元帥院

  • うさぎ が更新を投稿 7年 7か月前

    マイク・ウィルソン氏を中心とするモルガン・スタンレーの株式ストラテジストらは30日のリポートで、「売りは始まったばかりであり、われわれが2月に経験して以来で最も大きな調整となる見通しだ」と指摘。テクノロジーと一般消費財、小型株が中心となる場合、平均的なポートフォリオに与える悪影響がより大きくなる可能性が高いと分析した。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 7か月前

    日銀リークの件、トランプ大統領と日本が手打ちをしていたら。113以上は許容されず、105-110の間は双方オーケー。110.5x以下も、日銀は譲歩。日銀通過後は、振動域が108.xx-110.5xに下方シフト。

    日米を対立ではなく、手打ちの関係と考えたら、110.5xは不本意な決壊ではなく、合意の上での防衛底シフトというシナリオが見えてきます。

    UHBが下がってきていますが、111.4xを背に111.2x-3xから売り。これで手打ち後の防衛底まで掘れるかな?

    • 結論的には売りっていうことになりますかね

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      まあ、総裁選の結果はほぼ確定的なので、ここからは力を抜いていくということも言える

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      防衛底を108まで下げても、政権にとっては余裕の円安ですし。遅くとも来週には振動域が下方シフトするのかなと。

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      日銀発表の初動は防衛成功していますが、111.3x売りで様子見ます。

      • 日銀が長期金利の上昇を容認した途端にあげるなんて逆じゃねえのかこれフェイク太郎がっつり下げるぞ

        • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

          柔軟化=容認までは初動buy the factの範疇かもですね。記者会見の後に下げ直すとか?

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      今日下げずに111.4xを保って引けたら、日足でもうひと伸び警戒。

  • [ 続きを読む ]

  • Alice が更新を投稿 7年 8か月前

    ドル円は現在、上か下かの分かれ道でどちらに向かうか確定していません。上は111.4x、下は110.5xでしょうか。抜けた方に向かうものと考えます。私は111.4xで売る予定ですが…。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「艦隊司令官就任」を公開しました。 7年 8か月前

    アマテラス様、連戦連勝おつかれさまでした。

     

    今週(先週)は、少し前に出過ぎたかもしれません。

    元帥院は、たくさんの人たちのものでなくてはいけないと

    お父上はそう思っておられるはず。

     

    そうはいわれても

    アマテラス様のファンはとても多いのですから

    お姿をお見せにならなくなれば

    皆、寂しく思いますわ。

     

    私よりも、カエサルファ[…]

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    週足はLWBを保ったまま。日足は振動が収束。連日の下ヒゲが防衛底のしぶとさを示す。

    来週は日銀次第。日銀が隙を見せたら、110.6x週足の水平防衛陣地は決壊すると思いますが・・・日銀の忖度トーチカがそうたやすく開城するでしょうか??

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      LDBで見ると、割れてきているので多少の反発はあっても落ちるのではないですかね。

      • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

        LDB割れでいうと、104→111まで上昇の後、104からのLDB割れで108まで落下。その後2段ロケットで高値更新113でした。斜めに引くラインは、いったん割れても角度を変えて更新、継続されることもあるので、要注意だと思います。

        波形の状況的に、5/29-31あたりの急落後の踏み止まり→若干の反発との類似性も見ています。

      • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

        金、ユーロの関係を考えるとモルガンの人が言うように週足レベルでの安値越え104円は現実になるかもです。
        これはたしか2か月前に予言した数値に合うのでは?

        • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

          109より下の掘削は、なかなか容易ではなさそうですが、ゆっくりと振動域を下げながら掘って行くイメージです。

  • 是空 が更新を投稿 7年 8か月前

    皆様こんばんは、今日は出番が多くてすいません。恒例の週引予想のお時間になりました。もう一週間たったのか・・というところですが、エントリーお待ちしております。締切は2400時、基準値はGoogle。俺の予想は・・110.88とします。今週は超難問だな。

  • 是空 が更新を投稿 7年 8か月前

    ジャーナリストさんこないので

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 8か月前

    暫く110.6~112.0付近のレンジな気はしますが、111.3~4は夜にでも見そうですが…

  • うさぎ が更新を投稿 7年 8か月前

    モルガン・スタンレーは対ドルでのユーロのロングを勧めている。エントリーポイントは1ユーロ=1.16ドルで、目標は1.21ドル。ストップロスの水準は1.15ドルとした。円については1ドル=111円40銭で売るよう助言。目標は104円。
    どうかな?

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      アナリストときけば、論外という感じだが、Hans Redekerについてはそうではないようだね。院生レベルかもしれない。

      • 院生レベルのアナリストなんて日本じゃ見たことないけどな

        • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

          ハンズは凄いと言うことですね。
          ただ来週は日銀の政策金利発表ですので
          どう動くかですね。

          • 是空 さんが7年 8か月前に返信

            たいてい俺は辛口なんだが、ハンズさんは良いと思うよ。だからといって、当たるという意味じゃないけど。

    • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

      110.4売りは自分思うラインではあるが104は些かぶっ飛んでる。再度113の後に104だな

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 8か月前

    当然売り目線でも考えてるが、ドル円現111.0から5円上がる《前の記載値116》と他クロス円の上値余地を考えると丁度いい価格になると、ふと思った。
    《例ユーロ円129.4→136、豪ドル円82.0→87or88、ポンド円146.0→159or160》
    ドル円の週足の可能性は116まではあると未だに思う。買い目線なのでポジトークです。悪しからず…

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さんは今買い目線だと思うよ。クロス円ということは円で見ていることになると思うけど、ドルを考えると週足114 or 119とか。ただ、目先では112のどこかかな。

      • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

        私も114円は来る可能性あると思いますが日足の形で見るともしかしたら一旦110円来てからか?と言うのも考えてます。この間は長いチャートでの予想なので短いチャートでの売り買いのトレードになります。
        また116円も週足で見るとありかもしれませんがアマテラス様が以前トランプ大統領が115円で牽制の発言というのが考えられますので現時点では114円付近MAXではないかと思います。
        112円は早く来る可能性ありますね。

        • 是空 さんが7年 8か月前に返信

          2017年1月17日のWSJで、大統領が牽制発言した時にはその日のうちに114円→112円、今回は113で牽制しているので、この辺りは政治的な思惑が入りやすいのでしょう。

    • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

      109まで下がって本格的に買いたいですけどね

  • USD/JPY 現110.80→111.10超を予想(24h)

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    111より下には分厚い防衛底が居座ったまま。下ヒゲで反発ではなく、完全にブレイクするには・・・

    1.一気の砲撃で粉砕
    2.時間をかけて反発無しでゆっくり侵食

    のどちらか。時間足の振動幅がわずか70pips。抜けた方向に大変動するか。

  • ランスロット が更新を投稿 7年 8か月前

    111割れたな。

  • 美惠子 は登録ユーザーになりました 7年 8か月前

    • 元帥院にようこそお越しくださいました。

      • 美惠子 さんが7年 8か月前に返信

        はじめまして。
        相場のとらえ方が、非常に的確で驚愕しております。
        勉強させていただきたいと思ってますが、足元にも及ばない自分がいます。
        とにかく過去記事をじっくり読ませていただきます。
        よろしくお願いいたします。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 8か月前

    クロス円は50~60pほど上げて大きく下がりそうな感じありますが…

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      直近20年、8月のドル/円は確率7割で陰線。ここからは中期的な円高を考える時期
      アメリカ中間選挙までは上がらないとあるアナリストは言っています。どうでしょうか?

      • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

        13日前に8月1週前後にと記載しましたが、この辺りで現111.3→111.7→109→113.4or over《max116》→103てな流れが妄想ですが、なので8月は陽線の気持ちです。内情はよく分かりませんけど…

        • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

          大袈裟に言うと、108.1を割れない限りは買い目線継続。
          深い場合の108.5~6も想定。111.7の越え形次第では112もあるのかも…想像ですけど

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        凄いデータですね。つまり7月は仕込みの時期ということですか。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      日銀はいったい何をしたいのにかわからんが、大統領に対抗したいグループは今まで放置していた長期金利を操作しているようだな。

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        左欄のニュースに、ドル高、長期金利追い風にNY市場とあるが、読んでもいないけど、あまりに愚かすぎる。通貨高、金利高で喜んでいる株式市場って完全に頭やられてないか。円安・低金利を好感する日経の方が精神的にはまともといえる。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「暑神降臨」を公開しました。 7年 8か月前

    大暑の中、新しい週のはじまりですわね。

     

    猛暑→円安でしょうか。

     

    そんなアノマリーあったかしら・・

     

    どうでしょうか。かつて、以下のような記事はありましたが・・

     

    実際の為替の動きはどうですかね。

     

    こちらは先週に掲載された予測図になります。

    >このシナリオのサポート理論としては[…]

    • hiro さんが7年 8か月前に返信

      先週末から立て続けの勝利ですね。いつもそうですが、凄いです。

    • 山下 さんが7年 8か月前に返信

      この写真の氷が涼しくてなごみます

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、またまたおめでとうございます。>111.5売→111.0利確 次の売は、ユーロドルの噴火を見極めてからでもいいんでないか。

    • ぜくー、やはりそうですか。もう少し待ってからの方が良いかしら。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、ここで両建って、いったい何なんですか。

      • この先、ユーロドルが一旦急落することを考えると、お父上の好きな言葉で「勝利はすでに確定的」というのがありませんでしたか。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、連戦連勝おめでとうございます。それにしても、ユーロドルの急落をどうして予知できたのですか。俺は上げるかと思ってたけど。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、何気にこれ示現してるじゃん あなたは天才? >>現111.0x→111.2x or more →110.9xが見えました。

    • ぜくー、ありがとう。でも、あまりからかわないでね。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    週明けは?節目となるのは111.3x、110.6-8(LDB)、110.2xでしょうか。一直線に108まで続落という簡単なものでもなさそう。

    LDBで反発すれば、113or114overまたは113との間で保ちあいUDB形成もありえる。

  • [ 続きを読む ]

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      日本は為替操作いわれませんでしたが目はつけられていますね。しかし、これは絶好の押し目で115円狙えるポイントと言うアナリストがいます。
      基本個人的ですがアナリストは自分の資金でトレードすることはありませんので真意に欠けることがあります。チャート読み、情報の読みのずれがあるのは仕方ありませんが、トレーダーで有名なラリーウイリアムズがアナリストの反対目線で大儲けしたと言っていましたがそうかもしれませんね。
      いずれにしても月曜日の朝は円安サポートされるでしょうが大きな流れがどうなるかでしょうかね。
      また世間の秩序の事を言っていますが必ず流れを破壊するものが現れてまた新たなルールができてきます。今トランプが破壊神カリです。今後どうなるのか見届けなくてはなりませんね。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ