元帥院

  • カカロット が更新を投稿 7年 9か月前

    買い利確するかどうか迷います

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    ポンドドル、ユーロドルがドル高に変化してクロス円も下げて引け。ドル安円安からただのドル高に変化すればドル円の上昇も弱まり終盤へ。日経24000、113.1x超えのストップ狩り後に売り検討。

    日米通商は、自動車と農産畜産がメインテーマのようで、為替で面と向かって要求されるかは見えてこない。為替要求あれば即売り出動(110.6x割れコース?)、要求なければ自動車部門への影響見ながら押し目買い目線。

    • ここまで来たら24000は意識するでしょうね。日本株はPER的には問題ないと思います。ダウの方がどうでしょうか。

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        おっしゃる通りダウは27000ドル台のせるかもしれませんが、そこから急落する可能性あると思います。ドル円ですが週足したスカスカでどんどん上がらないと思います。(仕手が入れば別)上がるにしてもやはり111.8Xここで一回休んでからじゃないでしょうか?
        しかし米中貿易の交渉も決裂したとのニュースもあり今まで交渉解決に向かうとの理由で上がったのですから今後上がるのはどういう理由なのかわからないです。
        ここまでは理性ある展開ですが今まで違った展開でしたので今後どう動くのか一気に114円もっていくのかわかりませんね。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        ダウは史上最高値なので、上限値のターゲット設定は困難ですね。過熱感はいったん2月の大幅下落でリセットされているでしょうし。本当のリセッションが来るまで上げ基調なのかも?

        米中貿易戦争は、米国が返り血を浴びるレベルでないかぎり米株には波及せず。日米通商は両国の実体経済に悪影響出ないかぎり、影響は短期間に終息するかも?

        交渉の行方がどうあれ、株高のサポートがあれば円安は肯定されるので、株次第かもしれません。

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      やはり113は重かったねで終わるのか、113は幻のバリアで上抜けるのかで、だいぶ景色が変わります。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        日米通商では、為替で攻撃は受けず、自動車ほか個別産品の話で決着できそう。FOMC利上げの後は短期間sell the factあっても、過ぎてみれば無風かな。

      • カカロット さんが7年 8か月前に返信

        これは抜けましたねこの先どうなるでしょうか

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「いつか視たはずの未来へ」を公開しました。 7年 9か月前

    結果をみれば、今週は高いところで終わりましたね。

     

    以前から、予測していた高値である112.4x~5xを示現した後

    さらに、急伸して112.8xまでありました。

     

    ぜくー先生の解説によれば

    日足を8月以降に限定した時のUDB抜ということでしたが、

    ただ、それだと、113.3x辺りまで可能性はありそうですね。

     

    日足レベルでは、トレンドの[…]

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    7月15日あたりから8月15日あたりまでの間に113.1X~109.7X
    までの値幅の9割もどしたと言うことです。下がすかすかなので
    今後110.5Xに向かうのではと思いますが?いかがでしょうか?
    単なる予想です。よそうを反対にするとうそよになります。
    うそかも!

    • 公報にも示しましたが、過去のデータをみていくと、こういう時には戻りの過程で消耗していることが多く、週足ベースで安値更新することが多かったです。

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        私もそう思うのです、本当はもっと早く104円は実現化しているはずですよ。

  • 幕僚会議 さんが新しい投稿「テクニカル・シンドローム 20180921」を公開しました。 7年 9か月前

    幕僚会議基礎データ 未検査

    ※編集部の指示により改題しました。

    CADJPY↓

    AUDJPY↓

    GBPSGD↓

    AUDNZD↓

    GBPZAR↓

    USDZAR↑

    EURZAR↑

    EURCAD↑

    USDCAD↑

    NZDUSD↑

    AUDUSD↑

     

     

     

     

     

     

     

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    ダウが史上最高。EUR/USD、GBP/USD、AUD/USD、USD/CAD、NZD/USD。先進国から資源国まで猛烈なドル安進行→クロス円ドル円の円全面安。リスクオンどストライク。株高ドル安が止まらない限り、リスクオフ玉はworkしそうにありません。

    ユーロドル1.18-1.185、ユーロ円133.3x-4xまではありそう?クロス円ドル円もうひとのび。

    FFRと日米首脳会談は、為替で要求受けたら押し目形成してドル円再上昇、為替スルーしてしゃんしゃんなら大した押し目もなく113突破と目線を変えざるをえません・・

    • カカロット さんが7年 9か月前に返信

      もうこの円安の流れに乗っていくしかないですわ

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        と思っていると急落します。

      • fact さんが7年 9か月前に返信

        こんにちは。
        単純思考では113.16辺りがターゲットですかね。急落にビビりながら111.8から買って、112.5で追加しましたが、こんな時は思いのほか上がるような気がしてまだ握ってます。ただどのタイミングで急落が来るのか…これが予想できればいいのですが。

        • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

          私も同じです。ただ週足見たらいつ急落してもおかしくないです。ビビリながらロングしてます。

          • fact さんが7年 9か月前に返信

            そうなんですね。ありがとうございます。ビビって先ほどクローズし、ノーポジになりました。

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          買い目線で見ると順調ですね。良い感じです。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          113.16の上にはおそらくストップが隠れています。日経も年初来高値トライまでは来るのでは。週末は調整下げあるかもしれませんが、来週の日米通商で波乱なければ、113.2x〜

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    上値を追うのも危険ではあるが、時間足、日足で一旦天井の時間帯かと思う。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    クレイジーに株もドルも上がっていますが112.8X近く来るかもしれませんが落ちる時は一気に落ちそうですが
    いつ頃または何がきっかけでしょうかね?
    もしかして利益確定売りの殺到かもしれませんね。

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      一応5日前くらいに書いたような感じで、8月以降の限定的日足トレンドを抜けたという解釈であれば、112.6x-8xが解になっているか。ただ、アナリストさんによるリスクオフの米ドル安全資産モデルだと、リスク後退はドル安にならないとアレなのですが・・

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        今はまさにリスクオフ後退して、ドル安(&それ以上に円安)ではないでしょうか??EUR/USD、GBP/USD、AUD/USDほか、CADやNZDでも猛烈にドル安です。

        予測上値(買い目線でのターゲット)=反転ポイントではないので、112.9xで指値売りというのも危険なかんじです。

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          ということは、円だけがアレ・・ということですかね。

          • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

            円だけアレですが週足みるとやはり110.5Xがポイントです。一斉に円高ポジションとる日がくると思います。

            • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

              私が2兆円ファンドのファンドマネージャーなら
              もうそろそろ反転シフト取るかもしれません。

          • 姫様に続けで売っていますが、ようやく112.5xか・・

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      利確下げや週末の調整下げなのか、トレンド反転なのかは見極め必要。

  • 是空 さんが新しい投稿「運命の前日」を公開しました。 7年 9か月前

    総裁選を明日に控えること

    日経23.7Kだな

    ただただ凄いとしか言いようがない。

    ドル円は、高いところ112.4xあっての現112.3x

    姉さんの指摘していた予測高値が示現したようだ。

    この先、高値更新する流れとしては、以下のようなイベントが考えられると思う。

    現総理の再選(明日)
    FFRの無事通過(今週~)
    米国利上げ(月末)
    米中交渉の進展(未定)

    た[…]

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      日米通商は、FFRにくわえ、来週25日の日米首脳会談が怖いですね。大統領自ら面と向かって為替に触れてきたら??為替条項呑まされることはなくても、やはり113〜は認めないのだと・・・

      年始、年初来高値レベルへの接近と、この日程が重なる妙。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        総理が今以上の円安を望んでいるかどうか??企業業績は十分だと思うし、それよりも少子化対策などの方を優先するのでは。大統領からしても、日本を本気で敵に回すつもりはないと思う。FFRで少し叩いておいて、首脳会談でかっこよく飾るというのが何時もの流れではないか。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          では110で手打ちですかね。企業の想定為替レートはもっと下なので、110でも全然ウエルカム。

          • 是空 さんが7年 9か月前に返信

            政治的には110で問題はないと思います。日本円だけが奇怪な動きになっているということは、株式関連ですかね。

  • TKK が更新を投稿 7年 9か月前

    以前書いた112.4x辺りに来てますねー
    どうなるんでしょうか、、、反転or反転?

    休日含めて全然相場見れてませんが、ひとつにしてるのはドルカナですかね
    4H加工フラッグ、日足下降しそうかな?週足上昇かな?
    とりあえずは4H下降フラッグだと思ってます

    • 予想していたところの近くに届きましたね。

      • TKK さんが7年 9か月前に返信

        アマテラスさんこんにちわ
        今の4Hで僕には上のラインに当てたように見えます。ので112.4xから売ってみてます。

    • TKK さんが7年 9か月前に返信

      ユーロオジはどんな見方をしてもこれから落ちますって感じガンガンに出てますがどうですかね?というか落ちてったんですがしばらく下げそうな気がします

      • TKK さんが7年 9か月前に返信

        とりあえずは抜けた形でしょうかね?こればっかりはライン引いてないのでどこまで行くのでしょう状態です

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      豪ドルは全般に買い戻されていますね。つまり米中戦争はいったんネタの賞味期限切れ。

      • TKK さんが7年 9か月前に返信

        ガラマスさんこんにちわ。
        それはつまりドル売りになるということでしょうか?

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          112.4x示現しましたね!
          ドル安&円安 株高のリスクオンですね。ドル円ではリスクオン作動で円安。ダウの天井見極めないと、リスクオフのポジションは建てづらくなりました。

          • TKK さんが7年 9か月前に返信

            こっからどうですかね?落ちるのかなって僕は思ってますが、、
            株式とかが上がってるってことですか!いろいろと勉強になります!

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              天井圏ということは、反落警戒圏でもありますかね(ドル円も)。あと、ユーロ、ポンドのドルスト、クロス円の雲行きが怪しくなってきたような。高値圏で日足が上ヒゲ出して十字陰線というのも気になります。

            • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

              クロス円が上に包み返し。株とクロス円が強い→円高のターンは遠い・・・

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    制裁発動は織り込み済みとの見方から、一巡後は上げ転換。株価指数先物買いを交えて上げ幅を拡大し、堅調に推移している。
    織り込んでいましたかね?

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      ドル円111.6x、AUD/USD0.714xまでの下げで織り込んだかもですね。事前にアナウンスされていたので、ショックというほどでもなさそうです。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「永遠の黄昏を進めⅡ」を公開しました。 7年 9か月前

    引き続き

    テクニカル分析についてはいかがですか。

     

    まずは、前回の左右幕僚による予測の件ですが、

     

    >はい、まずは、EUR/GBPですね。

    >LDB割が確認できれば、速攻の売で、予0.88±

    >あと、同様にSGDJPYも予80.5 or less

     

    上記した予0.88をピタリと示現しています。

    また、SGDJPYの予測値80.5[…]

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    アメリカのウォールストリート・ジャーナルの電子版は15日、トランプ大統領が中国からの年間2000億ドル分の輸入品に対する第3弾の制裁関税の発動を数日中に表明する方針だと報じました。追加の関税については、当初予定していた25%から10%に引き下げる見通しだとしています。これだとドル高ですかね?

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      やはり10%だと経済に配慮しているとの楽観から
      ドル高になっていますね。

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      大統領の次の一手は何ですかね。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        FFRや事務方の協議プロセスをすっ飛ばして、日米首脳会談で面と向かって為替についての不満を表明する。最強の切り札です。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        米中の方は、すべての輸入品に関税、その先は・・・

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「永遠の黄昏を進めⅠ」を公開しました。 7年 9か月前

    いよいよ総裁選ですわね。

     

    もしも現総理が敗北するようなことなれば

    10円位円高でしょうか。

     

    総理は随分と高く評価されているんですね。

     

    ただ、そういうことですと

    負けることはなさそうね。

     

    総裁選の直後にはFFRが控えていますが・・

     

    そうですね。

    でもそちらの件は、

    ぜくー先生にお[…]

  • 皆さんこんにちは

    スマホなどのモバイル環境では

    新規登録・ログイン画面が元帥院タイムラインの下部にしか表示されていませんでした。

    このたび、画面上部メニューからもログインできるように仕様を変更いたしました。

    [操作方法]

    画面上部右側の

    を押しますと、メニューが表示されます。

    この中で、ログイン(新規登録の場合には登録)を選択します。

     

    よろしくお願いいたします。

     

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 9か月前

    日足持ち合いを離れそうですが、前回の112のときより過熱感、やり過ぎ感はないようです。週足で見ると、108.1を発射台とする上昇の途上でしょうか。108.1→113.1→110.3と来て、次の近いターゲットが112.9、遠いターゲットは114.8と算出。113はトランプ威嚇ライン。総裁選のご祝儀で113は射程範囲内ですかね。日米通商の件も、為替が次回交渉でまさかの妥結事項になるとも思えず。
    リスクオンのドル安円安でも上げ。新興国リスクオフのドル高でも上げ。ドル円が下げるのはドル高円高という限られた局面のみという厄介さ(といって買うプランもなし)。米中対立はドル円には大して波及せず。個人的には円を外して、0.716以下が深そうなAUD/USD売りで臨みたいです。ドル円が天井打って反落すれば豪ドル円にシフト?

    • 是空 さんが7年 9か月前に返信

      総裁選ご祝儀は俺も考えるところだが、翌日が日米通商会議だよね。これは新興国ネタではないから、コケたら円高ということになるはずだが、そうこうするうちにFOMCの利上げが待っている。

      • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

        日米通商は、数次の交渉で金融政策や為替で日本が敗北しないかぎりは、材料として弱いと思うのですが。妥結しないなら、日本防衛成功で一安心という位置づけかなと思います。

        円全面高には米株反落が欲しいところ、相変わらず強いまま・・。
        米株反落をもたらすなら、むしろ利上げがトリガーになりそうですが、インフレ指標弱い→ハト派的見通し→米株には安心という流れなら、ドル安(&円安)でリスクオンの流れかも。ドル安に乗るならドル円売りよりもユーロドル買いの方がworkしそうです。

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          日米通商は、現在のところ通商以前の段階で噛み合っていない。日本は多国間。米は2国間という方法論でもめていますね。

          • なんだか土曜日なのにすごい活気ありますねいい感じ

          • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

            多国間か二国間かで揉めているうちは、日本は防衛に成功。そこで中間選挙前の目先の果実を得るための口先介入以上のものがあるかどうか・・

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      個人的に112.5Xいっぱいだと思います、MAX113円ですか?ここは?と言う感じです。余談ですがいつも行く神社これ不思議と当たるんですよ、外れたことないです。今日おみくじ引くと相場のところに上がるが急落すると書いてあったのです。
      あっているような気がします。そして4か月以上も円安基調ですよ。もうすぐファンドが反対仕掛けてもおかしくないです。ただ防衛隊がいますからね、落ちても104円くらいですかね?

      • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

        もし急落するとしたら何でしょうか?対中貿易2000憶の関税は現実化でドルが買われ、回避でドルが買われどうなってもドルが買われる構造なようですが、トランプ自身のやばいことが
        落ち込む原因になるかもですね。
        何が急落原因になるのか?

        • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

          FRBのドル売り介入が噂に出てますね。噂なので詳細は知りませんけど

          • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

            それ聞きました。あるアナリストが言ってました。歴史的にドル売り介入アメリカがしたことは聞いたことないですがトランプさんならするかもですね。
            為替操作している国日本もそうですがありますからね。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          ■日米通商
          1)TPPか二国間FTAか
          2)関税や品目の争い
          3)為替条項や日本の金融政策封じ
          今はまだ1)ですが、3)まで進めばトランプ砲どころではないインパクトがありそうです。中間選挙までに到達するには時間切れか?

          ■米株の反落をともなう本物のリセッション。貿易戦争などは関係ない本来の景気サイクル。

          上記いずれも話としては不可避かと思いますが、時間軸として、発動するのはもっと後かもしれません。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 9か月前

    感覚ですけど、波形と価格で112.0は丁度いい位置でもあるので、この位置から崩れるのも個人的には納得できるんですけど、欲言うと112.9は攻め欲しいですね

    • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

      113はトランプ威嚇ラインでもあるので、112.9で反落というのはありそうですね。そこまでは安倍総裁続投ダッシュで届きそう。

      • ガスコイン さんが7年 9か月前に返信

        崩れるパターンばかりを想像するのも危ないので、崩れない場合113.6~7を越えて来ると思う。
        個人的には113.3まであれば最良だけど、113.6~7を抜けた場合は当面大きく崩れる事はないと想定してます。

        • 是空 さんが7年 9か月前に返信

          8月以降に限定した日足トレンドを見ると、抜けているので上げてきますかね。

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          買いのターゲット=反転ポイントとは限らないので、ダウの年初来高値レベルと共にドル円も高値があっても、おかしくはないですね。111.6があるなら、今はむしろ買いたいかも・・

  • うさぎ が更新を投稿 7年 9か月前

    112.15~112.45円が見えるかもしれませんがそれが実現するとかなり下がスカスカですね。もし上に行ったらかなりショートでとれますか?

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      112.15行かずに下がれば這い上がる力はあるのかな?

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        昨日の上げは、売を刈り取るためのものであったが、本日の上げは、買わせて嵌め込むためのものに見える。

        • なんだか怖い話ですね

        • ガラスマ さんが7年 9か月前に返信

          ユーロドル、ポンドドル、豪ドルドル。ドル安円安から今度はドル高に変化しました。ドル高でドル円粘ると見せかけて、さらにドル高円高に変化すれば、リスクオフ露わになりますが。112.15まで引っ掛けているのは擬態でしょうか??

  • 是空 が更新を投稿 7年 9か月前

    例えば、先日まではリスクオフで安全資産のドルが買われ、昨日からはリスクオンで円が売られる。しかし、これだとドル円は、円安にしかならないことになる。ところが、実際には、このところの水準が大騒ぎするほどの円安とも思えない。結局、説明としてはあまりにも雑すぎというか、フェイクにしか見えないので、ニュース書く人はもう少し考えて書いてほしい。

    • うさぎ さんが7年 9か月前に返信

      。日銀はこの7月に先行きの物価見通しを引き下げ、当初は異次元緩和から2年後を見込んでいた2%目標の達成が、21年度以降にずれ込むとの見方を示した。
       一方、大量の国債購入が長引き、日銀の国債保有額は発行額全体の4割超の規模に拡大。市場での国債流通が滞り、超低金利が金融機関の収益を悪化させるなど副作用も表面化している。安倍首相も14日の討論会で「(大規模緩和を)ずっとやっていいとは全く思ってない」と言明した。 
      安倍さん本音ですかね。

      • 是空 さんが7年 9か月前に返信

        超低金利をやめてほしくない本質は、仕事のできない銀行なのだと思う。彼らは預金者に利息払う力ないよ。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ