍化させるほどのネガティブ要素が出ない限りはいずれ144に到達しそうな気はします。
その後ようやく日銀が動くのか?-
かなり来ていますね。前に書かれていた148.8xも来ていますね。まずは、今週の米長期金利週足がどうなるか、陰線であれば円安はいったんストップですかね。投機筋は145で介入くると、単独でも足元救われるので嫌なところ。日銀は145or150で防衛してくると思う。彼らもいったん後退して、金利上昇のチャンスを待つか。
-
と思ったら、ダウが弱い、ダウが弱いときは円安に行きやすい。
-
日銀と首相が会談し、黒田総裁からコメントが出たことをきっかけに下落が起きたようです。
このまま深い押し目を形成することになるか。-
結局投機筋は、庶民を扇動するだけで、日銀と本気で戦う気は無し無し。後始末のため、ひとまず140.5x付近で下げるんじゃないか。
-
-
-
-
144.99まで進んだようですね。流石に上げすぎたのか約1円幅で調整があったようですが、ファンダメンタルズ的には進展がないので、しばらくヨコヨコ or もう少し下落してから再度上を目指すのか注目しています。
具体的な方向については分かりません。ファンダ先行相場にありがちな動きですね。-
日銀、財務省、金融庁の三者会談あるみたいですが、何か起きますかね。。。
-
おそらくこれ自体は無風だとは思いますが、連日上げすぎなので、きっかけにしたポジション調整の下落はあるかもしれませんね。
何かするにしても米国に合意を取らないと動けない(インフレ退治のためにはドル高の方が都合が良い)と言われていますし、これまで通りパフォーマンスでしょう。
-
-
しかし、日銀が動くタイミングが以前なんとなしにコメントした通りで面白い
>>広報にて144と135割れが示唆されているので、どちらを先につけるのか悩ましい。
トレンドについて行くならドル円はもう少し上げそうですが、利上げを鈍化させるほどのネガティブ要素が出ない限りはいずれ144に到達しそうな気はします。
その後ようやく日銀が動くのか?-
かなり来ていますね。前に書かれていた148.8xも来ていますね。まずは、今週の米長期金利週足がどうなるか、陰線であれば円安はいったんストップですかね。投機筋は145で介入くると、単独でも足元救われるので嫌なところ。日銀は145or150で防衛してくると思う。彼らもいったん後退して、金利上昇のチャンスを待つか。
-
と思ったら、ダウが弱い、ダウが弱いときは円安に行きやすい。
-
日銀と首相が会談し、黒田総裁からコメントが出たことをきっかけに下落が起きたようです。
このまま深い押し目を形成することになるか。-
結局投機筋は、庶民を扇動するだけで、日銀と本気で戦う気は無し無し。後始末のため、ひとまず140.5x付近で下げるんじゃないか。
-
-
-
-
-
-
金曜日の雇用統計が悪くて急落したとしてもまた上げてくるような気がする。
-
今回からADPの精度向上があったと信じるなら、雇用統計はそんなに良くない。長期金利の感じからして、大上げにならない限りは、一瞬の上げで終わりそうだが。大上げになった場合でもしばらく走ってから落ちる。
-
140超えてきましたね。
-
広報にて144と135割れが示唆されているので、どちらを先につけるのか悩ましい。
トレンドについて行くならドル円はもう少し上げそうですが、利上げを鈍化させるほどのネガティブ要素が出ない限りはいずれ144に到達しそうな気はします。
その後ようやく日銀が動くのか? -
私個人としては、数日中に139は割れると思っています。ただ、140からどこまで上げるのかはよくわかりません。
-
ADPの精度向上はがセであったか。雇用統計は良かったですね。となりますと円安先行なんですが、明朝または週明けには落ちてくるでしょう。
-
-
-
たしかに137.6xはありそうですね。逆に時間をかけすぎた場合には136割 ただ、ダウでみるとこれで下げ止まったかどうかは微妙なところ。それも今晩が重要で、今晩、今くらいのところで終われば、株的には当面の危機はさった(インフレ減速、金利低下)→為替的には円高
-
ADPよくなかった割には円安がきていますね。一度は140をみてみたい人たちががんばっている。
-
FRBが雇用ではなくインフレ抑制が優先事項と述べているので、雇用が悪くても無視してますね。
-
金曜日の雇用統計が悪くて急落したとしてもまた上げてくるような気がする。
-
今回からADPの精度向上があったと信じるなら、雇用統計はそんなに良くない。長期金利の感じからして、大上げにならない限りは、一瞬の上げで終わりそうだが。大上げになった場合でもしばらく走ってから落ちる。
-
140超えてきましたね。
-
広報にて144と135割れが示唆されているので、どちらを先につけるのか悩ましい。
トレンドについて行くならドル円はもう少し上げそうですが、利上げを鈍化させるほどのネガティブ要素が出ない限りはいずれ144に到達しそうな気はします。
その後ようやく日銀が動くのか? -
私個人としては、数日中に139は割れると思っています。ただ、140からどこまで上げるのかはよくわかりません。
-
ADPの精度向上はがセであったか。雇用統計は良かったですね。となりますと円安先行なんですが、明朝または週明けには落ちてくるでしょう。
-
-
明朝どころか、すでに落ちてきたか。
-
何のために算出方法を変えたのか疑問に思う結果でしたね。
翌週月曜日は米国休場のため週末のポジション整理も出やすい環境かと思います。このままご指摘の139割れを期待したいところです。
-
-
-
-
雇用統計が悪いだろうという前提が崩れているので、少し時間がかかるかもね。昨日はダウが休みだったけど今晩から動き出す。ダウは、もう一回下げるかもしれないけど、反転可能な形になってきていると思うのですが。基本的には長期金利↓ダウ↑ドル円↓
-
141に乗せてきました。このままノンストップで144を狙うのか。
-
今年の春に株で大負けしたヘッジファンドの怨念が円売りに集中しているのかな。
-
ノンストップ感出てますね。。。
-
142ですか。大局的にみると、おそらく2015年の高値をつける波形なんだろうね。あのときは、101→125だから。その比率で考えると今回は115→142.3になるね。
-
144きましたね。
-
財務省から牽制出ましたが、どれだけ効果があるのか。見透かされているから144.8xあたりまで進む可能性がある一方で、連日上げすぎなのでいつ調整が来てもおかしくないですね。
-
-
-
-
-
上がり調子ですね。今週のジャクソンホールで更にタカ発言が出ることを期待しての動きのようです。サプライズ発言があれば上ですが、これまで通り or 少しでもハト発言があれば失望 or 週末ポジションクローズで下げる可能性はありそうです。
下落目処は135.5xあたりかと思いますが、下げてもすぐに持ち直すのでそこまで行かないかもしれませんね。
ジャクソンホール前に下げたとしても、今のところは強いままなので下げても136.60付近でしょうか。-
今日はいまのところ陰線ではないですか。となると、再度の132割とか。
-
132割れまで落ちてくれたら最高ですね。
今は金利差だけでは説明できないドル高らしいので、ぜひ是正してほしいところです。確か適正水準は127円とかなんとか。
-
-
さすがにいきなり132はないか。ひとまずはもういちど137で、そこからどうなるか。
-
PMIで少し雰囲気変わりましたね。やはり目処は135.5xあたり。今日から明日の夜にかけて到達するならジャクソンホールのパウエル氏の発言で上に飛ぶ可能性が高いかなと見てますが…
-
-
そもそも132というのは、日足を遠くからみると、二番天井になるかもという説
-
136.4xを通りそうだけど、その後、どうなるか。
-
むちゃくちゃな動きですね…
-
早速お姉様の予想138.4xを示現していますね。
まだ強い雰囲気ですが、ここから140に向かうことになるのか一旦小休止で下落するのか。
現138.6xですが、若干買われすぎなので138.8x or 139.3xが限界?
-
-
140へ向かうように見えるけど微妙ですね。結局は失速するのではないか。
-
-
-
なるほど、いったん円高のような気がしますが。なかなかに隙のない動きですね。
-
上がり調子ですね。今週のジャクソンホールで更にタカ発言が出ることを期待しての動きのようです。サプライズ発言があれば上ですが、これまで通り or 少しでもハト発言があれば失望 or 週末ポジションクローズで下げる可能性はありそうです。
下落目処は135.5xあたりかと思いますが、下げてもすぐに持ち直すのでそこまで行かないかもしれませんね。
ジャクソンホール前に下げたとしても、今のところは強いままなので下げても136.60付近でしょうか。-
今日はいまのところ陰線ではないですか。となると、再度の132割とか。
-
132割れまで落ちてくれたら最高ですね。
今は金利差だけでは説明できないドル高らしいので、ぜひ是正してほしいところです。確か適正水準は127円とかなんとか。
-
-
さすがにいきなり132はないか。ひとまずはもういちど137で、そこからどうなるか。
-
PMIで少し雰囲気変わりましたね。やはり目処は135.5xあたり。今日から明日の夜にかけて到達するならジャクソンホールのパウエル氏の発言で上に飛ぶ可能性が高いかなと見てますが…
-
-
そもそも132というのは、日足を遠くからみると、二番天井になるかもという説
-
136.4xを通りそうだけど、その後、どうなるか。
-
むちゃくちゃな動きですね…
-
早速お姉様の予想138.4xを示現していますね。
まだ強い雰囲気ですが、ここから140に向かうことになるのか一旦小休止で下落するのか。
現138.6xですが、若干買われすぎなので138.8x or 139.3xが限界?
-
-
140へ向かうように見えるけど微妙ですね。結局は失速するのではないか。
-
-
-
- もっと読み込む
日銀やるね。あと1時間で144.4くらいまで戻せないと、142?
ご指摘の通り、142.9xをつけて小反発の143.3x付近。
144以上は重たい動きになりそうですね
もう一回円安を試すかもしれないけど、ファンド勢だけでは日銀には勝てない。CPIは高くても、GDPは劣化傾向で、拮抗しているようにも見える。
財務相の、円安が良いか悪いかは一概には言えない発言で、午前中に円高気味だったドル円が円安に触れました。
ただやはり、144に乗せるのは重たい印象を受けます。上がっても143.70手前あたりでしょうか。
ずっと横横ですね。長期金利が3.5にタッチしたので、そろそろ下ではないか。その前にもう一回上にいく余力があるかどうか。
143.70〜142.5xのレンジですね。
今週FOMCですが、新規材料探し中であることを考えると、予想通り75bpの利上げ幅であれば材料出尽くしで急騰の後に下げるのではないでしょうか。