-
-
アップルのチャートを見た感じでは、上昇トレンドが崩れたというわけでもなく、底を打ったというような波形でもない。一定の戻りの可能性はある。ガセというよりは、気持ちが揺れ動いている状況。これまで深く考えないで上げてきた分だけ、不安になってくると自分の判断に自信がもてない投資家が多いのでしょう。
-
なるほどですね。ではこれからは深く考えないで上げていた分足元はゆるいということになりますね。
-
基本的に足元はゆるいと思います。ただ、企業が将来の成長シナリオをしっかり示すことがあれば、再度上昇する可能性は残っていると思います。ただ、少なくとも以前のように、悪材料が出ても上昇一辺倒な相場は終わりかもれしません。
-
タイタニックオーメンきたかな。
-
-
-
-
-
日本人は金利信者が多すぎ、海外は株式重視のウエイトが高いと思う。日本人の金利信者の特徴は、例えば、トルコリラは高金利でも売なんだよな。つまるところ金利じゃなくて米国信者なのかな。
-
俺には米国は衰退国家にしか見えんのだが。何よりもインフレが酷い。金利が高くてもあのインフレじゃ意味がない。日本人の多くは、日本こそが衰退していると思いたいのだろう。そうすることで、自分の惨めさを納得させられるからだろうか。日本人ライターの記事は自虐的なものが多い。俺からみたら、例えば、日本の貧困なんて世界で見たら、思い上がりにしか見えないのだが。
-
なるほどですね。
NYダウはもう下げ始動になったのでしょうか?下げだしたら恐ろしいですね。
-
-
-
-
アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「未来が求める今を探せⅠ」を公開しました。 7年 4か月前
なんか、ぜくーが怒っているみたいですが・・
まあ、アナリストさん達が
日によって
「安全資産のドルが買われてドル高(円安)」
「安全資産の円が買われて円高(ドル安)」
と二枚舌なので、しかたのないところではないでしょうか。
それで、結局
今週は円高なのですか。
そうですね。
週明けの月曜日が肝心なところで[…]

-
是空 さんが新しい投稿「来週は円の逆襲で円高になる」を公開しました。 7年 4か月前
すいません。荒れ記事です。
アナリストさん、
もうこういうのはやめておきませんか。
出だしのところで
「株安が進む中、安全資産とされるドルが買われた。」
と書かれていますが、
ドルが安全資産・・
じゃ、つい先々週の株安の時は、
安全資産とされるドルが買われた??わけですか。
実際には、真逆の円高ドル安だったわけで
どうしてドルが買われなかった[…]

-
買い場からクロス円が大きく上がりましたね。
強すぎるのでどこまで行くのか分からないですが、まだまだ目線は上を見ています。ですが、そろそろ短期で下もありかと思います。-
短期売りは本日陰線があればいいなと思いますが、来週には再度買場かと思ってますが…
-
しばらくはアゲが続きそうですかね
-
本当に上げてる
-
-
ユーロドル1.11待ってます。
-
個人的にはユーロ円、ユーロドルの日足の形状が気になってます。
-
全体的には限界ではないのか?とは思ってますが、この上げで若干洗脳されてますので上目線は悪しからず。
-
ユーロ円はまだ上げるんじゃないのですか。
-
まだ上がると思ってますが、もしかしたらユーロで下がるかもなんて妄想しました。
-
-
-
-
-
これはどのあたりまで上げるんでしょうか
-
ドル円には余裕がありそうだが、日経やダウは限界にも見える。
-
ダウは落ちるんじゃないの ですか
-
たしかに一旦は落ちそうか
-
-
このまま株はあげるのであれば大統領の勝ちですね
-
-
私は116に希望を感じそうな位置まで上がれば売り入れたいです。
-
-
これだけ上がるということは後で大きな調整が入るという意味もあるのかな?
-
そうなんだけど、それが何時なのか見えずらいところが問題点かもね。
-
-
-
-
-
直前にいったん下げて、結果後には、共和党が勝っても負けても大上げではないか。負けて上げる理由としては、
-
トランプ氏を破るにはトランプ氏のような人物が必要
-
明日の早朝にかけて、不透明からからドル円急落112.6xを予想
-
あの一旦円高ということでしょうか
-
そりゃ、最近は世論調査の通りにならないから、皆慎重だろ。
-
-
-
-
-
また大きくどちらかに動く前触れか
-
115円方向ということは円高にはもうならないんですかね?
105円とかは今年中にはならないのかな?-
私のような下級兵士にコメントありがとう de 105の可能性なんだけどそらないわけじゃないと思うけど 下げ材料が悉く不発になっている現状 ここが何とかなれば という感じかな
-
ご返信ありがとうございます!
最近の動き読めなくて不安だったので、ここで色々知れて嬉しいです!
また質問させてください!-
こちらこそ色々と教えてください
-
-
下級兵士・・いつからですか
-
-
-
-
-
幕僚会議 さんが新しい投稿「テクニカル・シンドローム20181103」を公開しました。 7年 4か月前
幕僚会議基礎データ 未検査
EUR/JPY ↓ 予128.2x
AUD/USD↓ 予8.715x
NZD/USD ↑ 予0.681x
こちらは日足になります。かなり大きめの転換があったようです。
以上、この手のテクニカル解析の精度はおおむね60~70%程度でしょうか。

-
-
テレサ〔ジャーナリスト〕 が更新を投稿 7年 4か月前
-
今週は、
まずは、112.8xの高値を経て、111.4xまで下落しましたから
>そういう観点からは、もうしばらく戻りを先行させてから
>今回の安値を割れ場にするような展開でしょうか。
ほぼ、こちらで予想した展開になったようです。
このところ、定性的な予測は
ほぼ完全に的中していますね。
無理くりな仕手相場も
ようやく終わりを迎えることで[…]

-
姉さんが帰ってこないので
ちょっと書いておきます。
コメント欄に書いていた予想がまあまあ当たっていたので
一応のところ、留守参謀のつもりでいます。
予想していた112割が示現してから
現112.3xとなっているが、
目先の予想としては上げ予想。
勿論、正準波動的には一気に安値更新して111.5xはアリだと思う。
しかし、この2日間での日経平均の下げは尋常[…]

-
とりあえずは、前半部分「ここは6x-7x付近のUHBまで上昇するのではないか。」を示現したので、なんとか契約更新ですかね。後半部分は不透明です。というのも、日本株がいつからこんなに弱くなってしまったのか。ダウが下げなくても大下げしたり、今日は、ダウが戻してもまったく反応していない。
-
まだ安値更新してない銘柄もあり、まだ底じゃない感じです。その銘柄が安値更新してからが買場探しって感じに見えます。
NKは20700ぐらいを見てます-
となりますと、それまでは円高傾向ということですかね。このところ、為替は株の奴隷のようなので、株は要注意です。
-
でも、そろそろ買場だと思います。
-
安値更新してからですけど
-
そろそろ買い場到来ですかね。
-
-
-
-
-
-
-
ユーロがやっかいですね。ドル下落阻止の動きも
ちらほら。-
一応、昼ころまで粘り112.8x→現112.2xだったので、前期予想の112.5xへの下落は示現。俺でも姉さんの留守参謀くらいは務まるかな。
-
今日中に111円台の前半は難しいでしょうか?
劇的に10円円高になれば102.5円の示現です。-
株はがっつり下がっても為替は動きませんね
-
そう思ってました。111円前半は固いと思いましたが。。。
-
-
-
-
何か円安にいきそうですね
-
そうなのですが、週足みると111円前半は一旦はきそうですが、防衛隊がそれはだめよと言わんばかりの攻防しそうですね。
-
-
-
姉さんがまだ戻らないので、俺が考えるに。この先、期近の高値112.8xを更新する展開を予測
-
ここからあげると言ってはもう限界なんじゃないですか
-
上げるには上げたのですが、8xは更新せず、下落に転じようです。これは安値更新波形ですので111台に向かうと思われます。日経CME21.5Kということで姉さんが示唆したところまで落ちてきました。
-
前記、111台への突入は示現ということで、留守参謀の首はつながったかな。その後再反転して現112.2x。
-
7x付近まで上げますかね。
-
-
-
-
111台の押し目買いが何度も機能しますが、何度目かで破れることも・・・。実需勢の分厚い買いがなければ、とっくに底抜けてるはずですが。
-
それにしても円高になる速度が遅いですね。
同時にユーロも安いからでしょうね。
-
-
- もっと読み込む

どうしていつもわかるのでしょう
そりゃ、あの人普通じゃないから。
ユーロ円が128.7xあたりまで上げそうだね
結局のところ、ドル円↓のユーロ円↑の両方ともに予想的中ですか。
本当に割れたんですね。このまま行くと日足大陰線だな。