元帥院

  • うさぎ が更新を投稿 7年 5か月前

    週足で見れば直近高値が114.7Xですのでここを目指しているかもですね。これを超えると116円台が見えてきます。
    そうなると本気で120円を目指しているのかな?と思いますね。ユーロもドル高加担組ですかね。
    イタリアがユーロ圏にとどまると言うニュースならユーロ高なのになぜかドルが高いです。
    またパウエルさんが得意げに金利上げの話をするから
    調子に乗ってドルが高くなりますね。
    しかしこの世界は一方通行なので方向転換したときは
    全身打撲では収まらない人が続出するかもですね。
    それはいつかは不透明ですね。
    中間選挙はドル安かと思いましたがドル安ならず、常識無視して暴走するかもですね。

    • うさぎ さんが7年 5か月前に返信

      アメリカ中間選挙なのでドルは強くなる115円という人もいます。しかし調整はどこかであると思います。

    • 是空 さんが7年 5か月前に返信

      さあ、キリ番攻防戦に入りましたね。

      • 是空 さんが7年 5か月前に返信

        売り崩しが来た。姉さんの言ってた展開になったら凄いね。

        • 正準 波動 復活ですか

        • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

          ドル高は、円全面安とは違うので、円高ドル高株安と隣り合わせなんですよね。円安ドル安(リスクオン)→ドル高→円高ドル高(リスクオフ)→ドル安→最初へ戻る

  • ランスロット が更新を投稿 7年 5か月前

    雇用統計までこのままダラダラなのか

    • 正直このわけのわかんない展開についていけないわ

    • emma さんが7年 5か月前に返信

      一体どこまで上がるのでしょう。どこかから落ちる気がして買いでも入れず、まだ上げそうで売りでも入れず。
      いつになったら下がるのだろう。下げてくれたほうが分かりやすいな。

      • 今少しだけ下げの流れが来ているような

        • 是空 さんが7年 5か月前に返信

          久しぶりに売りが元気じゃないか これまで株との強い連動性があったが、日経CMEかなり下げてきている

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「静けさの後に来るもの」を公開しました。 7年 5か月前

    先週も大きく上げて終わりましたね。

     

    前回の予測されたところでは

    >個人的には

    >まずは日足ベースで上げを継続して

    >例えば、 TYPE 1505波動で114付近まで上げて

    >その後、週足ベースのTYPE 1005波動が発動するとなると

    >少しオフセットがかかるので、

    >底値は103付近で収まるかもしれませんわね。

    ということでした[…]

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 5か月前

    3月以降は結局リスクオフは長続きせず、買いが優勢な状態。

    米国が減らしたい(中間選挙向けにアピールしたい)貿易赤字とは、ドルベースでの数字。「貿易赤字●●●●ドル」の●●●●は、ドル安誘導しても直接変わる訳ではない。減るのは円やユーロに換算した数字だけ。
    貿易赤字を減らすには、輸入品の品目や数量のコントロールや関税が本筋メニュー。通貨安は、輸出品の相手国内での競争力を高め、輸入品の自国内での競争力を削ぐけれど、本筋メニューで事足りるなら、(米韓や米メキシコのような)為替コントロールまでは必要ない。
    そして今のところ、一時的なトランプ砲はともかく、国同士の正式な交渉メニューの中に為替はない。ということは為替は問題視されていない!?
    米国の真の敵は中国で、米中関係と日米関係はまったく異なる。日…[ 続きを読む ]

    • 是空 さんが7年 5か月前に返信

      なかなかの理論だと思う。スムート・ホーリー法を思い出す。

    • カカロット さんが7年 5か月前に返信

      115くらいまでは許容範囲なんじゃないですか

    • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

      中間選挙を通過したら、また圧力を強めてくるかもですね。為替の水準より、タイミングが鍵かも。115台までは許容範囲、その通りだと思います。

  • 昨日は

    〔ドル円/為替〕日銀の利上げはもうすぐそこ…27年ぶりの株高でゼロ金利継続なわけがない

     

    について書いてみたが、

    今日は、そもそも何故、日銀が利上げ〔ゼロ金利政策解除〕をしなくてはいけないかについて

    考えてみようと思う。

    利上げの理由なんて、知れたこと

    それは、世間一般には

    金融正常化のためということになっているのだが、

    しかし、それは表向きのこと[…]

    • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

      ゼロ金利政策が妥当でない話も、実質実効為替レートではすでに円安過ぎるのも、理論上は分かるのですが。
      消費税増税を控える中、景気上リスクのある出口政策は政治的に着手できないのでは?とか(少なくとも改憲実現までは)、国内だけでは運用難の機関投資家を外債に向かわせる円安エンジンへの魅惑や、国内だけでは稼げない企業の海外M&A実需玉とか、理論を理論通りに実現させない要因はどうなるのでしょうか?

      • 是空 さんが7年 5か月前に返信

        まあ、それもそうなんだけど。今の日本は、ゼロ金利解除した方が景気が良くなると思うよ。20年もゼロ金利やっている方がリスクではないか。

        • 是空 さんが7年 5か月前に返信

          巷に出回っているレポートの多くが、銀行周辺の人が書いたもので、利上げすると日銀が死ぬという論点だが、そもそもが日銀当座預金に利息を支払う義務なんてないと思うよ。企業はお金余っているので大きなリスクにならないし、消費者はローン減税さえすれば、預金利息が増えて景気にはプラスじゃないの。

        • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

          すでに出口を模索しているのは間違いないと思います。ただ時間軸としていつ頃を考えているのか、まだ見えてこないのが・・・今はまだ、出口&円高に備えたマージンを取っているところでしょう。改憲に取り組んで歴史に名前を残してからやるのか、金融政策でも道筋つけてから改憲に取り組むのか・・

          • 出口なんてまだまだ無理じゃないのかな

          • 是空 さんが7年 5か月前に返信

            ひとつ思うこととしては、現在考えられている方向性で改憲したとしたら、株は上がると思います。

  • やあ、みなさん、こんにちは

    いつものことではありますが、

    今日は時間的な都合もアリ、文体が荒れています。

    いつも、すみません。

     

    で、まずはこれ

    この記事は、どうでもいいです。

    要は、日経平均が27年ぶりの高値になったと大きなニュースになりました。

    しばらく前から、姉さんが日経24Kを示唆していましたが、

    思ったよりも早くここに来たという感じがしま[…]

  • 是空 が更新を投稿 7年 5か月前

    とうとう米長期金利の動きを完全に逸脱した動きになってしまった。国内の熱狂的株信者とトランプ大統領への嫌がらせでドル高にしたい連中が手を組んで仕手化したね。収束するまで投資対象から除外。

    • うさぎ さんが7年 5か月前に返信

      週足目標、113.9X付近

    • 是空 さんが7年 5か月前に返信

      例えば、ユーロ円については、一昨日にLDB割となり、それが機能して昨日は下げ、ドル円とは袂を分つ結果となった。不思議なことに米長期金利の動きに一致。仕手に加担した国内勢はおそらくドル円しかみていない。

    • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

      仕手化したら、週足レベルの大変動でしょうか?もはや114.7xまで草刈場になりそうな勢いです。115は米国の最終許容ライン・・・

      • うさぎ さんが7年 5か月前に返信

        トランプさんの逆襲が始まると思います。
        中間選挙までに。

      • 是空 さんが7年 5か月前に返信

        仕手化(寡占化)した場合には、もはや統計的な手法が使えなくなりますから、基本的にその集団が好きなように価格を決められるようになる。勿論、実需もあるので無制限ではないが、ただすでに一般大衆も情報操作されているのでね。たとえば、トランプ大統領がドル高を望んでいるとか噂を流していた人たちがいて、日本のSNSでもしばらく前はそう思い込んでいる人達が多くいました。大統領もメディア対策には必死で、とうとうFRBによる利上げ反対宣言までしています。

        • 是空 さんが7年 5か月前に返信

          国内勢はこれがやりたかっただけだろう「28日の東京株式市場で日経平均株価は一時、今年1月23日の取引時間中の高値(2万4129円)を超えた。終値ベースで2万4124円を超えれば、27年ぶりの高値となる。」

          • 是空 さんが7年 5か月前に返信

            日足ベースだと120円とかもありなんだが、ただ、米長期金利は今日は下げている。普通に考えれば、今日のドル円はユーロ円のような動きになれば自然だったろう。そうならなかったのは、今や攻撃隊と化した日本の防衛隊が暴れまわったのだろうね。

      • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

        114.7xの前に113.7xの抵抗はありますが。両政権テーブルの下では握手的な感じなら、トランプ大統領は、ダウ高と二国間への道をお土産に、安倍首相は日経高と自動車関税先送りをお土産に、これで手打ち出来そうですね。27年ぶり高値、これ新聞にも載ってアピール出来ますよ。為替は115以下なら双方ノーコメントで。

      • まあここまで来たらどんどん円安になってアメリカと全面対決して欲しい

  • たまご は登録ユーザーになりました 7年 6か月前

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 6か月前

    ドル安円安→ドル高→ドル高円高にようやく変化。日経24k、ドル円113.1xで更新は出来ず。価格的にも、それ以上に日柄的にも上げ時代の限界でひと相場終了。ようやく売り派兵出来ました。リスクオフというより、上げ疲れ的なイメージ。
    日米通商は、二国間協議への道ですか。ダウと日経が乖離しそう。FOMCの利上げ話は先の先まで予約されたので、以後もこの件ではsell the factかと。

    • 全くの正論 だと思う

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      また切り返してきたけど、一応この状況からの上げの場合、アナリストさんがどのような説明になるのか多少興味ある。これまでは日米通商とかFOMCへの期待とか言われてきたけど、出そろってしまったから。新興国通貨の下落で散々安全資産のドルとか言って買われてきたけど、新興国通貨が切り返したら、どう説明するのだろう。

    • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

      ユーロドル、ポンドドル、豪ドルドルでもドル強し・・円安というよりドル高ですが、ドル強しなので、逆らえません・・

      • 上げ上げ祭りですか

        • うさぎ さんが7年 5か月前に返信

          ドル強しはいつかドル弱しに変わります。
          中間選挙近いですしね。

          • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

            日米通商は、二国間協議へというだけで、中間選挙向けのお土産としては手打ちなのでしょう。米中貿易戦争、日米通商、どちらもリスクオフネタとしては賞味期限切れの感があります。

            ドル安円安か、ドル高。ドル円はどちらでも↑という反応。

            • 是空 さんが7年 5か月前に返信

              そうなんだけどね。みんなそう思っているときに、逆行して驚かせるのが本来の通商連合なんじゃなかったのか。政治家に牙を抜かれてしまった。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    112.10~112.30まで下げて上を目指すのならここから切り返しでしょうが、、もしかしたらズルズル110.5Xまで行く可能性有りと思います。

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 6か月前

    目先113.3が前からの希望値ではあるが、先日から天井の時間帯継続で見ているので短期下落が先ではないかと思う。
    短期売り買いもイベント前で時間も時間なので遠慮したいところですけどね

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      少し下げましたが、ここからどうなるかですね。ただ材料的には出尽くし感ありますかね。

      • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

        イベント後は少し下げましたね。少し…
        出尽くし感はあるとは思いますが、このような波形ではそれを考えるのが無意味な程に上げる可能性もたまにあるので利を伸ばすよりは、早めに利を入れて無難な位置まで静観の連続でしょうかね?

        • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

          日足のサイクルもボトム時間も迫っているので無理に上値追いたくないですけど

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          理性を超えたエモーショナルな展開のことですね。

          • ガスコイン さんが7年 6か月前に返信

            それでも一応、Wトップで期待を持たせる形しているのでどうなるのか見物です。

          • ガラスマ さんが7年 5か月前に返信

            上げ時代の継続が日柄の長さ的に限界に来ているかと思ったのですが。113.1xを背にした売りを誘い込んで、もう一段上げるんだろうか・・・

            • 113.1xのピークが形としてはやや不安ありですかね。ただ高値で長時間持たせるとなるとやや材料に欠けるのかしら。

          • さすがは姫様、書かれた途端に高値更新

            • ガスコイン さんが7年 5か月前に返信

              前から言い続けた113.3にやっと届いたので、ここからやっとドテンで様子見しようかと思いますが。今日の所は113.4越えたら考え直しますかね。一応リミットは113.7を越えると116とか考えなきゃともおもいまが…

    • ガスコイン さんが7年 5か月前に返信

      あっさり113.4でダメでした。
      最後に113.6に注文入れて、それでもダメなら諦めてサイクルの見直しですね

      • 是空 さんが7年 5か月前に返信

        そんなことはない。113.3を的中させたことは凄いと思う。

  • カカロット が更新を投稿 7年 6か月前

    買い利確するかどうか迷います

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 6か月前

    ポンドドル、ユーロドルがドル高に変化してクロス円も下げて引け。ドル安円安からただのドル高に変化すればドル円の上昇も弱まり終盤へ。日経24000、113.1x超えのストップ狩り後に売り検討。

    日米通商は、自動車と農産畜産がメインテーマのようで、為替で面と向かって要求されるかは見えてこない。為替要求あれば即売り出動(110.6x割れコース?)、要求なければ自動車部門への影響見ながら押し目買い目線。

    • ここまで来たら24000は意識するでしょうね。日本株はPER的には問題ないと思います。ダウの方がどうでしょうか。

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        おっしゃる通りダウは27000ドル台のせるかもしれませんが、そこから急落する可能性あると思います。ドル円ですが週足したスカスカでどんどん上がらないと思います。(仕手が入れば別)上がるにしてもやはり111.8Xここで一回休んでからじゃないでしょうか?
        しかし米中貿易の交渉も決裂したとのニュースもあり今まで交渉解決に向かうとの理由で上がったのですから今後上がるのはどういう理由なのかわからないです。
        ここまでは理性ある展開ですが今まで違った展開でしたので今後どう動くのか一気に114円もっていくのかわかりませんね。

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        ダウは史上最高値なので、上限値のターゲット設定は困難ですね。過熱感はいったん2月の大幅下落でリセットされているでしょうし。本当のリセッションが来るまで上げ基調なのかも?

        米中貿易戦争は、米国が返り血を浴びるレベルでないかぎり米株には波及せず。日米通商は両国の実体経済に悪影響出ないかぎり、影響は短期間に終息するかも?

        交渉の行方がどうあれ、株高のサポートがあれば円安は肯定されるので、株次第かもしれません。

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      やはり113は重かったねで終わるのか、113は幻のバリアで上抜けるのかで、だいぶ景色が変わります。

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        日米通商では、為替で攻撃は受けず、自動車ほか個別産品の話で決着できそう。FOMC利上げの後は短期間sell the factあっても、過ぎてみれば無風かな。

      • カカロット さんが7年 5か月前に返信

        これは抜けましたねこの先どうなるでしょうか

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「いつか視たはずの未来へ」を公開しました。 7年 6か月前

    結果をみれば、今週は高いところで終わりましたね。

     

    以前から、予測していた高値である112.4x~5xを示現した後

    さらに、急伸して112.8xまでありました。

     

    ぜくー先生の解説によれば

    日足を8月以降に限定した時のUDB抜ということでしたが、

    ただ、それだと、113.3x辺りまで可能性はありそうですね。

     

    日足レベルでは、トレンドの[…]

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    7月15日あたりから8月15日あたりまでの間に113.1X~109.7X
    までの値幅の9割もどしたと言うことです。下がすかすかなので
    今後110.5Xに向かうのではと思いますが?いかがでしょうか?
    単なる予想です。よそうを反対にするとうそよになります。
    うそかも!

    • 公報にも示しましたが、過去のデータをみていくと、こういう時には戻りの過程で消耗していることが多く、週足ベースで安値更新することが多かったです。

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        私もそう思うのです、本当はもっと早く104円は実現化しているはずですよ。

  • 幕僚会議 さんが新しい投稿「テクニカル・シンドローム 20180921」を公開しました。 7年 6か月前

    幕僚会議基礎データ 未検査

    ※編集部の指示により改題しました。

    CADJPY↓

    AUDJPY↓

    GBPSGD↓

    AUDNZD↓

    GBPZAR↓

    USDZAR↑

    EURZAR↑

    EURCAD↑

    USDCAD↑

    NZDUSD↑

    AUDUSD↑

     

     

     

     

     

     

     

  • ガラスマ が更新を投稿 7年 6か月前

    ダウが史上最高。EUR/USD、GBP/USD、AUD/USD、USD/CAD、NZD/USD。先進国から資源国まで猛烈なドル安進行→クロス円ドル円の円全面安。リスクオンどストライク。株高ドル安が止まらない限り、リスクオフ玉はworkしそうにありません。

    ユーロドル1.18-1.185、ユーロ円133.3x-4xまではありそう?クロス円ドル円もうひとのび。

    FFRと日米首脳会談は、為替で要求受けたら押し目形成してドル円再上昇、為替スルーしてしゃんしゃんなら大した押し目もなく113突破と目線を変えざるをえません・・

    • カカロット さんが7年 6か月前に返信

      もうこの円安の流れに乗っていくしかないですわ

      • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

        と思っていると急落します。

      • fact さんが7年 6か月前に返信

        こんにちは。
        単純思考では113.16辺りがターゲットですかね。急落にビビりながら111.8から買って、112.5で追加しましたが、こんな時は思いのほか上がるような気がしてまだ握ってます。ただどのタイミングで急落が来るのか…これが予想できればいいのですが。

        • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

          私も同じです。ただ週足見たらいつ急落してもおかしくないです。ビビリながらロングしてます。

          • fact さんが7年 6か月前に返信

            そうなんですね。ありがとうございます。ビビって先ほどクローズし、ノーポジになりました。

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          買い目線で見ると順調ですね。良い感じです。

        • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

          113.16の上にはおそらくストップが隠れています。日経も年初来高値トライまでは来るのでは。週末は調整下げあるかもしれませんが、来週の日米通商で波乱なければ、113.2x〜

  • ガスコイン が更新を投稿 7年 6か月前

    上値を追うのも危険ではあるが、時間足、日足で一旦天井の時間帯かと思う。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 6か月前

    クレイジーに株もドルも上がっていますが112.8X近く来るかもしれませんが落ちる時は一気に落ちそうですが
    いつ頃または何がきっかけでしょうかね?
    もしかして利益確定売りの殺到かもしれませんね。

    • 是空 さんが7年 6か月前に返信

      一応5日前くらいに書いたような感じで、8月以降の限定的日足トレンドを抜けたという解釈であれば、112.6x-8xが解になっているか。ただ、アナリストさんによるリスクオフの米ドル安全資産モデルだと、リスク後退はドル安にならないとアレなのですが・・

      • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

        今はまさにリスクオフ後退して、ドル安(&それ以上に円安)ではないでしょうか??EUR/USD、GBP/USD、AUD/USDほか、CADやNZDでも猛烈にドル安です。

        予測上値(買い目線でのターゲット)=反転ポイントではないので、112.9xで指値売りというのも危険なかんじです。

        • 是空 さんが7年 6か月前に返信

          ということは、円だけがアレ・・ということですかね。

          • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

            円だけアレですが週足みるとやはり110.5Xがポイントです。一斉に円高ポジションとる日がくると思います。

            • うさぎ さんが7年 6か月前に返信

              私が2兆円ファンドのファンドマネージャーなら
              もうそろそろ反転シフト取るかもしれません。

          • 姫様に続けで売っていますが、ようやく112.5xか・・

    • ガラスマ さんが7年 6か月前に返信

      利確下げや週末の調整下げなのか、トレンド反転なのかは見極め必要。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ