元帥院

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    前に記載した精々112.0が来たので少し警戒して見ようと思う。
    112.15を越えた場合は再度113.3を視野に入れたい感じかな

    • TKK さんが7年 9か月前に返信

      この辺で売りをいれたいと思ってます。
      .15で損切り、狙いは110.3です。
      越えた場合はラインの変更と見てます!

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        賛成です、もう少しおしてくれると嬉しい。

      • TKK さんが7年 9か月前に返信

        111.5-6x辺りで止まりラインにつけなければ当所目標の112.4xを追うことになりそうです。

        ※狙いは110.3
        訂正111.3でした。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      日本時間なので112.15~112.45このあたりは警戒しています。ショートは細かく利確します。

    • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

      ドル円はまだ112.15を越えていないが、底なのか疑うポイントが2箇所《110.5》《109.7》110.5が日足の底になっている場合は日足のサイクルも後半になるので急落に注意で必ず109.7を近々割るでしょうが、109.7が底の場合112.15を越えて113.15も越えて来ると思います。チンタラしているので後者な感じありますが112.15越え次第ですね

      • TKK さんが7年 9か月前に返信

        とすると押しはこの辺で112.15を越える可能性も考えておく必要がありそうですか

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        なかなかに鋭い読み筋ですね。

        • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

          110.5の底は昨夜111.75越えて来たので可能性はかなり低くなったと思ってるんですけど…
          112.15次第で焦れったいです。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    何か実態よりも期待が大きすぎていますが112.1X近くまで
    上がるのかもしれませんね。
    その後は大きく調整するような気がします。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      ユーロ上がり、ドル上がり 円がたくさん売られましたね。
      そこまで楽観?

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    通貨危機に見舞われたトルコ中央銀行が通貨防衛や経済立て直しのため大幅利上げに踏み切ったことなどを好感し、続伸して始まった。それにしても上げすぎです。

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      もともと新興国通貨下落と共にドルが買われたと報道されていたわけだから、それが本当なら、新興国通貨が戻れば、ドルは売られることになるよ。US-CPI直後の安値111.3xは割り込んでくると思う。

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        と言うことは理由はどうであれドル高円安でないといけない理由はただ一つですね。

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          日本の株も買われすぎです。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          昨夜はドルは売られて、ドル安円安、米株も高い、全面的リスクオンでした。新興国も先進国もいったんリスク後退、こういうときはリスクオフポジションにはチャンスなし。仕方ありません・・

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        トルコの利上げが2000時で、CPIが2100時の発表。震災などのように規模の見極めが難しい案件じゃない。今あげているのは売ポジション刈り取りのための演出だろうね。

  • TKK が更新を投稿 7年 9か月前

    ドル円主体の元帥院でこんな話はと思ったのですが、話のネタに、
    ポンドドルは今二度目のライン到達から三度目をつけることなく反転したため上を攻めているところでしょうか

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      1.32くらいはありそうですかね。

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      ドル円主体でも、他通貨を見るのは大事だと思います。たとえばドル円が上げているとき、ドル高なのか、ドル安円安→クロス円経由で円全面安なのか等。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        俺は管理者じゃないけど、一応関係者なのでアレですが。どの通貨ペアでも話題にしてOKだと思うよ。ドル円中心だったのは、取引量が多いペアだからだけだと思う。あとは株式との関係かな。姉さんが売建が多いのは、ドル円で株式の下落をヘッジするためじゃないかな。余計な話ですいません。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          株のヘッジという目的あっての売建というのは、公告を読む上での留意点ですね。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    24時間防衛隊が監視していますね。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    しかし、ドル円の波形を見ると今後円安に向かう可能性ありますね。それを阻止するのはトランプさんだと思いますが思っている以上に日本の防衛隊の好き勝手しても怒りませんね。

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      トランプ威嚇ラインは112-113台なのでしょう。110-112の持ち合い、ブレイクした方に飛ぶのを待ちますか・・・

    • ご指摘のようにどんどん円安になってきていますね

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        豪ドルが一相場終わってしまったので、ドル円ブレイク手前の期近の日足抵抗111.7x-8x。ここはいったん売ってみたいところ。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    日本は総裁選相場に入っているようですね。
    本来なら111円割れています。
    トランプさんに通用するドル円レートではなさそうですよ。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      2000億ドルの追加関税はしないんでしょうか?

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      株式市場が開く0900時から露骨に円安来ましたね。もう少し上げるでしょう。

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      米中対立は、日米とはちがって、貿易赤字の多い少ないというより、ハイテク製品の覇権争いという見方もあります。すると関税は最終目的ではなく交渉の材料、手段となりますね。威嚇のためチラつかせつつ、別な条件を中国に呑ませる準備とか?

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        そうかもしれませんね。

      • 正論だと思うわ

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        だとするなら、次の交渉で何か結果出るまでは様子見、上海総合はいったん防衛、AUD売りも一相場終了・・

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          たとえ結果が出ても、この戦いは何年も続くと思われます。

          • 先生の以前の話では中国が南北に分裂するところまで行くんですよね

            • 是空 さんが7年 9か月前に返信

              あのそれは俺じゃなくて、オリジナルは姉さんの父のリポートね。ただ、アメリカのGDP世界シェアが急速に低下していることは事実なので、何か手を打ってくるとしたらこのシナリオになると思うよ。基本的にはNo2を作らせない。

  • [ 続きを読む ]

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「美しいものだけを」を公開しました。 7年 9か月前

    今日の日経はいつになく強かったですが、

    状況はどうですかね。

     

    是空様ご指摘の上海総合ですが、

    一応押し返した形にはなっていますが、

    8/20の安値は更新しています。

    8/20安値  2653.11
    本日安値 2652.70
    2016年安値 2638.30

    一般的には弱い形で、余裕ありません。

    2638を割り込んだ場合、おそらく1800-2000[…]

    • TKK さんが7年 9か月前に返信

      今のこの動きもラインを割らずにふわふわしてるので上にあげるための準備のようにしか自分は見えてこないのですが、お嬢様どう思われますか?
      是非参考にさせていただきたく。

      • 確かにもう一度上げた方が全体としてのバランスは良いですね。ただ、今は多くの人がそう思っているはずなので、目先は下げる可能性があるのではないかしら。

        • TKK さんが7年 9か月前に返信

          やっぱりいいですね!
          下落するラインがないか模索中です

        • TKK さんが7年 9か月前に返信

          さすがですね!あそこから停滞して下落ということは一つラインを間違えてたみたいです。まあどちらにせよ僕には今のとこからの下落はやはり読めませんね

    • ありがとうございます。今朝から再び買いが強くなっているようですね。

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      姉さん、あの「美しいものだけを」というのは正準波動のことですか。それとも、人は見たいものだけを見るというアイロニーですか。それから、「安心して買という雰囲気」なのにどうして売なのですか。

    • あら、ぜくー。ぱっと見た感じ、111.70付近に向いませんか。外していたらごめんなさい。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    経済状況はドル安状況なのにドル高が続いていますがこれは
    単に金利差だけで買われているのでしょうか?
    日本の多額な貿易黒字は無視?
    モルガンスタンレーのアナリストは104円になると
    言い切ったのですが円高になるとたくさんの人が言い続けていますがいつなるんでしょうね?

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      米貿易赤字額が表面化したことで、米中貿易摩擦激化への思惑が更に強まり、2000億ドル規模の対中制裁追加関税を行う見通し、更にその後の追加関税も用意するほどの強攻策に出る予定のようです。

      また、来月の為替報告書でも中国は操作国に認定する構えです。
      その流れの中で日本においても貿易赤字額が大幅に上昇していることから、対日に対しても貿易不均衡圧力が強まることは確実になる可能性でてきました。
      まともなレポートですがドル安に影響するのか不明です。

      • まあ大統領の場合最後までわかんないですよね 北朝鮮ミサイルの時は散々煽るだけ煽っといて最後は友達みたい感じでしたから

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      ドル円は、日本企業によるM&A(シャイアー社以外でも)の思惑や防衛隊がいるので。日本も通商で標的になるかとは思いますが、一足跳びに為替が妥結事項に入らないかぎり、トランプ口先介入だけでは110割れには(今はまだ)威力不足かもしれません。しかし交渉も回を重ねるほどに材料はどんどん出てくると思います。

      ドル安は対ユーロやポンドで進行→次は対円のターン待ち・・

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        タイムラグですね。

      • 総裁選までは何が何でも110を割らせないのではないでしょうか。

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          アベノミクスですか?しかし、黒田総裁になってからサポート凄いです。白川さんの時ならもうすでに107円以下になっているかもですね。

          • 是空 さんが7年 9か月前に返信

            為替はともかくとして、株式関係者は黒田総裁のおかげで随分と救われたはず。しかし、その恩人に対して随分と酷いことをいっている市場関係者は多い。

  • TKK が更新を投稿 7年 9か月前

    上のラインは携帯なので抜けたかどうか分かりませんが、予定通り張りつきから上に向かう形だと思われます

    • TKK さんが7年 9か月前に返信

      111.3xから

    • どのぐらいまで上がりますかね

      • TKK さんが7年 9か月前に返信

        下にかきましたが、今僕の中では112.4xまで見ています。
        モルドレッドさんは今のドル円どのように見られてますか?下ですかね?上ですかね?

        • 9月の FOMC で利上げが そこまでは堅調だけどそっからは材料出尽くしで下がるんじゃないかな

          • TKK さんが7年 9か月前に返信

            FOMCから下落となると来週あたりからですか、

  • TKK が更新を投稿 7年 9か月前

    それなりに顔を出すも放浪が多くなってました。(ログインのシステムが分からず追放されたものだと勘違いで発言したくても出来ませんでした)

    個人的には今ドル円は上を目指している方向かと思っています。
    ラインは8月末に引いたものですが111.7xから110.3xまで反応してますのでつぎは時間的にも111.4辺りが狙いでしょう

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      追放なんてことはありません。参加を歓迎します。

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      ログイン/ログアウトの操作パネルが画面の上部メニューになく、下方までスクロールしないと見当たらないので、分かりづらいかもしれません・・。

      ドル円は、本当に111.4xまで来ましたね!

    • カカロット さんが7年 9か月前に返信

      予想的中すごいです

    • TKK さんが7年 9か月前に返信

      是空さんありがとうございます!

      この辺りで停滞しつつ上のラインに張りついて上に行くかなーのイメージです

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        さらに上げましたが、ターゲットは111.8x-9xでしょうか?

        • TKK さんが7年 9か月前に返信

          昨日下げの停止位置.3xは多少誤差がありましたが丁度戻りの位置となりました。
          現在は112.4x辺りからの下落をと見てますが間での下げとかはありそうですね

    • TKK さんが7年 9か月前に返信

      .45辺りから突破でラインの変更とみます

  • ありさ が更新を投稿 7年 9か月前

    私は今週は 通商問題が悪化して円高になるんじゃないかなと思ってます

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      俺もそれがメインのシナリオ。上海総合2669、あとわずかしか余裕がない。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        今日は8/20の安値2653.11をキープできるか。そこを割れて、さらに、2016年安値2638.30を割った場合には、アルマゲドン

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    来週からは前から言ってきた中旬に差し掛かって来るので、10日or12日に注目したいと思う。
    まだ諦めがつかないがここから急伸して113.3があれば一番理想に近いんですが、現実112.0が精々なのかもしれないですね。
    大きく売れるチャンスだと思ってるので目標値未達の場合はしっかりフラグを確認してエントリーしたいところ。
    来月には景色も大きく変わるのでないかな?と思う。

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    来週の予想。
    ドル円:ユーロドル次第。概ねユーロ高ポンド高からのドル安基調だが、円高ではないので、さほど下げず、日足雲にからんだ上下に終始?
    豪ドルドル:0.716を週足終値で割り込み、次は月足レベルのターゲット0.70へ。米中関税合戦の影響をまともに食らうのが豪ドル。EUR/AUDやGBP/AUDでも、豪ドル全面安。

    引き続き、豪ドル円の売りキープ。ターゲット110×0.70=77円?

    • 確かに ゴードルかなり下げそうかな

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      豪ドル円がもう一段安ということは、ドル円もそれなりに下げるのかな。しかし、上に行くという話もあるし、結局ドル円は水平か。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        米中関税や上海総合の件が円高まではトリガーせずAUD/USD下げ=ドル高で終わったら、ドル円クロス円は蚊帳の外ですね。上海総合にも防衛隊は隠れているでしょうし・・・

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          上海は明日勝負だな。

          • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

            上海安値更新につれて、AUD/USDも安値更新しました。あとはドル円の円高まで波及するかしないか。期近のレンジ上限近くなので、ここから先は重いと思うのですが・・

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    110円以下の円高にはなかなか行きませんね。
    トランプさんが強すぎるのでしょうか?
    ネガティブ満載、中間選挙などドル安要因たくさんありますが全て消化してドル高(雇用統計もよかったですが)
    これはトランプさんの描いたシナリオですかね?

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      トランプ砲があればドル円は下げますが、賞味期限は短く、防衛隊も湧いてきますし、何より米国は好調なので仕方ないですね。個人的にはドル円は下目線ですが、ドル安が示現しやすいのは(今は)ユーロドル、ポンドドルのターンなのだろうと思います。

    • 個人的にはドル円は下げると思ってる

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        そうなんです。週足では上は達成していますが、
        今から下方向の達成目指すのなら107.8X円です。
        週足は上に行きそうに見えますがどうも重そうです。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          107.8xというのは、週足の窓でしょうか?110以下が堅いですが、週足は上昇パワーが減衰しており、下降パワーがもうすぐ上回りそうです。

          • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

            私のチャートでは週足に窓はないです。
            NY時間に合わせているMT4なのですがチャートによっては違いがあるようですね。

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      貿易収支を改善するには、為替安しかないところだが、それだと自国が為替操作国になってしまうので、なかなか言いずらい。ということでトランプさんは関税攻撃になっているのか。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    111円は来るかもしれませんね。
    その後は?

  • 是空 が更新を投稿 7年 9か月前

    トルコリラ円について、現17.0xから17.5xに向かうのではないか、ユーロ/南アフリカランドはLHB割で↓か

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ