元帥院

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    111.8X~112.XXまでいくのでしょうか?
    その後どうでしょうかね?

    • 昨夜から上げてきていますね

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        ですね。50銭は取りましたが今後強いと112円は来るのかな?

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          それは素晴らしいですね。今日は上海が下げているので今のところ抑えられていますね。

          • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

            いえいえ、星空さんと比べ物にはなりません。
            枚数多くエントリーできるよう、稼ぎたいと思います。実際枚数多いと少しの利益で数百万ですからね。

  • 是空 が更新を投稿 7年 7か月前

    ANNの世論調査だけ、石破さんが突出しているが。実際この人の政策が良く見えてこない。安部さんを批判する立場からは、金融緩和には否定的、となると円高要因なのか。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 7か月前

    週があけたら、今度はドル安のターン。ジャクソンホールは、ハト的なイベントでしたか。円高ではなくドル安ということは株には優しくリスクオン。株高のドル安は、ドル円エントリーしづらいですね・・

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      ドル円がダメな時には、ポンド円ですか。

      • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

        円安か円高かではなく、ドル安かドル高か。ユーロドルなど、ドル円以外のドルストが素直な動きです・・

        • ユーロドルどんどん上げてますね。

          • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

            ドル安に乗るならドル円売りではなくユーロドル買いのターンですね。ドル円は蚊帳の外・・・

          • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

            ユーロドル、ユーロ円は、1.16xx-1.17xx、130.xxでいったん上昇一杯のところまで来ているようにも見えますが。ユーロドルはしばらくジグザグ折り返した抵抗帯。ドル円は時間経過により戻り売り時代に移行?
            ただ、ユーロドルやユーロ円が反転しても、ドル円への影響は微妙ですね・・。111.2x-3x売り→110.9x備えとか?

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      今は、ドル円は脇役に引っ込んでいるということでしょう・・・昨夜は英国とEUの交渉でポジティブなネタからクロス円上げ。

      112-113はトランプ威嚇ラインなので、これを超えるのは難しいと思いますが。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「タイタニック・オーメンⅡ」を公開しました。 7年 7か月前

    本週足が陰線になりますと

    ますます似てきますわね。

    リーマンショックの年。2008年の週足ですね。

     

    10年前の

    2008年9月15日から20円近く円高になりました。

     

    しかし、まだ上方向112.3x付近までは

    可能性があるのではないですか。

     

    そうですね。

    だから、今すぐに下げなくても、

    現111.0[…]

    • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

      リーマン前と似てると言えばそうかもですね。
      それに凄い楽観主義ですね。

      • 週足の波形は10年前と類似していますが、目下の情勢を加味すると、日足ベースでしばらく上げ、下げても105付近にとどまるかもしれません。

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      前回のタイタニックオーメンでは、翌々週に109→107への下げを見せ、その後切り返して30週後に104の安値を付けているね。週足の30週は、時足の30時間後、つまり翌日だから。ただ、切り返しが大きかったため-2000Δのような壊滅は回避している。それでもカエサルさんの予106は示現。

      • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

        リーマンから10年近く経とうとしています。
        一向に反転せずですが、一度タガが外れると崩れそうですね。

        • 過去のいろいろなチャートを参照する限りは、この先最後の上げがあり、その後下げが来そうです。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          10年・・・景気の循環サイクルから言って米国の好調さはピークアウト間近という警戒感はあると思います。でもそれが語られているうちは、(激しい円高を伴う)ショック的な急落にはなりづらいのかもしれません。外れないタガはないと思いますが・・・

          • ダウの波形を見る限りは、もう高値更新しない限り、暴落は避けられない形になってきているように見えます。ここで2番天井のサインが出たら相当厳しいのではないでしょうか。

  • 是空 が更新を投稿 7年 7か月前

    今週は、先週に引き続き上げですかね。これといって材料性もないようです。

    • カカロット さんが7年 7か月前に返信

      111われたけど何かあったんですか

    • 週足がリーマンショック直前に近似していますね。もしも同じ展開になれば、ここから20円の円高。ですかね。

      • kei さんが7年 7か月前に返信

        はじめまして、下目線ということで良いですか?

        • 本日足については今のところ陰線ですね。ただ、週足のことについては、いまのところ過去のチャートに似ているなあということになります。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 7か月前

    本日現在の水準以上になるなら短期で売りを考えて良さそう。ただ下がるなら買いを増したいですね。
    変わらず当面は上を見ています。個人的にキーポイントは113.6~7を明確越えるようであれば116があるかもなんて思いますが、9月中旬に113.3が限界でないかと想像します。112辺りでうろちょろするかな?思います。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 7か月前

    来月金利が上がる期待のみでドル高ですね。
    米中貿易摩擦は眼中にはないようです。今のところ。。。

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      米中の件は、なかなか円高をトリガーしないですね。身代わりでAUD/USDの下落=ドル高が示現するという・・。利上げ見通しについてはジャクソンホールもありますね。

    • カカロット さんが7年 7か月前に返信

      このまま115まで上がるんでしょうか

      • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

        今日もパウエルさん金利上げるというのを見込んでいるんですかね?
        その割にはアメリカ10年国債上がりませんね。
        どういう理由で上がっているんでしょうか?
        またしても日銀の茶番でしょうか?

        • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

          対ドルの通貨ペアはドル円が一番ドル買われてますね。

        • 是空 さんが7年 7か月前に返信

          日本人は少し名目金利にこだわりすぎかなと思う。トルコリラでもかなりの被害者がでているようだし、金利が高いにはそれなりのワケがある。

          • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

            そうです。2000万円が300万円に減りました。人大勢します。
            FXの世界で破たんした人が多いと聞きましたね。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 7か月前

    今は円高か円安かではなく、ドル高かドル安かで動いていますね。ユーロドルでドル安に戻りつつあり、ドル円はUDBを背に110.4xで売り・・・一気に深掘りするイメージもないのですが・・・

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      ドル売り円売りのターンで特にリスクオフというわけでもなく。振動幅の端近くで入らないと、すぐ反撃を喰らいますね・・・

      • 是空 さんが7年 7か月前に返信

        リスクオフだと一応円高にはなっているようです。ただ、だいたい数時間以内にドル買いが入ってきます。これではアメリカの経常収支は改善しないだろうね。

        • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

          米ドルを買わざるをえない人には、円高のときこそドル買いのチャンスなんですね。買い板を破壊するほど長続きするリスクオフネタもないということでしょうか。中間選挙までは、トランプ砲とドル買いの間で、相当長く持ち合いながら、レンジを徐々に切り下げるとか・・・

          • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

            このドル高は金利上げ期待で日本のみがドル買いですか?ただトランプの周囲が危ないですね。

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              大統領の周囲は、大統領と反対のことを言ったりします。

            • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

              大統領周辺のゴタゴタはもはや常態化してますね。それだけにヘッドラインで短時間荒れる以上の影響力はなさそうですが。

              ドル買いは対円以外に、ユーロ、豪ドル、ポンドでも起きています。まぁ基本的にドルは強いと。。。

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      UDB付近まで来たので、110.9xで売り再開。上げて来たら、それでも売り直し方針。

      • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

        UDB抜かれましたが、売り直し姿勢変わらず。

        • Alice さんが7年 7か月前に返信

          なかなか無理やりな上げ方に見えますがどうでしょうか。市場はリスクは見て見ぬ振り、楽観視しているようです。買い転換とならないか心配です。

          • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

            日米の株は崩れていませんし、ドル高は対円だけでなく、他通貨に対してもそうなので、無理やりという感じもしませんが、UDB超えで買いの方がworkしたなぁとは思います。

        • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

          豪ドルドルを見れば、リスクオンという訳でもなさそうですが・・ドル買い強いですね。

          従前のレンジ内の動きですが、111.2xで売り直し。ここも抜かれたら111.4x、111.8xで売り直し備え。

          • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

            111.4x売り→111.1xでいったん終わります。UDB110.8x抜け買い→111.4xの方が素直だった。ジャクソンホールは、利上げ既定路線を述べるだけならSell the factでドル売りでしょうけど、クロス円がドル売り円売りなら、ドル円は大して下がらないかも。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「夕凪の行く空へ」を公開しました。 7年 7か月前

    どうでしょうか。上ですかね。

     

    日足のトレンドは下向きですが、

    上方向にも余裕があります。

     

    しばらく、持ち合いが続いた後ですから

    大崩れがないとすると

    ここから、いったん110.6x

    さらにそこから、111.2xを目指すとか・・

     

    日足ベースの正準値は110.5xなので

    再度110割に吸い寄せられなければ

    6[…]

    • fact さんが7年 7か月前に返信

      UHBと1H雲上限を抜けましたね。
      昨日109.9→110.4cその後
      本日110.2x買いで様子を見てますが、
      110.8xまではスッと行ってくれれば良いのですが…

    • 朝から、買い優勢ですが、懸念はあります。ただ、昨夜の高値更新するか、ユーロ円時足がダブルトップ波形になるのを回避できれば、上ですかね。

      • fact さんが7年 7か月前に返信

        上でも下でもどちらもありそうに思えて分からないので、一旦戦線離脱しました。

    • 昨日は、時足レベルでの上下動が凄かったですね。ユーロ円が上に行ったこともあり、一応上に抜けていますが、この先は、米中の動き次第でしょうか。

    • fact さんが7年 7か月前に返信

      上下動に心乱されて戦線離脱してしまいましたが、まだまだ精進が足りないですね…
      ラキ様の111.2示現、流石ですね!
      勉強になります。
      結局110.8を超えてきたあたりから再度買いで参戦してますが、もし継続して上がっても深夜明け方にはクローズしようと思っています。

    • 思いがけない動きをしたときには、冷静に外すのが安全だと思います。110.8超買は成功ですね。素晴らしいですわ。

  • 是空 が更新を投稿 7年 7か月前

    8時になっても落ちてこなければ、そこから少しは上げるかな。

  • ランスロット が更新を投稿 7年 7か月前

    弱いな。先週末あたりから妙に弱くないか。

  • 姉さんが戻ってこないので

    あまりまとまりはありませんが、

    とりあえず思ったところを書いておきます。

    かなり超過勤務ですね。

     

    まずは先週の動きになりますが、

    基本的に、先週の終値は、先々週の終値と一致すると思っていたのですが、多少のズレがあったようです。

    その点については、本週明けに修正が入ると思うので

    とりあえずは110.9x付近までの戻りがあるのかな。[…]

    • ガラスマ さんが7年 7か月前に返信

      ブロック経済圏でも出来たのか、リスクオフが世界的に広がらないんですよね。上海失速は豪ドルドルの失速。欧州やトルコのゴタゴタはユーロドルの失速。ハードブレグジットの懸念はポンドドルの失速。米国は相対的戦勝国?なのでダウは堅調。

      リスクオフはまずドル高から。何かルールでも変わったのでしょうか?

      • 是空 さんが7年 7か月前に返信

        俺の認識では、先進国にとってのリスクオフは円高、中国を含む新興国にとってのリスクオフはドル高なんだと思う。ハイブリッドだね。

        • 是空 さんが7年 7か月前に返信

          昔、日本がしょぼかった時には、有事のドル高という言葉がありました。

  • 是空 が更新を投稿 7年 7か月前

    皆さん今週はどうでしたか。俺は下げてから上げるというイメージでしたが、最後の最後に早朝5時頃に担当者(おそらく日本在住)がもう大丈夫と思って寝てしまったようで、海外勢に少し叩かれて終わりましたね。来週は上げ予想です。

    • Alice さんが7年 7か月前に返信

      今週は運が良かったのか700pipsほど稼げました。細かいポジ取りと利確が有効だったようです。来週は上げ予想ですか。個人的には下げて欲しいのですが。

      • 是空 さんが7年 7か月前に返信

        それは素晴らしいですね。先週はアップダウンを繰り返した週でしたので、流れに乗ればいい感じだったと思います。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 7か月前

    ウォルマートの好決算より中国との貿易が緩和されるとの噂で
    ダウ上がったようですね。
    どうでしょう?

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      現110.8xここから上に行くんじゃないか

      • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

        111.8X付近行くかもですね。
        タイミングを見ますかね。

        • 是空 さんが7年 7か月前に返信

          どうもはっきりしない展開であるが
          現110.8x→110.7x→111.3x→110.80引

          • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

            ありがとうございます。星空様
            今日は動きがどうもぱっとしませんね。

            • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

              上海がどうですか

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              上海安値2665、昨日比で安値更新。多くの投資家は見たくないものから目を逸らしているのか。2016の時には、同値付近で、為替も株も大荒れであったが。最近は危機感がない、麻痺しているのか。

          • 是空 さんが7年 7か月前に返信

            この110.4xに突っ込んできたあたりで買ですかね。

            • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

              賛成

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              なんか弱いな。トルコで何かありましたか??リラに大きな動きはないようですが。

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              なんかまた姉さんに叱られそうな展開ではあるが、この先、戻していき、当初予定の111.3xまで上げるかは微妙になったが、111.80で引ける。111.3xが未達となった場合には来週の宿題になるのかな。

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              結局、戻りは6xまででしたね。まあ、買値よりは高いところで引けているしこれが実戦だったとしても戦死ではないでしょう。

  • 是空 が更新を投稿 7年 7か月前

    とりあえず111.6x位まで下げますかね。

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      あまり指摘されていないが、今日の上海総合安値2672.74 2016年の安値2638.30にかなり近づいている 明日が勝負日か

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      とりあえず6x示現したか

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 7か月前

    客観的に見ても下がる《110.1以下》気はしないですけどね。下げるには条件が足りない気がします。
    他のクロス円は底値更新しそうですけども、ドル円は粘るんじゃないでしょうか?と思っています。

    • ガスコイン さんが7年 7か月前に返信

      ダウは近いうちに最高値更新あると思います。
      巷ではトルコショックと言ってますが、大して衝撃のないショックに翻弄されては本来の買い場を見失いがちではなかろうかと思いますけど

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      確かにインパクトのある下げ材料があるわけじゃない。そういう意味では今後も粘ることは可能だと思う。俺が懸念しているのは、104からの上げで週足が一度も調整していないことかな。それは強いとも言えるけど、一種のバブル波形なので、いったん崩れた時には多く下げそう。個人的には、104からもう少し調整を入れつつ上げてきてくれたら、そういう懸念は小さかったと思う。

      • ガスコイン さんが7年 7か月前に返信

        それは私も思う所ですので9月中旬辺りから1ヶ月ぐらいで102~100なんてものを想像してます。別に120へ行くなんて思っていません。
        結局は大きな下落は来ると思ますよ。ただ今《8月》ではないと思うだけです。
        もう暫く…だいたい20日営業日ぐらいは113~110をレンジと思うだけです。

        • ガスコイン さんが7年 7か月前に返信

          ただ今大きく下がるようなアクションが起こり得るのも相場ですので、一方通行に買いだとは思わないですけどね

        • 是空 さんが7年 7か月前に返信

          おっしゃる通りだと思う。8月はないという感覚は凄いね。大きな下落というのは時間を探すのが難しい。

        • 100まで落ちたら日本経済めちゃくちゃになっちゃうんじゃ

    • ガスコイン さんが7年 7か月前に返信

      ドル円は現110.8ですが、昨日の111.4を越えない限り下値リスクはまだ消えない

  • Alice が更新を投稿 7年 7か月前

    先週末に立てた以下の買いシナリオですが、オープン時に一波乱ありましたが、本日少しオーバーシュートし、111.4xをつけたようです。
    買いの場合:111.0x→111.3x→111.0x→112.2x
    この先、この通りに進むなら111.0xから反転、買いトレンドに復帰しますが、抜けるようなら110割れですかね。

  • 是空 が更新を投稿 7年 7か月前

    現111.2x、ここから再度安値をみるが111.10付近がおそらくは勝負だろう。そこを割れ無いようであれば、右幕僚の示唆したUDB抜が有効に機能スル。

    • 是空 さんが7年 7か月前に返信

      ネガティブを言えば、すでにボトムから1円以上上げている割には、2番底がない。要するにピッチが速すぎること。そもそもの切返しがフェイクニュースであったことなどいろいろあるけどね。

      • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

        流石、鋭い分析!

        • 是空 さんが7年 7か月前に返信

          弱いですね。崩れ始めたのは1時間位前で、牧師釈放拒否のニュースが出たあたりですが、ただ、そのニュースはUSロイターではさらに1時間前に出ているので、結局、右往左往しているのは日本人投資家だけということになる。最初に変な噂で勝手に牧師が釈放されると錯覚して、裁判所の件でそうでないとか・・そういう日本人気質が。為替は好きですが、為替をやっていて本当に嫌な気分になるのが、そういう愚かさが見えるときです。

          • 是空 さんが7年 7か月前に返信

            姉さんなら111.09近辺から売だろうな。とりあえず111.0付近まで下げれば、余裕でユミルシフト可能。どこまで下げるかはよくわかないど、逆に再度111.09に近づいてもその付近で逆指値で解除されるだけで何も損しないからね。

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              指標はどれも値は良かったけど、完全に舐められていますね。

            • 是空 さんが7年 7か月前に返信

              前記姉さんの仮想建玉の件ですが、111.09売→110.59利確でした。戻ってきたら叱られそうだな。

  • 幕僚会議 さんが新しい投稿「幕僚日誌20180815」を公開しました。 7年 7か月前

    はじめまして

    右幕僚のメアリー・ミーカー・チャイルドです。

    こんなに早く出番が回ってくるとは思っていませんでしたが、

    昨日、アインホーンが示した持合いは上に抜けましたので

    例えば

    111.3x買→111.8x利確というようになればいいなあと思います。

    アマテラス指令がこの先、111.9x必修と言われていたので

    そんな展開を予測しています。

     

     […]

    • うさぎ さんが7年 7か月前に返信

      そうなればユーロは1.125ドルですね。

      • 是空 さんが7年 7か月前に返信

        ユーロドルのチャートのどこをみてもこれは収拾がつかないかもですね。このままだと、1.08の窓に向かう・・ただまあ
        俺がユーロ防衛隊なら1.12付近で勝負しますかね。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ