元帥院

  • カズオ・ラキ さんが新しい投稿「新年祝辞」を公開しました。 7年 2か月前

    カズオ・ラキ(ミニスカ天国)でございます。
    新年あけましておめでとうございます。

    元帥院開設以来、穏やかに時は流れていますが、
    昨年は、どちらかといえば退屈な相場展開であったと思います。
    ある意味で、単純な動きだったので
    深く考えずにトレンドを維持すれば、それで良かったのかもしれません。

    そして、今
    新年ということで
    何か景気の良い話題を上げるとすれば

    前回、改元があったのは
    昭和64年、すなわ[…]

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「明鏡止水」を公開しました。 7年 2か月前

    今年も今日が最後の取引日になりました。

    軽くチャートを見直しておきましょうか。

    先週が下げで終わることによって

    週足に窓が残ることになりました。

    日足レベルでは埋めていますので、一応のところは収拾がついているわけですが、

    ただ、波動の正準性でみれば、

    ここは折り返して、本週引が111付近というのが一つの解になりそうです。

    上方向については、現状113付近にある赤線で書い[…]

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    本日、為替年内最終日ですね。

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    昨夜のダウはどうなっているんだ。ダウ防衛隊か?

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      ダウ先物は上げてきているので、為替を下げて次に備えているのか。姉さんの指摘していた110.0xあるかもしれない。そのあたりから買っていって110.9x狙えるのか。

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      28日もマイナスからいきなりプラス200ドル以上NYダウは上げて終わりはマイナス76ドルプラスになったんで急いで利確組が動いたかもしれません。昨日は年金が買いに入ったというニュースでしたがどこの国の年金でしょうか?

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        株式が上げてくると、為替を引き上げて次の出動に備えているところからして、今の相場は政治的な側面が強いですね。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「現実より確かなもの」を公開しました。 7年 2か月前

    しばらく前に書いたことについて

    すっかり忘れてしまっていたのですが、

    前記した2ヶ月前のシナリオに沿った流れで

    移動平均線割れからの20K必修コースになり

    現在、日経は19K近辺になりますか。

     

    なかなかにダイナミックな展開になっていますね。

     

    目先の為替については

    UHBを抜けて、上昇していますが、

    今のところ111.2x[…]

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      おっしゃる通りですね。戻しはトランプさんが買い戻しのチャンスとアナウンスしたのも功を奏したのかもしれません。ただ大きな流れの反転は覆しようもないと思っていますがこの時期は上下大きく移動すると思っています。以前おっしゃってたように下がる状況の時に下がらずむしろ上がったのでズレがどんどん増したのでマグニチュード7くらいの地震がきたような感じでしたが今後は戻した後NYダウでは25000ドル付近になった後群衆を率いる大ファンドはどう動くのでしょうか?

    • 確かにいったんチャートが傷ついてしまったので、そう簡単に高値更新は難しく、しばらく揉み合いになるのでしょうか。
      その後はインパクトのあるイベントの方向に動くのですかね。

    • 拙者への 祝辞 だとしたら嬉しいです ドル円は1円幅で 利確 しました ETF 1579はまだ持ってます

  • 是空 さんが新しい投稿「だからこそのクリスマス」を公開しました。 7年 3か月前

    株式が暴落しているので、その手の話になりますが、

    例によって、ダメ記事です。

    連日の暴落の原因については

    中国懸念とか政府閉鎖とか言われていますが、

    どちらも、今に始まったことではないですね。

    中国の貿易戦争の件は、もうずっと前から騒いでいた割には

    株価や為替に関しては、ずっと前から無視し続けられてきた話

    政府の閉鎖は、確か、今年に入って何度目でしょうか。

     […]

  • 是空 が更新を投稿 7年 3か月前

    ドル円急落ですね。明日は株式も相当に荒れそうです。

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      日経平均はLMBで見ると19Kあたりですかね。

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      姉さんの予測する108に本当にいってしまうのだろうか

      • 先週は少し 先走りすぎたので 110あたりから 行ってみます

        • うさぎ さんが7年 3か月前に返信

          もう少し下げるのであればNYダウは21000ドル割れもあるかもしれませんね。
          そうなると108円台が来るのではないでしょうか?

          • うさぎ さんが7年 3か月前に返信

            そもそもNYダウは上がりすぎてましたから調整は仕方ないですね。しかし下落は上昇の半分のエネルギーで落ちますね。あっという間に!日銀の買い支えのETFはどうでしょうか?

            • 是空 さんが7年 3か月前に返信

              日経のPERが10台に入るとしたら
              あまり見たことないですね。
              リーマンショックの時ですら
              もっと高かったような気がしますが

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「いつか来た道に」を公開しました。 7年 3か月前

    とうとう下げましたね。

     

    深夜に110.8xあって、現111.2x

    以下が作動したようですね。

    >ただ、

    >日足の上昇トレンドについては

    >黄色信号が点灯したと思われますので

    >週明けから下げ先行ということになりますと

    >前記した112.0xが必修となり

    >その場合には、必然的にLDB割が示現してしまうことになると思われます。

     […]

  • 是空 が更新を投稿 7年 3か月前

    日経-595で20392年初来安ということだが、今年を通して今が一番最悪かといえば、甚だ疑問が残るね。中国懸念なんか、半年前以上前ら散々指摘してきたが、一切無視されてきた。トランプさんが20%関税かけるといった時に素直に下げればいいでしょ。それが今更なんで?? 実際に上海総合が最安値をつけたのは、今日じゃなくて10月だった。FRBは予定通りの利上げして何が悪いのか分からん。いや分かるけどね。勘違いしないでほしいこととしては、俺は別に↑でも↓でもいいんだが、こうゆう体質には問題ありでしょ。為替はともかく株の世界でいつまでもこのような体質だと結局人は市場から去っていくだけ。

    • 111点8から 買って行きます

    • あら、ぜくー。随分とお怒りですね。でも、もともと前回の戻りが早すぎだったので、こうなることはアレでしたよね。

      • 是空 さんが7年 3か月前に返信

        一応、この先ダウ25000への戻しをみています。

        • うさぎ さんが7年 3か月前に返信

          その前に22000ドル割れがあるかもですね。
          25000ドル戻るのはかなりのインパクトがあるニュースですね。

          • 是空 さんが7年 3か月前に返信

            政府閉鎖が長引けば、まだ下げるでしょう。米景気減速については、それがもし本当なら、金利下げる余地はある。大統領は両方見る人だから、ここは上院とのチキンレースで株価が一時的に下げても、それがFRBへの圧力になって利上げが止まれば、株価は立て直すことになるだろうし、それはそれで良いと考えているのでは。

  • 是空 が更新を投稿 7年 3か月前

    ダウ先物、為替共に昨夜と同水準だが、日経がやけに低いな。

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      日経先が200近く下げているからと思ったら、今日はソフトバンクの上場日だったな。こんなことばかりやっているから、日本人は投資に興味がなくなるのではないか。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 3か月前

    日本経済をデフレから救い、成長を支援するため、日本銀行は量的・質的金融緩和策の下でこの5年半余りに400兆円近くを市場に供給した。ただ、一般庶民にはその恩恵がほとんど行き渡っていないようだ。
    これを考えると今までのやり方では景気は上がらないということですね。もっと斬新なやり方はなかったんでしょうか?

    • うさぎ さんが7年 3か月前に返信

      そういえばニーサも知らない人多いですね。あれほど宣伝してましたが、日本人は投資はあまり好きでない国民らしいですね。

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      俺だったらトランプ流に減税するけどね。

  • 是空 が更新を投稿 7年 3か月前

    悩ましいところだな。株が下げているので防衛隊がきて円安のようにみえる。ただ土曜早朝のチャートはかなり脆い。

    • どうも動きがはっきりしませんね。

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      ダウ先物が戻していているがどうだろうか。ここから反転して円安に向かい113.3xなんてことになったら凄いね。しかし

      • 是空 さんが7年 3か月前に返信

        少し戻してきて短期的なUHBを抜けた。そもそも112.5xには仕掛けがあるから、そこには届くと思う。明朝112.6x付近であれば、日足は変則的ではあるが反転可能な形だと思う。

      • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

        ウォルフ波動が効いてくると反転なんですよね!
        11月2日の安値と12月6,10日そして今日の安値が微妙に切り下がっていて、高値も切り下がっています。(4h)形状としては、綺麗な ウォルフ波動なんですけどね。となると、TPは、114upです。日足では、109TPのウォルフも控えています。ドル円は、ずっとウォルフ波動で動いてるんですよね。昨日の下落もウォルフでラインが引けました。面白い展開です。

        • 是空 さんが7年 3か月前に返信

          日足をもう少し前から見ると、どっちとも取れたりしませんか。しかし、個人的には遅くとも25日以降に反発があるんじゃないかと。

          • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

            そこがウォルフ波動の悩ましいとこなのです。反転のチャートパターンなので、効かないと、下落します。5の起点では、揉んで上下して、どちらかに抜け流場合も、もちろんありますね。

          • 是空 さんが7年 3か月前に返信

            さてと、今112.2付近ですが、ここから113.3への大返しじゃないですかね。

            • 確かに分 足 に粘りが出てきている

            • 是空 さんが7年 3か月前に返信

              113.3への大返しについて、112割れしなかったという点においては良いとしても。戻りは112.6xまでで現112.4x。日足がスポイルしてしまったので

            • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

              ウォルフの5の起点、すこし揉んでるように見えましたが、なんと、ここでもウォルフを造っていました。で、TPは、112,6×、その後反発して少し落ちましたが、又、上を目指してるようです。これは、ウォルフのフラクタルです。(後ずけのようで恐縮です。)ということは、上昇への優位性は、私の中では、高まりました。(それでも外したらごめんなさい。)

            • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

              今のとこ敗北です。ただし、抜けた価格が、ライン状に戻ってくるようでしたら、まだ、可能性はあります。戻ってこないようでしたら、完全、敗北です。ウォルフ波動は、効きませんでした。すみません。もっと勉強致します。

        • 是空 さんが7年 3か月前に返信

          予想は予想、敗北とは少し違う。俺的には、今の動きは、日経先物をなんとかして20000割させたい連中があの手この手で動かしているようにしか見えない。そういうのに乗りたくないので、しばらく買い目線で見たいと思う。

          • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

            そうですね!予想は予想・・・
            私、株もファンダも疎くて、チャートしか見ていない。
            でも、まだ、日足の ウォルフが待ち構えてますから、そちらを注視してみます。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「冬が求めているものⅡ」を公開しました。 7年 3か月前

    まもなく今週も終わりですね。

     

    週足がπターンになりそうですが、

    そうなりますと、来週も続伸する流れでしょうか。

     

    たしかに、週足だけ見れば、強そうですが、

    日足の観点からはバリアが接近していますね。

    このUDBを抜けるかどうかの見極めでしょうか。

    抜けるとすれば、114超へ向かい

    抜けなれば、112.5x方面へ向かう

    という感じだ[…]

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      LDB割れているように見えますが、どうですかね。

    • ガスコイン さんが7年 3か月前に返信

      112は割れそう
      111.7-8が妥当ラインかと思う。
      その辺り反発すればボチボチいい切り返しになるかと思う。
      だが、1月には大きく掘る動きにはなるでしょう。

      • 年内はこの辺りで、年明けからは大荒れということでしょうか。

        • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

          円安なのに、株価は上がらないと言うような、波乱で、その後、株価の下落と共に、円高に向かうと言うようなシナリオは、いかがでしょうか?

      • 是空 さんが7年 3か月前に返信

        112割れたね。あなたの予想のポイントにきました。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 3か月前

    来年早々波乱があるでしょうか?
    NYダウは週足で弱気相場突入と言うアナリストがいました。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 3か月前

    NYダウが上昇すれば簡単に113.7は来るかもしれませんね。

  • 是空 が更新を投稿 7年 3か月前

    113奪還しましたが、この先113.7まで行くのですかね。

    • カカロット さんが7年 3か月前に返信

      少し前から買い入っていますけど何となく強いですね

      • 是空 さんが7年 3か月前に返信

        リスクオフ先送りの円安だそうです。もうアナリストは何を言ってるのかわかりません。まあ安全資産とか言わなくなっただけましですが。

        • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

          チャート的にはハーモニックのクラブパターンに見えます。ネックまでは、押しをつけるのかな?と。外れたら、ごめんなさい。

          • カカロット さんが7年 3か月前に返信

            下げてからあげるイメージかなぁ

            • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

              押しをつけないと上がれないので、113,7まで上がるとしたらです。浅くてフィポ38,2か半値かネックライン、深くて61,8まで戻ります。私的には、この高値は抜けないのではと思いますけどね!根拠は、チャートパターンです。

          • 抜けないということはこのまま落下傘ですか

            • 茶々 さんが7年 3か月前に返信

              抜けないと、三角保ち合いになりそうですけど、自信ありません。ごめんなさい。難しいです。

            • ここ数日参加できなかったけどようやく復帰。ところで買に鞍替えしたんですか。

          • 是空 さんが7年 3か月前に返信

            俺的には再び113.20を抜けてくると思う。ただ、そのまま高値更新するかどうかははっきりしないが。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「冬が求めているものⅠ」を公開しました。 7年 3か月前

    ※編集部からの指示により改題いたしました。

    先週の雇用統計は今一つでしたね。

     

    ダウが急落しています。

    そして、アマテラス様が雇用統計後に予測した安値

    >再度の112.5xでしょうか。

    こちらを早くも示現しましたね。

     

    この先は、

    以前のお約束である112.0x方面に向かうとするか

    反転して、113.7xへ向かうのか

     […]

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      いや姉さん。結局のところ113.7x示現ですか。毎度のことではありますが、今度ばかりは恐れ入りました。そもそもファンダメンタルは一切無視でいいという自信が凄いですね。確かに何一つ円安になるような話はきかなった。それでもUHB抜けてしまえば、円安でしたね。

      • あら、ぜくー。どこか疲れていませんか。日ごろからアナリストさんたちのご発言に胸を痛めてきたのは、他ならぬあなたではなかったのかしら。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 3か月前

    どうしてかしら?株結構下がってますし、アメリカ国債金利も下がってる。指標悪かったのにそんなにドルは下がっていない。日本の株は日銀がETFを購入した模様、ドルを買いまくっているのは日銀のご努力ですか?
    となればアメリカ政府関連の方がドル高くないですか?
    の発言があるまでは下がりにくいっていうことでしょうか?

    • 是空 さんが7年 3か月前に返信

      ドルが本当に安全資産であれば、金利が上がるわけがない。ゴールドは永遠に金利0だ。この世の中、ローリスクハイリターンなんて話はない。もしも、ドルの金利が上がるとすれば、それはハイリスクハイリターンという意味であり、ドルが安全資産なんて話ではない。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 3か月前

    円高ストーリーはその都度跳ね返されてますがまた円安ストーリになるのでしょうか?

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ