-
エルサ・アマテラス・ラキ〔主席執行官〕 が更新を投稿 6年 1か月前
-
コロナ懸念再燃で少し弱い展開ですね。110以上をキープするにはもう一つ何か欲しいところではありました。この先109.4x or 109.0xが下落の目処かと見ています。砦はLHBが位置する108.8x付近でしょうか。111は2月下旬頃を想定していたので、少し下に潜るようにも考えています。ただ下げたとしても結局は上昇に転じることになるかとも思いますが。
-
いまのところ上方向の方が自然にみえるが、確かに下もあるかもね。
-
夕方あたりから徐々に下げ始めるかと思っていたら全く動いてませんね。前も下がると思ったら上げましたし、注意しておきます。
-
-
日足的には前回と同じように下げていく流れも見えますが、その場合でももう一回110.1xに上げてからでもおかしくはない。逆に先に下げた方が形を崩すことで大上げのパターンでもある。ただし正準性は低い。悩むときは、横横なのかも。
-
少し下げてきましたね。
-
狭い範囲でレンジになっていますね。巷は売りが圧倒的に多く、109後半は売りが入りやすくなっているようです。いつまでも持っていると火傷する展開ですかね。これは燃料になりそうです。
-
ゴールドが一方的に上げているようですが、ドル円は反応していないようです。ゴールドが落ちる時、本格的にドル円が上がり始めますかね。
-
なんで金が上げているの? ドル円が変わらないということは、通貨そのものが下げていることになるが、ダウが超然としている
-
コロナ懸念で通貨に下落リスクあるなら金に…といった資金の流れでしょうか…?昨日は金で退場者続出の噂がある程、不可解な動きでした。
-
結局は、米国が好景気ということなのだろうね。その点を認めていかないと、動きが見えなくなるか。
-
最終的にはチャートが全てで、不可解なことに理由を求めると泥沼にはまりますからね。ドル円上げてきましたね。
-
-
-
-
-
-
是空 さんが新しい投稿「〔新型肺炎〕無政府状態による「一億総感染社会」は回避できるのか?」を公開しました。 6年 1か月前
コロナウイルスの猛威がすごいね。
昨日の小是空氏の動画がコレ
一億総感染というのは、キャッチーなコピーだと思うが、
実際のところはどうなんだろう。
こちらに
中国以外の国における感染者数のリストがあるが
▽日本が集団感染が確認されたクルーズ船の70人を含めて合わせて96人
▽続いてシンガポールが40人
▽タイが32人
▽韓国が27人
▽香港が26人
▽台湾が18人[…]
-
-
アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「聖徳太子さんの誕生日でしたか。」を公開しました。 6年 1か月前
110予想的中しましたね。
110より、その前の109.3xの時の方が
ほっとしました・・
こちらに示しますように
>108.3x →108.6x→現108.4x→108.1x??→109.3x→109.0x±→110超
最安値から10銭しか上げていない、
108.4xの時点での110予想[…]

-
是空 さんが新しい投稿「新型コロナウイルス≡トランプ大統領≡イスラエルなのだろうか」を公開しました。 6年 1か月前
最近は、どこへ行っても
新型コロナウイルスの件で話が終始しているが
この話に関連して
最近の小是空氏の動画に以下のようなものがある。
この内容について、
多少引っかかる点があったので、ここに書いておく。
最初に断っておくが、この中で登場する私はハンニバル・バルカ(仮称)ではないし
カズオ・ラキの側近でもない。
私が家族として認めているのは、アマテラス・ラキだけである。[…]

-
想定108.1xでしたが、これは108も下抜けそうな勢いですね。おそらくは107.6xまで下押しする展開を支持します。というのも111まで登るには110.3x時点で燃料が足りなかったと見ます。市場参加者もまだまだ売り目線には至っていないので、もう一押しの下落があり、これはいよいよとなった頃から米株決算を期待した切り返しの買いが入ることとなり、111をつけるものと予想します。つまりは燃料補給のための下落が起きる。107.6xで止まるかどうかは不明ですが、2月中旬〜下旬頃には切り返しの兆候が見られるのではと思います。
-
2/6にトランプ大統領が無罪になる予定のため、遅くともそこから切り返すのではないですか。
-
私も最初そう思ったのですが、今まで材料視されていなかったのでどうかなと思い、先にコロナウィルス懸念を優先させました。けど、材料視されるなら早ければ早いほどありがたいですね。
-
タイミング良すぎるので、コロナウイルスの件は、大統領の策謀ではないのか。あと、現時点では、インフルエンザの死者の方がはるかに多い。
-
なるほど。となると終息にも大統領が絡んできますかね。コロナの方が感染力は低いみたいなので、そんなに悲観することはないと思いますが市場がどこに落ち着きを求めるかですね。
中国も悲観相場に備えて約19兆円を投入するみたいなので、これも下落のはどめになればと期待しますが。-
もともと108.6x付近まで戻す筋はあるにせよ、安値更新しそうに見える。
-
-
さきほど所定の位置108.6xに来た
-
-
-
-
-
WHOが
「国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態」
を出しましたね。
緊急事態だから、円高ではないのか・・
いえ、これで、
円高方向もいったん巻き戻しになる可能性があります。
ドル円、昨夜108.5xまで下落した後
現108.9xで推移しています。
108.9xは、先週カエサルが予想したレンジですね。[…]

-
-
まあ、早朝からCMEがおかしかったからね。ダウ先物の差分を考慮しても日経300くらいずれている。
-
至近では2日前の108.75付近を実体で下げるまでは上目線で見てますがどうも弱いですね
-
安値更新すると疲れるパターンですかね。
-
安値更新した後少し上げてきましたね。維持できれば週引け109.3x〜4xあたりも可能かと見ています。
-
今回の場合、売られているのは、為替よりも株(日経)であるように見える。
-
これといったニュースもないのに、弱含んでいるので、深夜に上げる可能性もあると思う。CMEを23000以下に抑えようとする勢力がしつこくいる。
-
今確認したらまた下げているのですね。第一弾として109.29付近まで上がればいいなと妄想してます。
-
-
108付近で反発できなければ、闇に落ちる。ダウも同様のため週明けは大統領が何かする予定? その場合、以前に姉さんが109.3xを示唆し、これが109.27あたりで止まったので、再度の109はあると思う。
-
-
-
-
-
今週はドル円下窓で開始しましたね。そろそろ下落も終息してくる頃かと思うのですが、まずはアマテラス様の仰るLHB抜けが条件でしょうか。ここで上がれない場合には108.1xが点灯しそうです。
-
すいません、LHBではなくUHBでしたね。
-
短期足の窓埋はありそうじゃないですか。だとすれば、そこで建玉がマイナスにならない範囲で保持しつつ、UHB抜けを待てば良いのでは?
-
そうですね。今は特に建玉は持ってないのですが、どの辺りで底固めをしてから上がり始めるのか見極めているところです。底を取るよりかはUHB抜けを待つことが最善かもしれませんね。
-
現108.94ではあるが、さきほどの108.83は2番底に見せかけた擬態のようでもある。そうでなければ、W底からの109.4xとなるが。上げ先行の場合には、逆にUHB付近で失速する確率が高くなる。ただ、それでも108.8x→109.4xはそこそこ値幅はとれる。ただ、先にスポイルしてきた場合の波形がよく見えない。108.5x位までなら、上昇トレンドは崩れないか。
-
姉さんがコメントしてから上げている
-
渡航歴のない感染例
-
上がりそうだったのにタイミング悪いですね
-
早々に戻してきました
-
-
さきほどの下げの場面で、安値更新しなかったことでやや買い優勢ですかね。
-
全体的には上昇トレンドは崩れてないことから多少足踏みするも上を目指す展開ではありそうですよね。
-
たしかに上昇トレンドは継続中ですね。
-
-
-
-
-
-
日経は切り返しているが、大統領は「新型コロナウイルスの感染拡大を抑える方法がある」と発言している。心強いともいえるが、それほどの問題なのだというようにも見える。ダウ先物をみるに相場はいまだ強気という感があるが、ただ、逆に言えばリスクを織り込んでいないということになる。
-
WHOが判断を保留したが、このようなどっちだかはっきりしないのは相場にはマイナスだと思う。
-
現109.6xだが、これだけ騒ぎになればまあしかたないところ。そもそも109.6xは上昇トレンドであったとしても、ここに来るべきところ。というか、そもそも、姉さんが言っていたように、先週の週足が陽線で終わったことが、今回の件を暗示していたともいえる。ということなれば、その理論の場合には、ここからさらに下げることになる。108後半で止まらない場合は、相当荒れる。
-
109.0xまで余裕で下げそうにも見えますね。まずは109.30付近で反転できるかどうかですが、その水準だと何かしらのポジティブ材料が飛び出さない限りはずるずる下げるだけのように思います。
-
109.3x示現していますね。
-
ここからはどう動くか不透明ですね。是空さんのおっしゃるとおり、108後半も射程範囲に完全に入ってしまっています。来月111を想定していますが、逆を言えば今月は111まで上がらないということですから、劇的な解決は見込めないように思います。うまく立ち回らないと退場者続出しそうですね。
-
いまのところ、姉さんが週引け109.6xを推しているけど、どうですかね。そうだとすると基本的には上昇トレンドは崩れていない。
-
もともと109.6xからの反転を期待していたのですが、それを抜けてしまったので個人的にはしばらく下目線になってしまいました。目処は108.9xあたりかなと思ってます。
109.6x以上で引けるなら来週は持ち直す可能性が高まりそうですね。
-
-
粘っていたけど、最後に崩れたね。フランスでも肺炎が見つかったらしいです。
-
-
-
-
-
先週は少し上げたところで
終わりましたね。
中途半端な位置で終了したようです。
もともと、UWBを抜けたところですから
ある程度の上昇があるのは自然なことだと思います。
先に述べたように
基本的にはUMBに向かうことが視野に入ります。
ただ、同時に
出尽くし感や確定売により
伸び悩みの要素も大きかったと思います。
[…]

- もっと読み込む
