元帥院

  • 是空 さんが新しい投稿「運命の前日」を公開しました。 7年 6か月前

    総裁選を明日に控えること

    日経23.7Kだな

    ただただ凄いとしか言いようがない。

    ドル円は、高いところ112.4xあっての現112.3x

    姉さんの指摘していた予測高値が示現したようだ。

    この先、高値更新する流れとしては、以下のようなイベントが考えられると思う。

    現総理の再選(明日)
    FFRの無事通過(今週~)
    米国利上げ(月末)
    米中交渉の進展(未定)

    た[…]

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      日米通商は、FFRにくわえ、来週25日の日米首脳会談が怖いですね。大統領自ら面と向かって為替に触れてきたら??為替条項呑まされることはなくても、やはり113〜は認めないのだと・・・

      年始、年初来高値レベルへの接近と、この日程が重なる妙。

      • 是空 さんが7年 6か月前に返信

        総理が今以上の円安を望んでいるかどうか??企業業績は十分だと思うし、それよりも少子化対策などの方を優先するのでは。大統領からしても、日本を本気で敵に回すつもりはないと思う。FFRで少し叩いておいて、首脳会談でかっこよく飾るというのが何時もの流れではないか。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          では110で手打ちですかね。企業の想定為替レートはもっと下なので、110でも全然ウエルカム。

          • 是空 さんが7年 6か月前に返信

            政治的には110で問題はないと思います。日本円だけが奇怪な動きになっているということは、株式関連ですかね。

  • TKK が更新を投稿 7年 6か月前

    以前書いた112.4x辺りに来てますねー
    どうなるんでしょうか、、、反転or反転?

    休日含めて全然相場見れてませんが、ひとつにしてるのはドルカナですかね
    4H加工フラッグ、日足下降しそうかな?週足上昇かな?
    とりあえずは4H下降フラッグだと思ってます

    • 予想していたところの近くに届きましたね。

      • TKK さんが7年 6か月前に返信

        アマテラスさんこんにちわ
        今の4Hで僕には上のラインに当てたように見えます。ので112.4xから売ってみてます。

    • TKK さんが7年 6か月前に返信

      ユーロオジはどんな見方をしてもこれから落ちますって感じガンガンに出てますがどうですかね?というか落ちてったんですがしばらく下げそうな気がします

      • TKK さんが7年 6か月前に返信

        とりあえずは抜けた形でしょうかね?こればっかりはライン引いてないのでどこまで行くのでしょう状態です

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      豪ドルは全般に買い戻されていますね。つまり米中戦争はいったんネタの賞味期限切れ。

      • TKK さんが7年 6か月前に返信

        ガラマスさんこんにちわ。
        それはつまりドル売りになるということでしょうか?

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          112.4x示現しましたね!
          ドル安&円安 株高のリスクオンですね。ドル円ではリスクオン作動で円安。ダウの天井見極めないと、リスクオフのポジションは建てづらくなりました。

          • TKK さんが7年 6か月前に返信

            こっからどうですかね?落ちるのかなって僕は思ってますが、、
            株式とかが上がってるってことですか!いろいろと勉強になります!

            • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

              天井圏ということは、反落警戒圏でもありますかね(ドル円も)。あと、ユーロ、ポンドのドルスト、クロス円の雲行きが怪しくなってきたような。高値圏で日足が上ヒゲ出して十字陰線というのも気になります。

            • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

              クロス円が上に包み返し。株とクロス円が強い→円高のターンは遠い・・・

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    制裁発動は織り込み済みとの見方から、一巡後は上げ転換。株価指数先物買いを交えて上げ幅を拡大し、堅調に推移している。
    織り込んでいましたかね?

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      ドル円111.6x、AUD/USD0.714xまでの下げで織り込んだかもですね。事前にアナウンスされていたので、ショックというほどでもなさそうです。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「永遠の黄昏を進めⅡ」を公開しました。 7年 6か月前

    引き続き

    テクニカル分析についてはいかがですか。

     

    まずは、前回の左右幕僚による予測の件ですが、

     

    >はい、まずは、EUR/GBPですね。

    >LDB割が確認できれば、速攻の売で、予0.88±

    >あと、同様にSGDJPYも予80.5 or less

     

    上記した予0.88をピタリと示現しています。

    また、SGDJPYの予測値80.5[…]

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    アメリカのウォールストリート・ジャーナルの電子版は15日、トランプ大統領が中国からの年間2000億ドル分の輸入品に対する第3弾の制裁関税の発動を数日中に表明する方針だと報じました。追加の関税については、当初予定していた25%から10%に引き下げる見通しだとしています。これだとドル高ですかね?

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      やはり10%だと経済に配慮しているとの楽観から
      ドル高になっていますね。

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      大統領の次の一手は何ですかね。

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        FFRや事務方の協議プロセスをすっ飛ばして、日米首脳会談で面と向かって為替についての不満を表明する。最強の切り札です。

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        米中の方は、すべての輸入品に関税、その先は・・・

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「永遠の黄昏を進めⅠ」を公開しました。 7年 6か月前

    いよいよ総裁選ですわね。

     

    もしも現総理が敗北するようなことなれば

    10円位円高でしょうか。

     

    総理は随分と高く評価されているんですね。

     

    ただ、そういうことですと

    負けることはなさそうね。

     

    総裁選の直後にはFFRが控えていますが・・

     

    そうですね。

    でもそちらの件は、

    ぜくー先生にお[…]

  • 皆さんこんにちは

    スマホなどのモバイル環境では

    新規登録・ログイン画面が元帥院タイムラインの下部にしか表示されていませんでした。

    このたび、画面上部メニューからもログインできるように仕様を変更いたしました。

    [操作方法]

    画面上部右側の

    を押しますと、メニューが表示されます。

    この中で、ログイン(新規登録の場合には登録)を選択します。

     

    よろしくお願いいたします。

     

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 6か月前

    日足持ち合いを離れそうですが、前回の112のときより過熱感、やり過ぎ感はないようです。週足で見ると、108.1を発射台とする上昇の途上でしょうか。108.1→113.1→110.3と来て、次の近いターゲットが112.9、遠いターゲットは114.8と算出。113はトランプ威嚇ライン。総裁選のご祝儀で113は射程範囲内ですかね。日米通商の件も、為替が次回交渉でまさかの妥結事項になるとも思えず。
    リスクオンのドル安円安でも上げ。新興国リスクオフのドル高でも上げ。ドル円が下げるのはドル高円高という限られた局面のみという厄介さ(といって買うプランもなし)。米中対立はドル円には大して波及せず。個人的には円を外して、0.716以下が深そうなAUD/USD売りで臨みたいです。ドル円が天井打って反落すれば豪ドル円にシフト?

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      総裁選ご祝儀は俺も考えるところだが、翌日が日米通商会議だよね。これは新興国ネタではないから、コケたら円高ということになるはずだが、そうこうするうちにFOMCの利上げが待っている。

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        日米通商は、数次の交渉で金融政策や為替で日本が敗北しないかぎりは、材料として弱いと思うのですが。妥結しないなら、日本防衛成功で一安心という位置づけかなと思います。

        円全面高には米株反落が欲しいところ、相変わらず強いまま・・。
        米株反落をもたらすなら、むしろ利上げがトリガーになりそうですが、インフレ指標弱い→ハト派的見通し→米株には安心という流れなら、ドル安(&円安)でリスクオンの流れかも。ドル安に乗るならドル円売りよりもユーロドル買いの方がworkしそうです。

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          日米通商は、現在のところ通商以前の段階で噛み合っていない。日本は多国間。米は2国間という方法論でもめていますね。

          • なんだか土曜日なのにすごい活気ありますねいい感じ

          • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

            多国間か二国間かで揉めているうちは、日本は防衛に成功。そこで中間選挙前の目先の果実を得るための口先介入以上のものがあるかどうか・・

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      個人的に112.5Xいっぱいだと思います、MAX113円ですか?ここは?と言う感じです。余談ですがいつも行く神社これ不思議と当たるんですよ、外れたことないです。今日おみくじ引くと相場のところに上がるが急落すると書いてあったのです。
      あっているような気がします。そして4か月以上も円安基調ですよ。もうすぐファンドが反対仕掛けてもおかしくないです。ただ防衛隊がいますからね、落ちても104円くらいですかね?

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        もし急落するとしたら何でしょうか?対中貿易2000憶の関税は現実化でドルが買われ、回避でドルが買われどうなってもドルが買われる構造なようですが、トランプ自身のやばいことが
        落ち込む原因になるかもですね。
        何が急落原因になるのか?

        • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

          FRBのドル売り介入が噂に出てますね。噂なので詳細は知りませんけど

          • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

            それ聞きました。あるアナリストが言ってました。歴史的にドル売り介入アメリカがしたことは聞いたことないですがトランプさんならするかもですね。
            為替操作している国日本もそうですがありますからね。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          ■日米通商
          1)TPPか二国間FTAか
          2)関税や品目の争い
          3)為替条項や日本の金融政策封じ
          今はまだ1)ですが、3)まで進めばトランプ砲どころではないインパクトがありそうです。中間選挙までに到達するには時間切れか?

          ■米株の反落をともなう本物のリセッション。貿易戦争などは関係ない本来の景気サイクル。

          上記いずれも話としては不可避かと思いますが、時間軸として、発動するのはもっと後かもしれません。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 6か月前

    感覚ですけど、波形と価格で112.0は丁度いい位置でもあるので、この位置から崩れるのも個人的には納得できるんですけど、欲言うと112.9は攻め欲しいですね

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      113はトランプ威嚇ラインでもあるので、112.9で反落というのはありそうですね。そこまでは安倍総裁続投ダッシュで届きそう。

      • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

        崩れるパターンばかりを想像するのも危ないので、崩れない場合113.6~7を越えて来ると思う。
        個人的には113.3まであれば最良だけど、113.6~7を抜けた場合は当面大きく崩れる事はないと想定してます。

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          8月以降に限定した日足トレンドを見ると、抜けているので上げてきますかね。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          買いのターゲット=反転ポイントとは限らないので、ダウの年初来高値レベルと共にドル円も高値があっても、おかしくはないですね。111.6があるなら、今はむしろ買いたいかも・・

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    112.15~112.45円が見えるかもしれませんがそれが実現するとかなり下がスカスカですね。もし上に行ったらかなりショートでとれますか?

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      112.15行かずに下がれば這い上がる力はあるのかな?

      • 是空 さんが7年 6か月前に返信

        昨日の上げは、売を刈り取るためのものであったが、本日の上げは、買わせて嵌め込むためのものに見える。

        • なんだか怖い話ですね

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          ユーロドル、ポンドドル、豪ドルドル。ドル安円安から今度はドル高に変化しました。ドル高でドル円粘ると見せかけて、さらにドル高円高に変化すれば、リスクオフ露わになりますが。112.15まで引っ掛けているのは擬態でしょうか??

  • 是空 が更新を投稿 7年 6か月前

    例えば、先日まではリスクオフで安全資産のドルが買われ、昨日からはリスクオンで円が売られる。しかし、これだとドル円は、円安にしかならないことになる。ところが、実際には、このところの水準が大騒ぎするほどの円安とも思えない。結局、説明としてはあまりにも雑すぎというか、フェイクにしか見えないので、ニュース書く人はもう少し考えて書いてほしい。

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      。日銀はこの7月に先行きの物価見通しを引き下げ、当初は異次元緩和から2年後を見込んでいた2%目標の達成が、21年度以降にずれ込むとの見方を示した。
       一方、大量の国債購入が長引き、日銀の国債保有額は発行額全体の4割超の規模に拡大。市場での国債流通が滞り、超低金利が金融機関の収益を悪化させるなど副作用も表面化している。安倍首相も14日の討論会で「(大規模緩和を)ずっとやっていいとは全く思ってない」と言明した。 
      安倍さん本音ですかね。

      • 是空 さんが7年 6か月前に返信

        超低金利をやめてほしくない本質は、仕事のできない銀行なのだと思う。彼らは預金者に利息払う力ないよ。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 6か月前

    前に記載した精々112.0が来たので少し警戒して見ようと思う。
    112.15を越えた場合は再度113.3を視野に入れたい感じかな

    • TKK さんが7年 6か月前に返信

      この辺で売りをいれたいと思ってます。
      .15で損切り、狙いは110.3です。
      越えた場合はラインの変更と見てます!

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        賛成です、もう少しおしてくれると嬉しい。

      • TKK さんが7年 6か月前に返信

        111.5-6x辺りで止まりラインにつけなければ当所目標の112.4xを追うことになりそうです。

        ※狙いは110.3
        訂正111.3でした。

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      日本時間なので112.15~112.45このあたりは警戒しています。ショートは細かく利確します。

    • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

      ドル円はまだ112.15を越えていないが、底なのか疑うポイントが2箇所《110.5》《109.7》110.5が日足の底になっている場合は日足のサイクルも後半になるので急落に注意で必ず109.7を近々割るでしょうが、109.7が底の場合112.15を越えて113.15も越えて来ると思います。チンタラしているので後者な感じありますが112.15越え次第ですね

      • TKK さんが7年 6か月前に返信

        とすると押しはこの辺で112.15を越える可能性も考えておく必要がありそうですか

      • 是空 さんが7年 6か月前に返信

        なかなかに鋭い読み筋ですね。

        • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

          110.5の底は昨夜111.75越えて来たので可能性はかなり低くなったと思ってるんですけど…
          112.15次第で焦れったいです。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    何か実態よりも期待が大きすぎていますが112.1X近くまで
    上がるのかもしれませんね。
    その後は大きく調整するような気がします。

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      ユーロ上がり、ドル上がり 円がたくさん売られましたね。
      そこまで楽観?

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    通貨危機に見舞われたトルコ中央銀行が通貨防衛や経済立て直しのため大幅利上げに踏み切ったことなどを好感し、続伸して始まった。それにしても上げすぎです。

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      もともと新興国通貨下落と共にドルが買われたと報道されていたわけだから、それが本当なら、新興国通貨が戻れば、ドルは売られることになるよ。US-CPI直後の安値111.3xは割り込んでくると思う。

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        と言うことは理由はどうであれドル高円安でないといけない理由はただ一つですね。

        • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

          日本の株も買われすぎです。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          昨夜はドルは売られて、ドル安円安、米株も高い、全面的リスクオンでした。新興国も先進国もいったんリスク後退、こういうときはリスクオフポジションにはチャンスなし。仕方ありません・・

      • 是空 さんが7年 6か月前に返信

        トルコの利上げが2000時で、CPIが2100時の発表。震災などのように規模の見極めが難しい案件じゃない。今あげているのは売ポジション刈り取りのための演出だろうね。

  • TKK が更新を投稿 7年 6か月前

    ドル円主体の元帥院でこんな話はと思ったのですが、話のネタに、
    ポンドドルは今二度目のライン到達から三度目をつけることなく反転したため上を攻めているところでしょうか

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      1.32くらいはありそうですかね。

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      ドル円主体でも、他通貨を見るのは大事だと思います。たとえばドル円が上げているとき、ドル高なのか、ドル安円安→クロス円経由で円全面安なのか等。

      • 是空 さんが7年 6か月前に返信

        俺は管理者じゃないけど、一応関係者なのでアレですが。どの通貨ペアでも話題にしてOKだと思うよ。ドル円中心だったのは、取引量が多いペアだからだけだと思う。あとは株式との関係かな。姉さんが売建が多いのは、ドル円で株式の下落をヘッジするためじゃないかな。余計な話ですいません。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          株のヘッジという目的あっての売建というのは、公告を読む上での留意点ですね。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    24時間防衛隊が監視していますね。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    しかし、ドル円の波形を見ると今後円安に向かう可能性ありますね。それを阻止するのはトランプさんだと思いますが思っている以上に日本の防衛隊の好き勝手しても怒りませんね。

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      トランプ威嚇ラインは112-113台なのでしょう。110-112の持ち合い、ブレイクした方に飛ぶのを待ちますか・・・

    • ご指摘のようにどんどん円安になってきていますね

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        豪ドルが一相場終わってしまったので、ドル円ブレイク手前の期近の日足抵抗111.7x-8x。ここはいったん売ってみたいところ。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    日本は総裁選相場に入っているようですね。
    本来なら111円割れています。
    トランプさんに通用するドル円レートではなさそうですよ。

    • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

      2000億ドルの追加関税はしないんでしょうか?

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      株式市場が開く0900時から露骨に円安来ましたね。もう少し上げるでしょう。

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      米中対立は、日米とはちがって、貿易赤字の多い少ないというより、ハイテク製品の覇権争いという見方もあります。すると関税は最終目的ではなく交渉の材料、手段となりますね。威嚇のためチラつかせつつ、別な条件を中国に呑ませる準備とか?

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        そうかもしれませんね。

      • 正論だと思うわ

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        だとするなら、次の交渉で何か結果出るまでは様子見、上海総合はいったん防衛、AUD売りも一相場終了・・

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          たとえ結果が出ても、この戦いは何年も続くと思われます。

          • 先生の以前の話では中国が南北に分裂するところまで行くんですよね

            • 是空 さんが7年 6か月前に返信

              あのそれは俺じゃなくて、オリジナルは姉さんの父のリポートね。ただ、アメリカのGDP世界シェアが急速に低下していることは事実なので、何か手を打ってくるとしたらこのシナリオになると思うよ。基本的にはNo2を作らせない。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ