-
是空 さんが投稿「タイタニック・オーメンⅡ」にコメントしました。 7年 8か月前
前回のタイタニックオーメンでは、翌々週に109→107への下げを見せ、その後切り返して30週後に104の安値を付けているね。週足の30週は、時足の30時間後、つまり翌日だから。ただ、切り返しが大きかったため-2000Δのような壊滅は回避している。それでもカエサルさんの予106は示現。
-
-
円安か円高かではなく、ドル安かドル高か。ユーロドルなど、ドル円以外のドルストが素直な動きです・・
-
ユーロドルどんどん上げてますね。
-
ドル安に乗るならドル円売りではなくユーロドル買いのターンですね。ドル円は蚊帳の外・・・
-
ユーロドル、ユーロ円は、1.16xx-1.17xx、130.xxでいったん上昇一杯のところまで来ているようにも見えますが。ユーロドルはしばらくジグザグ折り返した抵抗帯。ドル円は時間経過により戻り売り時代に移行?
ただ、ユーロドルやユーロ円が反転しても、ドル円への影響は微妙ですね・・。111.2x-3x売り→110.9x備えとか?-
今のところ動きがありませんが、この先大きく動く前触れとなり、2017年年末のパターンなのかなあと思っています。
-
ドル円は死んだんですかね
-
-
-
-
-
リスクオフだと一応円高にはなっているようです。ただ、だいたい数時間以内にドル買いが入ってきます。これではアメリカの経常収支は改善しないだろうね。
-
米ドルを買わざるをえない人には、円高のときこそドル買いのチャンスなんですね。買い板を破壊するほど長続きするリスクオフネタもないということでしょうか。中間選挙までは、トランプ砲とドル買いの間で、相当長く持ち合いながら、レンジを徐々に切り下げるとか・・・
-
このドル高は金利上げ期待で日本のみがドル買いですか?ただトランプの周囲が危ないですね。
-
大統領の周囲は、大統領と反対のことを言ったりします。
-
大統領周辺のゴタゴタはもはや常態化してますね。それだけにヘッドラインで短時間荒れる以上の影響力はなさそうですが。
ドル買いは対円以外に、ユーロ、豪ドル、ポンドでも起きています。まぁ基本的にドルは強いと。。。
-
-
-
-
是空 さんが投稿「中国経済が失速したら、みんな死ぬんじゃなかったのですか??」にコメントしました。 7年 8か月前
昔、日本がしょぼかった時には、有事のドル高という言葉がありました。
-
是空 さんが投稿「中国経済が失速したら、みんな死ぬんじゃなかったのですか??」にコメントしました。 7年 8か月前
俺の認識では、先進国にとってのリスクオフは円高、中国を含む新興国にとってのリスクオフはドル高なんだと思う。ハイブリッドだね。
-
是空 さんが新しい投稿「中国経済が失速したら、みんな死ぬんじゃなかったのですか??」を公開しました。 7年 8か月前
姉さんが戻ってこないので
あまりまとまりはありませんが、
とりあえず思ったところを書いておきます。
かなり超過勤務ですね。
まずは先週の動きになりますが、
基本的に、先週の終値は、先々週の終値と一致すると思っていたのですが、多少のズレがあったようです。
その点については、本週明けに修正が入ると思うので
とりあえずは110.9x付近までの戻りがあるのかな。[…]

-
皆さん今週はどうでしたか。俺は下げてから上げるというイメージでしたが、最後の最後に早朝5時頃に担当者(おそらく日本在住)がもう大丈夫と思って寝てしまったようで、海外勢に少し叩かれて終わりましたね。来週は上げ予想です。
- もっと読み込む
円が関係ないペアばかりですね。円高ではなくドル安だけでは、ドル円は大して深掘りしなさそうです。