@mike
アクティブ: 2週 6日前-
昨日下げすぎた反動が来ていますね。154後半を死守したので、また158台を試しに行くコースも僅かながら残っていると思います。
王道アプローチなら155.9x or 156.5xが売り場ですが、ここでショートを溜めて158への燃料にする可能性があります。 -
アマテラスお姉様の候補に200円が出るまでになりましたか。しばらく先に152割れということは、上がっても157.9x or 158.4xあたりでしょうか。いずれにしても円高に触れた場合でも円安は終わらないということですね。
-
同じく、目先は157.0xを見ています。一本調子で160は無理(だと思っていますが)なので、155-157のレンジをした後、160方向かと。
再度の仮想通貨バブルがあるかもしれないということで、私にしては珍しくビットコインドルも注目しています。 -
156付近まで上がってきましたね。ここ最近の大相場に少し疲れてしまっていました。またぼちぼち見ていきます。
お姉様ご指摘の156.3xの後、少し押すかもしれませんが円安の流れは変わらなさそうです。そうなると再度の介入があるかどうかですが、しばらくはできないでしょう。 -
155.0が異様に固いし、急落しても円売りの速度が異常。157奪回ももうすぐ。今回は小分けで介入したようだが、上げてきたら頻繁に叩き落とさないと諦めないのではないか。
-
約2円落ちましたね。介入っぽいような、投機筋のまとまった円売りポジの利確のような・・・。
介入するには変動率が足りないので、介入を正当化するために、わざと円安煽りをしていたのではないかと思えてきました。 -
-
上げ続けるということはないと思っていますが、3月以降下げることなく上げっぱなしですよね。155.8を待っている間に落ちてしまいましたが、この辺りから下落が始まれば是空さんの言うように153割も見えてきますか。
-
財務相もだんまりモードに入って、介入する気配が無くなりましたね。明日の日銀会合後?落ちる気配がないので、それまでに156突入してそうですが。
-
GDP速報値が悪かった。その割には粘っているが、現155.5xから155.2x付近までは円高に向かうと予想。
-
日銀の政策発表を受け156円台。
ついに155円でも何もしませんでしたか。このままではストレート160円ですし、そこで止まるかどうかも分からない。
-
-
会見の要約をみましたが、結局のところ、日銀には止める意思はないということか? 「物価への影響はない」といっているので。そうだとすると150円の時に、なぜ介入したのか?という話になるが。・・・2022年以降の対ドル下落率は約25%に達し、これをしのぐのはアルゼンチンペソやトルコリラなど一部の新興国通貨に限られる。
-
-
与党高官が160-170で介入の可能性とロイターに語ったようですが、もうその水準はピークアウトでは?と思いました。
155台でやると期待してます。-
160-170だと、選挙がヤバそう。現在、150.0付近での神経戦。
-
ついに155円!巷では、まだ介入はないだろうという見方が広まりつつあるようですね。油断して次に急騰した時が勝負か。
-
上げ続けるということはないと思っていますが、3月以降下げることなく上げっぱなしですよね。155.8を待っている間に落ちてしまいましたが、この辺りから下落が始まれば是空さんの言うように153割も見えてきますか。
-
財務相もだんまりモードに入って、介入する気配が無くなりましたね。明日の日銀会合後?落ちる気配がないので、それまでに156突入してそうですが。
-
GDP速報値が悪かった。その割には粘っているが、現155.5xから155.2x付近までは円高に向かうと予想。
-
日銀の政策発表を受け156円台。
ついに155円でも何もしませんでしたか。このままではストレート160円ですし、そこで止まるかどうかも分からない。
-
-
会見の要約をみましたが、結局のところ、日銀には止める意思はないということか? 「物価への影響はない」といっているので。そうだとすると150円の時に、なぜ介入したのか?という話になるが。・・・2022年以降の対ドル下落率は約25%に達し、これをしのぐのはアルゼンチンペソやトルコリラなど一部の新興国通貨に限られる。
-
-
- もっと読み込む
上も下も決め手に欠く展開ですね。長期金利を見た感じだと、期近の大陽線は無理筋・・・だとすると結局は再度失速して下を見に行くか。
一旦耐えましたか。157.6xまで上げますかね。ここを超えるならしばらく上ですが、失速するならお姉様の可能性の一つである150付近でしょうか。
158越えも155割も何かしらの材料が必要といったところでしょうか。
そうですね。一番直接的な材料が米長期金利かと思います。
言われるように長期金利のチャートを見るとここから更に一伸びという動きには見えずらいですね。
ただそろそろ決着はつくかと思うので、現状はシンプルに157.7を越えたら160を目指す動きとして買い、逆に157.7を越えず先週の雇用統計の上げを戻すのであれば150まで下落とみて売りとしたいと思います。
三角保合いですかね。
動きは変わらず横ばいですが、あげる材料と見ていたCPI・FOMCを終えて158を越えなかったことから、まだ157付近を維持しているものの下優勢に見ています。
少し売りで入ってみます。
まさにどっちつかずな展開ですよね。
最近のドル円の傾向からいくと、横ばいでダレた展開から上を目指す流れがあるので、まだ160の可能性はありそうですかね。
CPIで大きく下げ、FOMCでほぼ全戻しですか。忙しい相場ですね。利下げ回数が3回から1回への変更が示唆されたことによる、ドル高。
先週の雇用統計は強い数字だったが、蓋を開けてみたらパートが急増していたというもの。CPIは改善傾向にある。日銀は国債買い入れ額の縮小を決定。
これからドル安円高材料が出てくるのでしょうかね。
ひとまずは再度の157後方を見に行く展開が予想されます。
現状157になっていますが、再度156.5xとなり、そこで止まるかどうか。上も下も狭くなってきている。
日銀でまたまた円安で157後半。
FRBの利下げ回数が1回に示唆されたこと、日銀現状維持で上げています。ただし、直近の米インフレ指標は改善傾向、雇用も良くない。楽観的にドル買い円売りで良いのか疑問はあります。
現158.0付近ですが、ここが天井になるか、もしくは158.4xまで上がってそこが天井になるかどうか。
ここで仏株下落というカスのような材料でわざとらしくリスクオフモードに入りました。現157台ですが、この先、156.5x付近まで円高? しかしダウが38000守れれば円安方向。
なんとか耐えて越週。再度158を目指す展開になろうかと思いますが、前週高値を超えられずに反落した場合は、かなり下げることになると思われます。
160超えが近づいているようですね。ただ、その直後に急激な円高になるらしいです。
もう158ですか。この先160を超えた場合は163あたりにまで向かいますかね。急激な円高ということは、再度の為替介入??
現状は158後半で、160にロックオン状態か。