元帥院

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    ドル高円高ではなく、ドル安のターンになってしまいました。つまり短期的にはリスクオフいったん終息。ドル円は主役ではないですね。ユーロドルや豪ドルドル主導。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    新興国経済ショック、もしく98年のアジア通貨危機を招く恐れすらあることをそろそろ警戒したいです。

    また、貿易問題の長期化はマイナスであることは明白、更に追加関税でも効果が無いと見れば、米国は伝家の宝刀である「ドル安誘導」に・・

    そして(あくまでも最悪のシナリオでの想定ですが)、中国が保有する米国債売却が起きたときに、本当の意味での「リスクオフ」そしてスタグフレーションが世界経済を直撃することになると思います。少々乱暴な書き方をしていますが、そのときのドル円相場は大きな転換期になるのではないかとみています。
    新興国の経済が深刻になっているとのことです。
    あるアナリストの見解

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      ドル金利の上昇による新興国からドルへの流出(ドル高)は、当該国以外ではまだクラッシュになっていないんですよね。ドル高、円高、新興国資源国安、世界同時株安がそろう典型的リスクオフ。どういう時間軸で起こるのか、まだよく分かりません。
      貿易戦争も通貨危機も、理論上は起こるけれどもまだ狼少年の口上の範囲というか、実体経済に打撃与えるほどのものではない規模なのでしょう。
      実体経済の鈍化、凋落と同じタイミングでショックが来れば、ドル円も105円では済まないと思うのですが・・

    • 新興国は悲惨だわ 通貨安で アメリカに搾取されるか アメリカが不調なら不調で不景気でやられるし

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    黒田東彦日銀総裁「景気は緩やかに拡大、先行きも緩やかな拡大続ける」「物価2%目標の実現を目指し、安定持続に必要な時点まで緩和を継続する」

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    週足見ると週足は変化しますからまだわかりませんが、109.2X付近を下ヒゲで終われば113円はくる可能性あり、109.2X付近ローソク足の実体が突き刺されば107円以下になるのではと思われますがこの状況をいつまで狩猟民族は泳がせいていくのか?

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      数学的に言えばユーロドルは1.18542になる可能性があります。逆相関のドル円はこの時は109.4になる可能性ですが、ユーロドルが底をついて上がり出してもドル円は意外と耐えてますのでしかし少しはユーロドルの影響も出てくると思いますが。。。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    リスクオフ(株安)が、
    1.ドル高として示現(AUD/USD↓ドル円↑クロス円↓)
    リスクオン(株高)が、
    2.ドル安として示現(AUD/USD↑ドル円↓クロス円↑)

    こんなステージ進行中は、なかなか難しいですね。リスクオフの攻撃先がドル円ではないという・・・

    • なんだか週明けとらえどころのない展開だな

      • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

        関税発動と報復発動はもう完了してので貿易戦争の件はいったん終わりでしょうか。上海総合と人民元は、安値圏のままではありますが。

  • 22.3万人 19.5万人 21.3万人
    3.8% 3.8% 4.0%

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 8か月前

    一旦110.1辺りあれば目線を変更してみようかと思う。どうもこれから下に大きく下がるのか些か疑問点もある。上は111.4を来週頭にでも到達すれば分かり易いんですけどね。焦らず戦況を眺めようと思う。
    所詮感覚ですので、大きな理由はありません

    • 雇用統計は今一つだったようですが、この先どうですかね。

      • 雇用統計というからバント来るのかと思ったらなんか動きがゆっくりだな

      • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

        時間的には短縮でボトム時間かな?と仮定して110.25割れはあると思ってますが、110は割れない想定です。割れても109.3が急落等で割れて来ないとトレンド転換には厳しいかと…
        対中での問題も終わってないので無理しない程度に買い目線です。

        • 今日も出遅れた。少し下げているが、たしかにまだ111超の可能性は消えていないか。

        • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

          具体的には110.15辺りで決済して110.10辺りで買いかな?と思いますが持ち越しも怖いのであれば週明けまで待ってもチャンスはごまんとありますし

          • そうだね。焦ることもないか。

          • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

            とにかく何度も言いますが無理する場面ではないと思います。これからどちらにも大きく動ける形状なので多少待っても損はないと思いますが…
            結局判断は人それぞれですけど

            • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

              個人的に売りに力を入れたいのは113.0±20~30辺りかな。
              一応前に116とも書いた事もありますが、117辺りに違和感もあるので控え目に116も考えてます。

  • fact が更新を投稿 7年 8か月前

    皆様のコメントで勉強させていただいております。
    想像でも投稿して良いとのことでしたのでしてみます。
    日経は何らかの国内要因にて一旦大きく下げる時が来ると思っていますが、
    USD/JPYに関しては現在no ideaです。図のように丁度真ん中に収斂しているイメージで見ていますが、トランプが大きな風を起こし上下どちらかの水平線に向かって動き始める頃合いもそろそろ。その動きについて行く予定です。

    • 随分と複雑なテクニカル分析ですね。とりあえずは雇用統計の後、どちらへ向かうかですわね。

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        買い方はちょっと焦って戻そうとして失敗したんじゃないか。

    • オシレーターで見ると次は下に行くんです かね

      • fact さんが7年 8か月前に返信

        皆さまありがとうございます。
        今後の流れを見るのは難しいですが、
        現在ニュートラルな状態だといったところでしょうか。

  • 私の好きな格言にこんなのがあります。

    「一見して

    馬鹿げていないアイデアは、

    見込みがない。」

    特論の時に、

    ストーリーの創造が大切みたいなことをお話したのですが、

    課題を出すからには

    自分でも何か考えてみなくてはいけないかと思いました。

    ということで、

    「アウトシステム仮説」

    といっても、以下は予想ではありません。

    単なるネタになります。[…]

    • あら、ぜくー教督。防衛隊を壊滅するために、今、わざと円安にしているということですか。怖いですわね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、あんまりからかわないで・・この仮説でノーベル賞狙っているわけじゃないんで

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      そうかもしれません。以前榊原さんの時代に140円台から
      70円台まで円高にさせられました。怖いですね。
      証券会社に勤めている友人が円が高くなるのに外債を顧客に売るのがつらいと言ってました。歴史は繰り返すです。

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      必殺仕掛け人(古い)ですね。怖いですね。これやられるとしばらく立ち直れないです。狩猟民族の恐ろしさです。以前バブルの時NYの不動産を高値で買わされ後にただ同然で売らされた経験が日本あります。今周りが見えていないんですよね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      必殺仕掛け人の場合、かなり悪い奴らを打ちのめすわけですが、今回の場合、どちらの側に正義があるのかな。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    米国が日本時間午後1時過ぎに対中制裁関税を発動したことを受け、いったん売りに傾いたが、下値は限定的。株価指数先物にまとまった買い物が入り、再び上げ基調を強めている。中国も米国に対して報復関税の発動を決めたが、目先アク抜けの格好となっている。
    アク抜けたんですか?

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      事前にわかっていたものが出ただけですし、いったん材料出尽くしかもですね。発動合戦続いてこその戦争ですし、手打ちがあったわけではないので、また後で蒸し返しくると思いますが・・

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        ユーロ円を見た感じではすぐに上に行くのは辛そうですが、ただ、出尽くし直前でさえ110円とはな。

  • モルドレッド が更新を投稿 7年 8か月前

    別に円安なら円安でいいんだけどそれならそれなりの理由が欲しいな じゃないと買いづらい 単純にトレンドに乗れという話であっても今の位置はあまりにも中途半端すぎる ダウ 上海 長期金利貿易戦争 影響が実態に現れるのはこれから ドル円だけが反対向きに行く ように見える

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      すくなくとも大統領戦のときのような分かりやすい相場ではないな

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨で、米経済が近く景気後退(リセッション)に陥る可能性があるかどうかが討議されたほか、力強さを見せている経済が通商問題を巡る世界的な緊張の高まりで影響を受ける可能性があるとの懸念が示されていたことが分かった。- – – – – (repeated)
    そのわりにはドル円はしっかりしてますね。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    米中貿易戦争をいうなら、株がどうなろうと豪ドルドルが崩れないかぎりドル円も崩れない。上の要衝は111円、82円、0.74。下はまず110.2x円、81円、0.73

  • モルドレッド が更新を投稿 7年 8か月前

    1回 少し 上げそうじゃないかな

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      明日はアメリカ中国に対して輸入に関税上乗せ本当にするんでしょうか?トランプさんはいざ!という時はこういう内容の時はしないと定番ですが今度はどうですかね?

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さんの言うところの先死後活になっていないか。これだと、現110.4x→110.7x、

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        さらにそこから失速して、→110.3x割とかということになれば、先死後活末沈だな

        • 是空 さんが7年 8か月前に返信

          もしかして、俺って天才??なわけないが、今、防衛隊がなんとか日経21.5K死守しようとしている

          • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

            21.5X守りました。ドル円日足がまだ崩れません。
            110.8Xまでは戻るかな?と思ってますが例の件発動したら。。。

            • 是空 さんが7年 8か月前に返信

              上海も香港も日足を見た感じではダメそうだけどね。

          • 若が下げると言われるなら下げるでしょう

            • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

              米国とEUが自動車関税で手打ちの方向の報道です。ユーロ円↑主導のち上海すなわち豪ドル円↓主導??

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      ユーロがらみで、日本企業によるM&A報道出てユーロ円主導で円安です。一時的な波動砲だと思いますが。

    • 確かに少し上げたな

  • ミニスカは発達障害?

  • ここが一人の脳内お花畑のおっさんが一人で書き込んでるブログですか(。◕ˇдˇ​◕。)/

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    111.30円
    売り厚め・超えるとストップロス買い(111.30円 OP9日NYカット)

    111.20円
    売り・超えるとストップロス買い

    110.59円
    7/4 6:00現在(7/3 高値111.14円 - 安値110.51円)

    110.50円
    買い厚め

    110.40円
    買い
    110.5円でのサポートは強そうですね。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「この空の陰に隠れて」を公開しました。 7年 8か月前

    元帥院はいかがでしたか。

     

    ガラスマ様、うさぎ様、ガスコイン様他多くの方々に支えられております。

    是空様もがんばっておられました。

     

    それは良かったですわ。

    皆様、いつも貴重なご意見をいただきまして

    誠にありがとうございます。

     

    アマテラス様も

    >前記建玉について、標準利確域に到達しました。

    >110.8x売→110.2x利[…]

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      カエサルさん、俺の件はまあそっとしておいてくれないか。今日は、ザラバに入るところで動きがなければ、またまた水平飛行ですかね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さんの予想通りに今のところ水平飛行だわ

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、大丈夫ですか。危険が大きすぎませんか。111.7xまで上げるのではないですか。

      • 危険は承知しているわ。でも、5銭10銭動くところであれば、比較的容易に見つけられるので、そこでエントリーしてSOかけておけば大丈夫ですわね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、まるで下げること知っているようでしたが・・

    • そんなことはないけど、仮想通貨が急落していたから何かあるのかなとか思ってはいました。

    • hiro さんが7年 8か月前に返信

      本当に下げるのかなと思っていたのですが、今朝になってびっくりです。いつもそうですが、凄いです。

    • やはり下げるとしたら防衛隊の手薄な時間帯になりますかね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、また出撃ですか。今週は勝利しているからもう良いのでは・・

    • あら、ぜくー。その言い方はまるでユミルみたいですわね。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ