-
是空 さんが新しい投稿「「アメリカは中国に勝てない」は本当だろうか」を公開しました。 7年 4か月前
普段は、アナリストと聞けば
何言ってるのだ・・・という評価しかしない俺であるが
一応、参考になりそうな記事はフォローしておこうとか
考えることもある。
今回はこれ
タイトルの何が驚がくなのか知らないが、
この論文にはいくつかの観点があると思う。
まずは、
『個人的にトランプ大統領で好きなところは矛盾を隠さないことだ。彼らは結果的にアメリ[…]

-
-
今のところ、大きな動きがありませんね。
日足的には、上方向ですが、
細かく見ると色々と死角がありそうです。
過去のチャートとのマッチングをみると
現状は、週足でTYPE0811
この先の展開としては、安値103を経て高値115が示唆されています。
我々の年間予想105~115と
大きな相違はありませんね。
[…]

-
幕僚会議 さんが新しい投稿「テクニカル・シンドローム20190202」を公開しました。 7年 4か月前
下げそうに見えるものとしては
こちらでしょうか。
一見するとπターンに切り返しているようですが、
ユーロの展開次第では失速して
予1.120x
でしょうか。
上げそうに見えるものとしては
予143.7xでしょうか。

-
テレサ〔ジャーナリスト〕 が更新を投稿 7年 4か月前
31.2万人 16.5万人 30.4万人
3.9% 3.9% 4.0% -
日本の政局は、実質賃金の件で荒れそうだが、雇用者数の増加を考慮しないとね。通常新たに職に就いた人の給料は平均より下だから、雇用者数が増える過程においては実質賃金は↓。国民全体の所得で見れば、大幅に増加している。
-
そうですか?
私はそうは思えませんが、一流企業はそうかもですが日本は大半が中小企業大幅に増加はないと思います。-
別に反論する気はないですが。どこかに雇用者報酬の推移というデータがあると思うので、これは、日本の全雇用者の賃金の合計なんだが、インフレ率なんて無視できる程度のかなりの率で増えている。平均が下げているのは、いままで失業していた新規雇用が増えているからだと思うけどね。だから、厚労省もデータねつ造なんてアホなことをせずに、新規参入分を除いたデータを合わせて開示すれば問題なかったと思う。つまり、去年まで働いていた人の賃金は今年は増えていますよと主張できたと思う。
-
あの色々な意味において日本はもう終わってるんじゃないでしょうか
-
あの、ご意見はそれぞれですが、ずいぶんと悲観的なのですね。
-
日本より前にポンドが売られてるみたいで
-
-
-
日本の中小企業にはいろいろと問題が多いみたいですね。
-
-
-
先週の予想は、とりあえず円高に向かうというものでしたが、
結果的には
時足持合下離れから、円高に向かったものの
それほど大きな動きにはなりませんでしたね。
はい、
109.1xから切り返してからは
結局のところ、上下動の小さな持合い相場が続きましたね。
しばらくは退屈な展開が続きそうなので
以前に確認していた週足レベルでの過去の相関を見[…]

-
テレサ〔ジャーナリスト〕 が更新を投稿 7年 5か月前
みんかぶFX|米政府機関閉鎖に伴う一部米国指標発表の延期について限定タイアップ中
おすすめFX口座
取引アプリNo.1
口座開設キャンペーン -
ご心配をおかけしました。
大丈夫なのですか。
静養していれば、良いとのことでした。
ユミル様がおられたら、大変でしたね。
無想心殺は、かなり負担がかかるようです。
はい、しかし、少し疲れただけみたいですし
現109.6xになりますが、
ここからいかがでしょうか。
先週は、是空様が戻り[…]

-
-
円安で水膨れした企業収益・・とか俺はこういういい方はどうもな、水膨れしているのは早川氏の頭じゃないか。この人の論拠は、アメリカが利下げしたら80円ということらしいが、そもそもアメリカが利上げする前も80円なんかじゃないし、2015年末120円台だった。2016年から利上げして、むしろ円高に‥俺も80円になる可能性が0とは言わないが、この人の記事の場合には、要は不安を煽りたい、政権を批判したいだけだと思う。
-
最新のニュースではアメリカの黒字を2年でゼロにしろとアメリカは強く言っているようで、今後まだまだ先は多難だとNHKの人は言っていましたが
本当にそうなると少し落ちそうですね。-
今年は去年のようなリスクオフの円安とかはないと思う。今年より去年が異常だったんじゃないか。
-
確かに!
-
-
-
-
- もっと読み込む
今後インドが力付けて来るとかいう噂もあります。
人口動態統計を見る限り、中国はあとしばらくすると、日本よりも悲惨な人口減少になりそうですが、インドは成長性を維持できそうですね。
インドはすごいねあとインドネシアも候補に上がるかな
下がると思いましたが反対に上がってますね。
そろそろ限界じゃないかと思うけどな
上海が上がってますね。
110.10ですか
ユーロ円が125近くまで上げそうな感じになっている
なんかプチ介入っぽいです。