元帥院

  • 是空 が更新を投稿 7年 8か月前

    週引予想の結果になります。基準は前回と同じGoogle記載111.42。
    なんと111.35(-7)の俺が優勝。この展開は姉さんに叱られそうなので、今回に限り3位まで選出します。
    2位がうさぎさん、111.50(+8)。3位がgwynethさん、111.56(+14)。かなり激戦でしたね。
    今週は前半が買い優勢、後半が売り優勢でした。
    ここで一休みしたら、また来週に向けて進んでいきましょう。

    • たくさんのご参加ありがとうございます。皆様の今後の成功を心よりお祈りいたします。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      110.6x-8xは、104からのLDBがあり、リスクオフネタの賞味期限の短さと、いったんの下げ止まりには注意でしょうか。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      LはLower、UはUpper
      HはHour、DはDay、WはWeek、MはMonth
      BはBorder
      だったと思います。

      各足の上値抵抗、下値サポートを指しています。

      ここでは斜めに引くことが多いですが、個人的には水平のラインも重要だと思います。

    • 8月は円高だね 楽しみだ

  • 是空 が更新を投稿 7年 8か月前

    恒例の?週引予想の時間になりました。お手数ですが、ご参加お待ちしてます。現111.8x。俺の予想は111.35引になります。エントリーは2400時まで。

  • 是空 が更新を投稿 7年 8か月前

    下げたね。ユーロドルがチェックメイト状態なので防衛隊はエンジン始動さえできない

  • 昨夜~今朝にかけては元帥院に勝利の報告が多かった。

    おめでとう。

    今日は、昨夜のニュースに関連したこの記事

    >>米中貿易戦争に対する為替市場の反応は、リスク回避のドル売りではなく、貿易相手国通貨(中国人民元、ユーロ、円、加ドル)売り・ドル買いという、有事のドル買い、すなわち、「アメリカ$ファースト」の様相を呈してきた。
    言うも苦しいが、それは一部メディアと市場が勝手に

    「アメリカファースト[…]

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      ある人が言っていたのですが政府の機関が一部停止になっているのになんで景気がいいのだろうか?と。。
      それと日銀もFRBも民間企業ですよね。
      日銀は55%政府45%はユダヤですよね。

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        国家を見るときに、政府をみるか、個人(家計)をみるか、企業をみるかで大きく変わってくるからね。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    再度113で買い縮小の後、トランプ大統領による威嚇射撃があった模様。日米通商の前座?トランプラインは115ではなく113。
    112.6xの昨日の防衛底と112.1xもいったん貫通しているので、上昇の押し目ではなく、降り始めを想定。
    現112.4x
    抵抗112.6x付近で売り備え。

    112.4x→112.6x→112.1x→111.8x

    ただし日足レベルで押し目だった場合は
    112.4x→112.1x→112.6x→113over

    • 日経も為替も今は必死に逃げ場作りのようだ

      • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

        たぶん、売り板は昨日より下げて来ていますよね。

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        君の言う通りのようだね。日経は、トリプル安の中、朝方は大きなプラス、昼になったら大きなマイナスになっている。節操がない。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      もう一回下げてきたとき、昨夜の安値更新したら神々の黄昏Ⅱだろうな。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      112.60からの売りと、112.2x買い残兵。もう買いの歩哨は不要か?

      まだ、112.2x以下の防衛底は残っている模様。週末引けは底を侵食するかどうか。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「色即是空」を公開しました。 7年 8か月前

    昨夜は大きく動きましたね。

     

    大統領が、利上げ牽制の発言をされたとか

     

    まあ、そうでしょうね。

    貿易赤字を減らしたいのであれば

    まず最初にすることが為替安だと思います。

    日本だって、ある程度、円安の方が経済には都合がいいと思っているわけだし

    欧州の場合でも

    このところ、午後4~5時頃には

    決まって、防衛隊が出撃していますから・・

     […]

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、俺が予想力がどうのこうのよりも、昨日の時点で新兵器が開発完了とか言及し、そして、その直後に深夜の出来事・・・前の極東神起の時もそうだったが、そっちの方がヤバくないですか。

    • あら、ぜくー。もしかして少し饒舌だったかしら。以降気をつけるわね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、またまた利確凄いですね。こだわっていたオセアニアの安値を更新したね。

    • hiro さんが7年 8か月前に返信

      今回もまた本当に下げるのかなと思っていたのですが、今朝になってびっくりです。さらに、今夜になっての下げ。いつもそうですが、凄いです。

      • いつもありがとうございます。今回の場合には、上げ方が不自然でしたので、以前図に示したように下げる兆候を感じとれたんだと思います。

    • fact さんが7年 8か月前に返信

      なんとかエントリー間に合って、急落の波に乗れました。ありがとうございます。確かに私にも110.9辺りまでスッと下げそうに見えました。
      来週も下げて109.5辺りまで下げれば、さらにダウントレンドになるかと想像してます。そうでなければ真ん中112.1を中心に上下に不規則に振動するのでしょうか。

      • エントリーできて良かったですね。まだ日足のトレンドが崩れていないのでどこかで防衛隊の仕掛けがあるかもしれませんわね。

  • Alice が更新を投稿 7年 8か月前

    以下の週明け予想の動きですが、実際はこうなりました。
    (予想値)112.3x→112.1x→113.0x→112.7x→113.2x→113.0x→case by case→114.5x
    (実測値)
    112.3x→112.1x→113.1x→112.6x→113.16→113.0x→現112.8x
    現在case by caseの領域。まぁまぁの精度でした。ひとまず112.2xに向かう動きになるでしょうか。114.5xを最終到達点としていますが、真の最終到達点は100割れを見ています。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      良い流れですね。俺的には、もし今日が、112.9xの後、あまり上げないで112.5x-6xあたりで終われば、そこから切り返して→114.5xだと思ったけど、今日高値更新してしまったので、この先112.1x割になると思う。

      • Alice さんが7年 8か月前に返信

        それは心強いですね。113.0xで売りポジションを持ったので、ぜひ下げて欲しいところです。しかし、ドル円も買いがしつこいです。いつ衰えるのか…

        • Alice さんが7年 8か月前に返信

          今起きて確認したところ113.0xの売り玉は112.2で利確されていました。112.1も割れていますね。お見事です。

          • 是空 さんが7年 8か月前に返信

            俺のは偶然性が強かったが、ご貴殿の流れで良かったです。

      • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

        私売りポジション112.9Xを放置してましたら朝びっくりです。112.3Xで利確しました。無理がたたったチャートでした。ただ週足レベルで押し目形成かもしれませんね。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      最終到達点が100割れというのがポイントですね。個人的には92-93がありえると考えています。円高トレンドというより、超長期的な衰退円安前の最後の寄り道的なイメージですが・・

  • ランスロット が更新を投稿 7年 8か月前

    なんか下げてないか。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    112.3x→112.1x(60足の上下象限境界)→113overまで示現
    この先は→112.5x(60足上ヒゲ連結)→113.3x(年初来高値)で売り玉溜めて→112.7x→高値更新でストップ巻き込み→113.7x(週足昨年末高値)で売り玉溜めて→113.2x?→高値更新でストップ巻き込み→114over(max114.8x)
    というのが、ロケット燃料自動点火モード。買い遅れ防衛隊は112→112.5→と少しずつ底を上げつつ、利確売りと調整下げでもせいぜい50-60pipsしか押さないパターンを繰り返した場合。
    ただし、日米通商問題と、人民元安からのチャイナショックの滝壺が待っているかもしれないので要注意。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      どんどん押しが浅くなっていく。もっと早いペースで114か?

      • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

        113.0~1は売りを意識した戦略を考える。
        そして、くどいようだが111.7が気になる

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        現状は買い優勢だが、水面下では円売りは縮小していると思う。ユーロが反転したら、情景は一気に変わる。

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      日本の投資家は3月末以降、外国株を買い増しており、財務省のデータによれば6月29日終了週には過去最高となる9850億円を買い越した。円の4月初め以降の騰落率はG10通貨で英ポンドに次ぐワースト2番目。18日には1月以来となる1ドル=113円台の円安水準を付けた。
      中国だけでなくやはり日本勢のドル買いがすさまじい。

      • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

        貿易摩擦、アメリカの金利が下がろうとそんなことはお構いなしでドルをどんどん買っているようですよ。114円はあるかもですね。

        • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

          貿易摩擦は、米国勝利で米株上がりさえすれば、ドル高もオーケーですね。金利下げは米株には追い風です。

          日経にとってもドル高はもちろん歓迎、想定為替レートが105だか107だかなので、114とかは超歓迎でしょう。115前後までなら日米双方の利益が合致しています!?

          • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

            日銀国債買い減額したにも関わらず円安、これは減額したら円高になるのでドル買ったかもね~です。

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        確かに他に買うものがないからね。国債は日銀が全部食べつくすから。

        • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

          そうなんです。市場が壊れてますね。

          • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

            しかし上げるのはいいのですが下がスカスカなのが気になります。

            • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

              ハゲタカは見逃さないでしょうね。
              いつか底に穴が空きます。
              いつでしょうか?

          • 是空 さんが7年 8か月前に返信

            今じゃないですかね。ユーロドルが1.1595超えれるかどうか。

            • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

              日米通商問題前のトランプ威嚇射撃来ました。トランプ容認ラインは113前半で確定でしょうか。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 8か月前

    5/29~6/15の下値が、今現在上値として機能してますね。このラインを抜けると114ですかね?114あれば116までありそうな気がしますが、とりあえずは111台があれば買ってみたいですが…

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      111どころか112も遠くなっているが、111はそう遠くない時期にあると思う。ただ、ユーロが決壊した場合には調整は先送りだろう。

  • Alice が更新を投稿 7年 8か月前

    週明け予想として、
    112.3x→112.1x→113.0x→112.7x→113.2x→113.0x→case by case→114.5x
    を以前投稿しましたが、今のところこの通りで113.0xまで示現しました。112.7以下で再度買って行く予定ですが、そろそろ限界ですかね。114overは夢物語的な位置付けなので113以上は売りで問題ないと考えています。今のところはですが。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      素晴らしいです。流れがいいですね。

      • Alice さんが7年 8か月前に返信

        ありがとうございます。ただここから先は週末に分析したインジに誤差が出始めるので、全くこの通りは難しそうです。

        • 7 x 来ましたね

          • Alice さんが7年 8か月前に返信

            途中113.1xにオーバーシュートしましたが、順調ですね。少しだけ買いを入れましたが、弱そうに見えます。ここからさらに下げるなら112.5xですかね。

            • 是空 さんが7年 8か月前に返信

              いったん112.9xまで戻してどうなるかですね。

            • Alice さんが7年 8か月前に返信

              112.7xの予想もオーバーシュートし、112.6xからの再上昇となりました。順当にいけば113.2xですがどうですかね。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    112.3x→112.1x(60足の上下象限境界)→113over→114over(114.8x)

    113overまで示現。一部利確。114.8xは、104を底とするN計算値、標準射程ミサイルターゲット。

    ブレイクした60足の上ヒゲ抵抗112.5xまで押したら再び買い用意。しかし112.1xまで押しても買いはなし。

    次に112.1xを割ったら、それは押し目ではなくすでに下降トレンドに入っているのではないか?

    • そもそも112点1なんかに下げるような兆候全くないような ということはここから大きく上げていくのかな

      • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

        あとはもう慣性だけで大きく上げそうですね。112.1xもはるかに遠く感じます。115より上は、トランプ大統領が認めなさそうですが。

        • fx2018 さんが7年 8か月前に返信

          あのトランプ大統領は貿易赤字を減らしたいのにドル高容認なのですか・・

          • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

            トランプ大統領の意向は別として、世界は強い米ドルを欲している・・

            米株が崩れないなら、トランプ大統領もこれでいいやと思うかも?

            関税で中国に勝利。ドルは買われる。人民元売りに連れた円売り、豪ドル売り。米株は崩れない。トランプ中間選挙で勝つ。

        • 是空 さんが7年 8か月前に返信

          重力がスカスカになってしまったからね。

          • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

            売りを溜めてさらに上昇という、ロケットに自動点火モードの感があります。

        • 少しだけ近づいたわ

  • モルドレッド が更新を投稿 7年 8か月前

    113超えてきた

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 8か月前

    112.3x→112.1x(60足の上下象限境界)→113over→114over(114.8x)

    という今週の予想、日本スタート前にオセアニア時間で112.1xが示現していました。その後の上昇が、押し目をつけ終わっての上昇だとすると、話が変わってきます。

    次に反落してきたときの112.1xは、113overへの押し目ではなく、113overに届かずトップアウトし、下落の途中という可能性が出てくるので。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      112.1xまでの再度の押しがなかったので、112.2xで買い直し。60足の支え112.1xと、ブレイクした111.8xを底とする。

      • なかなか良い感じだね

        • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

          米中リスクオフ発のドル買いからの流れには疑問ですが・・

          112.2xには時間足でスパイクが何本も立って、底が堅くなってしまいました。

      • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

        早くも113突破とは。112後半でまた溜まった売りを切らせるために、114突破も時間の問題かなと。

    • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

      考えてる範囲では、
      現112.9→111台→113.4or現112.9→113.1→111台→113.4なんてのも想像してます

      • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

        114の前に111台ですか・・・。何かリスクオフ攻撃があるのでしょうか?ここまで経路、途中経過を想定できるのはすごいことです。

        • リスクオフ攻撃はあったとしてもこのところ不発に終わっている

          • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

            米中貿易戦争の件ですらドル高でドル円リスクオンになってしまいました。日本が直接標的になるか、中国発のグローバルなショックでも起きないと。

        • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

          波形では111.7付近を間に入れると綺麗だなと思っただけです。

          • 是空 さんが7年 8か月前に返信

            そうだよね。よくわかる。でも最近チャートが仕手化しているから。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 8か月前

    110.7割れor113.5付近到達なのか迷う波形ですね。
    売りの保持分で110.7を目指すかな、で一応112.1辺りで買いの両建てを試みようかと思うが、クロス円が全体で押し目に向けての動きに変わりそうな時間帯なので113.5はお預けの可能性もありそうですね。

  • 評議会議員の皆様

    このたびは、ご当選おめでとうございます。

    また、本日はご参集いただきましてありがとうございます。

    すでにご承知のことと思いますが、

    大父様のご指示により

    元帥院に評議会を設置することになりました。

    本評議会が提供するその機能は、

    「新国家の政府」

    という位置づけになります。

    皆様には、新しい国家の運営をすべてお任せすることになります。

    何かご[…]

    • 山下 さんが7年 8か月前に返信

      共和国準備機構からの読者ですが、スタバの女性が「世間では、それを実力と呼ぶのよ」にはしびれました あとデビ王が健在でよかったです

      • 山下様、いつもありがとうございます。ケリーアン評議員は元老院時代からなかなかに手厳しいですわね。

    • ガスコイン さんが7年 8か月前に返信

      ボトムに向けての動きであれば②割れ《110.7割れ》があるでしょうね。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      ドル円は切り返そうとしているようにも見えるが、姉さんが指摘するように、ユーロドルは時足πターン波形なのですぐに切り返せないね。ドル円の分足は擬態だ。

    • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

      112.1xは、分厚い買い板が敷かれていて跳ね返されたということだと思いますが・・・。その板は、新たなリスクオフネタで貫通されない限り、せり上がってくることでしょう。。。

      • 是空 さんが7年 8か月前に返信

        たしかにそうだね。でも所詮は烏合の衆だと思う。ここからはユーロ次第だろう。

        • ガラスマ さんが7年 8か月前に返信

          112.6xと112.1xの防衛底を貫通する威嚇射撃来ました。防衛底はあと一層残っていますが、いったんバウンドしつつ押し下げていく形でしょうか。

    • 是空 さんが7年 8か月前に返信

      姉さん、新しい装置ってなんですか。新型ミサイルですか。

    • そんなことより、あなたが「今じゃないですかね。」とコメントした途端に下げ始めたようね。凄いわ。

  • 今日は、みなさんに

    ある習慣を身に着けるためのトレーニングを行おう。

    最初に断わっておくが、

    この記事は受講生向けに書いたもの。

    そういった心構えもないのに、あれこれと非難するのはご遠慮していただこう。

     

    さて

    最近よくありがちな記事であるが、例えばこれ

    >米中の貿易摩擦が深刻化するとの見方から原油資源国や新興国の通貨が売られたほか、米国が中国製品に関税[…]

    • うさぎ さんが7年 8か月前に返信

      確かに!経済は生き物なので理論上通りには行かないのが事実であります。クリントンさんの時代は金利が上昇したにも関わらずドル円100円以下の円高でした。国と国の感情も入ることもありまた国の安定ですね、こういうことからも金利で強弱つけられません。トルコリラですが10年前100円今22円金利7%国の安定が一番ということです。まぁ市場は常に仕掛ける人がいるのでどう判断する洞察力が大事ですけど。
      プラザ合意のようにアメリカのためにひと肌脱いでくれという会合があるかもしれませんが強引企業家のトランプさんはグイグイ自分色に染める行為に走るかもしれません。

    • なんだかんだ言いながら、気が付けばトランプさんのペースになっているようなところもありますね。金利については、やはり両面あるのかなと思います。ダウは上げていますが、利上げするのは景気が良いからと見れば、株高ですが、もっと一般的にいって金利上昇は株安要因なので。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ