-
テレサ〔ジャーナリスト〕 が更新を投稿 7年 1か月前
31.2万人 16.5万人 30.4万人
3.9% 3.9% 4.0% -
日本の政局は、実質賃金の件で荒れそうだが、雇用者数の増加を考慮しないとね。通常新たに職に就いた人の給料は平均より下だから、雇用者数が増える過程においては実質賃金は↓。国民全体の所得で見れば、大幅に増加している。
-
そうですか?
私はそうは思えませんが、一流企業はそうかもですが日本は大半が中小企業大幅に増加はないと思います。-
別に反論する気はないですが。どこかに雇用者報酬の推移というデータがあると思うので、これは、日本の全雇用者の賃金の合計なんだが、インフレ率なんて無視できる程度のかなりの率で増えている。平均が下げているのは、いままで失業していた新規雇用が増えているからだと思うけどね。だから、厚労省もデータねつ造なんてアホなことをせずに、新規参入分を除いたデータを合わせて開示すれば問題なかったと思う。つまり、去年まで働いていた人の賃金は今年は増えていますよと主張できたと思う。
-
あの色々な意味において日本はもう終わってるんじゃないでしょうか
-
あの、ご意見はそれぞれですが、ずいぶんと悲観的なのですね。
-
日本より前にポンドが売られてるみたいで
-
-
-
日本の中小企業にはいろいろと問題が多いみたいですね。
-
-
-
先週の予想は、とりあえず円高に向かうというものでしたが、
結果的には
時足持合下離れから、円高に向かったものの
それほど大きな動きにはなりませんでしたね。
はい、
109.1xから切り返してからは
結局のところ、上下動の小さな持合い相場が続きましたね。
しばらくは退屈な展開が続きそうなので
以前に確認していた週足レベルでの過去の相関を見[…]

-
テレサ〔ジャーナリスト〕 が更新を投稿 7年 2か月前
みんかぶFX|米政府機関閉鎖に伴う一部米国指標発表の延期について限定タイアップ中
おすすめFX口座
取引アプリNo.1
口座開設キャンペーン -
ご心配をおかけしました。
大丈夫なのですか。
静養していれば、良いとのことでした。
ユミル様がおられたら、大変でしたね。
無想心殺は、かなり負担がかかるようです。
はい、しかし、少し疲れただけみたいですし
現109.6xになりますが、
ここからいかがでしょうか。
先週は、是空様が戻り[…]

-
-
円安で水膨れした企業収益・・とか俺はこういういい方はどうもな、水膨れしているのは早川氏の頭じゃないか。この人の論拠は、アメリカが利下げしたら80円ということらしいが、そもそもアメリカが利上げする前も80円なんかじゃないし、2015年末120円台だった。2016年から利上げして、むしろ円高に‥俺も80円になる可能性が0とは言わないが、この人の記事の場合には、要は不安を煽りたい、政権を批判したいだけだと思う。
-
最新のニュースではアメリカの黒字を2年でゼロにしろとアメリカは強く言っているようで、今後まだまだ先は多難だとNHKの人は言っていましたが
本当にそうなると少し落ちそうですね。-
今年は去年のようなリスクオフの円安とかはないと思う。今年より去年が異常だったんじゃないか。
-
確かに!
-
-
-
-
-
姉さんが体調を崩したらしい
ということなら、優秀なカエサルさんがいるでしょ
という感じなのだが
あの人はソロででるのは、人目をはばかるとか
謙虚さを盾にした理屈で逃げてしまったらしい
ということで、皆にはすまないが、代打は俺。
まずは、先週後半の注目点だが、
コメント欄にも書いたように
この先、一応は粘りのきく形にはなった
週足は、大きな単[…]

-
若の指南書に沿って108に近づいたところで貝を入れていますけどこの先どうでしょうかね
-
10820付近で一回 利確したんですけどこの先
-
すまんが、投資勧誘サイトではないので、指南書という標記は遠慮してくれないですか。
-
-
昨日は108.3xまででその後崩れたようですね。中国ネタで騒いでダウが下げた割には切り替えしている。ただ、ドル円は現108.20付近だが、再度108.0x付近まで落ちる流れを感じるものの、それでも108.5xへの戻しがある? 単なる期待ですかね。というのは国内には消費税を阻止するために株を下げようという連中がいて、俺はそういうやり方が好きじゃないから。消費税そのものに賛成ってことじゃないけど、政府に政策変更を迫るなら選挙でやるべし。
-
株を下げようとするグループは大きな資金の持ち主ですね。選挙で戦うにしても戦う前から自民党色が強い今は無理かもしれませんね。
-
まあ、彼らが思うところは、消費税が上がって景気が悪くなったら株が上がらなくて儲からんので、その前に株を下げて増税を思いとどまらせるとかそんな感じだろ。社会のことを考えているわけじゃない。ただそうはいっても日本株はダウ次第な要素が強いから、ダウが安泰なら、為替で仕掛けるしかないことになる。戦力的には防衛隊の方が上だと思う。それが分かっているから休日などの薄い日にしかけてくるのかな。
-
-
-
下値リスクを振り切り、前記した108.5xへの戻しを示現したので、姉さんの代理としての責任は果たしたと思う。
-
上海が手を打ってきたね。これで今夜のダウは大幅上昇じやないか。今や減税が世界のトレンドだ。前にもどこかに記したけど、俺が総理なら、赤字なんて気にしないで大幅な減税をする。
-
前沢さんが100万円のお年玉提供ありましたが、以前爆笑問題の太田さんが200万ほど国民に上げないと景気は良くならないと言ってました。
日銀が300超円以上相場をサポートするなら少し国民のことを考えたらと思いましたが夢の話にすぎませんね。-
豪ドル円予測 84超
-
しかし、100万円もらったら何しますかね。
-
AKBの投票権買いませんか
-
新しい畳がほしいですね!
-
-
-
-
-
ここはなんだかんだいいながら当たることが多いので怖いですね
-
ずっと前からここはすごい@是空さんのアウトシステム仮説も結局的中しています
-
アレはネタでした。
-
-
-
アマテラスさん体調悪いのですか ご回復をお祈りします
-
単なる風邪だとおもいます。でもありがとう。
-
本当に大丈夫なんですか。
-
-
ありささん。ありがとうございます。
-
-
防衛隊はひとまず20Kを防衛ラインにおいているようだね。だから今は無理に仕掛けてはこない。今夜のダウはどちらにいくか不明だが、EUの件が材料視される可能性がないわけではない。今、もっとも目に付くのは、108.0xのラインになる。
-
EUの件は別にどっちでもいい。イギリスとフランスは腐れ縁だから最後には切れない。最終的にスピンアウトするのはドイツになるとあの人が言っているから。多分、そうなるんだろう。
-
輸入企業のオーダー切り上げらしいけど、高値更新できますかね。上げの燃料が切れたら下げそうに見えるけど。
-
結構強いですね。109に上げてきそうな勢いじゃないですか。
-
少しずつ下げてきていますね
-
-
-
-
現108.7xだが、この先108.3xまで下げ、そこで、ある程度粘るかもしれないが、さらに108.0xまで下げることを予想
-
書いたとたんに上げました。フィラデルフィアが良かったようですね。
-
ちょっと指標の件はうかつだったが、ユーロ円などを参照すると、もう一回高値更新する可能性はあるね。ただ、下の方のリスクは消えていない。ダウ先物が244xxまで戻していて、これは以前に示した年末急落からの戻り予測25000にだいぶ近づいたことになる。
-
本文記載の予測上値の一つである108.8xに到達。
-
-
-
-
-
Grthddcsaw は登録ユーザーになりました 7年 2か月前
-
深夜に急落後、安値を試している展開になっています。まだ下げるなら107.5、107.0あたりが考えられますが、それらを抜けるといよいよマズイかもですね。
とは言え、買い方も大分切らされているのもあり、皆が売り目線の間は下がりにくいのではないかと考えています。これが売りを嵌め込む騙し下げであることを願います。上の目標はとりあえず110台ですかね。-
そうかも!
-
たしかに107.5x割は危険サインですね。米中協議が不発だったので、まあしかたない。売り目線であればチャンスということになるが。ただ、経済の急減速は生活にかかわる部分もあるので、多くの人はそれを望まないと思う。まあ、上がるにしても、底を確認する作業は必要になると思うので、突っ込んできたところからの下げ止まりが確認できれば。あと、明日が重要で108.5x以上で引ければとりあえず安全装置が作動か。
-
夜中の2時にパウエルさんの発言がありますからまた動きますかね?
-
あの人は思慮深い人だから、ショックはないか。でも、たとえば利上げの停滞は、円高要因ではあるね。
-
利上げ停滞は既に織込み済みと考えられませんかね?ファンダ分析は苦手なので完全に値頃感ですが。
-
-
-
ぴったり108.5xキープ
-
お見事です。
-
見事なのは俺じゃなくて、防衛隊ね。これで下げに対しては一定の免疫ができたことになる。
-
-
-
-
確かに思ったほど下げませんね
-
今年前半の安値は既につけていて、後は更なる下落へのエネルギーを再充填しに上へと向かうと思います。
-
-
-
-
-
アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「シュワルツシルトの憂鬱」を公開しました。 7年 2か月前
先週末のNYは上げて終わりましたね。
+746.94でした。
ドル円が108.5x
日経先物は、+710.00で引けています。
こちらは日経の日足になりますが、
明日が20Kスタートであるとしますと、
しばらく上げてから、落ちてくるパターンでしょうか。
安値更新の可能性があります。
ただ、上昇の目途は、UDBのある22K前後まで[…]

- もっと読み込む
だれてきていますもう燃料切れでしょうか
一旦調整するかもですが、111円付近まで来る可能性はあるように見えますがどうですか?
FRBの件で、多くの人が円高と思っているところですから、意外に円安に振れるかもしれませんね。