-
-
111.28の安値ブレイク直前で111.51までの刹那の戻し。相当に下げさせたくないのですか。これが操作相場と考えるとなると、操作している側が下げて良いタイミングはいつなのか。
-
おそらくニュース書いている連中もわかってないんじゃないかな。ただ長期金利のつり上げもまもなく限界だと思う。
-
上値は112.30付近と言う人いますが明日の朝6時にクォールズFRB副議長と7時45分のクラリダFRBの副議長の発言と来週から再開する日米貿易協議がは今るのでポイントはそこではないでしょうか。
-
俺は別にどちらでもいいですが、先に上にいってしまうと、その後の下げがきつくなりませんか。何か世界が危機的な状況になることは期待してないんです。だから、上げるにしても調整入れながらにしてほしいと個人的には考えている。それと、為替報道・アナリストの一貫性のなさには、正直うんざりしているところ。
-
それと、FRBが利下げもアリかという議論の中での円安予想というのは、正直どのような観点からなのか、教えてほしい部分もあります。
-
そんな話があるんだったら上にも下にも行けないんじゃない
-
-
-
あと、前スレであなたがご指摘の、連休前は株価が下げるかもというのは、俺も気になるところです。
-
確かに上げるには構いませんが、調整下げをしながら上がってほしいですね。今のドル円チャートは汚すぎる。
-
まあ、アナリストたちとは違う解釈になるが、あなたのご指摘と結び付けて考えるとすると、連休前に株を高値で売り抜けたい人たちが、為替を上げて少しでも株価を上げようとしているのかな。連休後に下げても知っちゃいないという感じで。ただ世界的視点で見た時に、日本株がそこまで注視されているとするのは、かなり疑問が残るが。
-
月末の天皇陛下の退位に向けて、少しでも好景気を演出したいという、「忖度」も考えられますか
-
この点については、連休前のリスク回避の売と、「天皇陛下万歳」の買とのどちらが勝つかに注目しています。
-
まさに特攻隊ですか
-
-
-
-
-
なんだか下げてきているようですね。こちらは予想の展開になりますでしょうか。
-
トリスタン君、元気そうだね。111.0割れたよ。
-
-
-
-
今になって、日本株が上がらないから円高とか言われているにも失笑せざるを得ない。日本株とはダウのイソギンチャクに過ぎない存在と散々揶揄してきたのではなかったのか。
-
ドル円の状況や日銀のスタンスをみれば必ず米国は日本の金融スタンスは「作為的」と
いってくるに違いないとみています。つまりは円安誘導で利益を出していることを批判し、結果的には昔のプラザ合意のようなことを突きつけてくる可能性も否定できません。
という方がいますがその通りdesune.-
いよいよ日米戦争になりますかね
-
いくらなんでもそれはないだろうね。
-
-
-
ドル円は大事なポイントは抜けたように見えますが、また謎の頑張りを見せているようです。
-
大型連休が近づいてくる今は頑張る時なのでしょうか。なんとなくタイミングが違うような気もするのですけど。
-
連休の後どっちに行くんですかね
-
連休前は利益確定売りで下がると考えてましたが、あまいですかね
-
-
-
となると連休前に買い込む 連休中に 新元号 になりますね
-
モルドレッド君、君は策士だね。
-
-
-
日本株にそれほどの影響力があるわけがないではないか。
-
-
-
雇用統計後は動きまちまちなので1か月ロング保有してた人はロング外すと言っていました。それとトランプさんが再度FRBに利下げ要求してきたそうです。株価は上がりますが金利は下げます。対円に関してはどうなるのでしょうか?株上げ為替下げ?株上げ為替上げ?株は上がるのでしょうが為替円安株高の公式に変化が出てきて株高円高の新たな構図がでてくるのでしょうかね?
-
-
そういえば外資系の証券会社もドルは今ピークで
今後6%下がると言ってましたね。 -
さきほどのADPもそうですが、米国指標はあまり良くないのですが、良い部分の指標だけが取り上げられています。FXの層が急に薄くなったように感じられる部分もあり、その分、完全に操縦されてしまう可能性もありますので、しばらく静観でいいかもしれません。
-
そうですね。
-
ISMも悪かったのに、すぐに反転上昇しています。
-
昼頃にくる期近のLHBを撥ね退けるかどうか。そして、その後は雇用統計前に上げる度胸があるか。また、雇用統計本番はどうか。そのあたりですかね。
-
5月1日までサポートしてくるのですかね?
米中貿易交渉はまだ何一つ合意できてないそうです。ただ中国側のハッカー行為など認めたとのことだけでした。このことで進展してるといったのでしょうね。-
昼過ぎの波形を見た感じでは、いくらなんでも限界ではないですか。月末まではまだかなり日柄があります。
-
-
-
-
-
-
先週の動きについては
Ⅰで予測した
>>その可能性は残存するものの、ではどの図になるのかを考える場合、個人的には、111.4xについては消えていないことから、ここ2~3週調整を入れたのちの上昇継続を考えています。
だいたいこの範囲に収まる形で推移したようです。
先週明け時点では、再度の111は絶望的な感もありましたが、
週の後半から持ち直して、111に手が届きそうなところ[…]

-
幕僚会議 さんが新しい投稿「テクニカル・シンドローム20190330」を公開しました。 6年 12か月前
豪ドル円になりますが、
週足で観ると、交代波形になっていることもあり
予78.3x
でしょうか。
ポンドドルのチャートになります。
予1.311x~1.314x
政局に左右される展開が続きそうですね。

-
米国株式市場は上昇、米中通商協議への楽観的な見方で
と大きな見出しで記載されているコメントがありましたが、そうなるとプランAですかね。
個人的にはプランBあたりかな?
と思ったのですが予想以上にサポートが凄い24時間サポートしてますね。アメリカから苦言がきそうですが。日米通商協議はまだ始まってはいないのですかね?
それと国会で異次元の金融緩和も終わりにしないといけないと麻生さんが言ってましたね。
しかしある教授が安倍さんが黒田さんタオル投げないと
止めれないといってましたね。アベノミクスのサポートの異次元の金融緩和ですからと言っていました。
もし止めてきたら円高100円にはなりそうなのでしょうか?-
今のところプランAだと思いますが、109.5x付近まで下げていないこともあり、この先波乱もあるかもしれませんね。下げるところは下げてから上げたほうがその後の上げも安定するのですが、ここ数日、奇妙な突発買いが続いています。緩和縮小論は日経25Kが目安か??
-
トランプ氏が0.5%の利下げを望んでいると明言。金融政策への圧力が強まる中、FRBの独立性をめぐる懸念が改めて浮上しそうだ。
なんかもめそうですね。-
FRBは個人の持ち物だからね。アメリカという国が民主主義というのはあくまでも建前ということになる。アカシックコード(国)が元帥院(個人)の下部機関であることに似ている。トランプ氏がそこで戦っているとすれば、良くやっているとしか言えない。日本の場合には、日銀は過半が政府出資(国民)だからアメリカとは異なる。
-
日銀の45%はユダヤマネーが出資しているとお聞きしましたがおまけに一般企業となので倒産もありうると、まあ倒産はないと思いますが藤巻氏は潰れるといっていますが!
-
-
-
-
なんといいますか昨日あたりから異常なまでにサポートが強くありませんか
-
円高になると困るのでは?誰が?日銀ですかね。黒田さんが物価下がったら為替で円安方向誘導すると国会で言ってましたよ。
-
選挙前に円高はまずいでしょ
-
-
-
そりゃ緩和止めたら100円われでしょう。
-
-
-
ユーロ円の波形の方が分かり易い形態で、そこから推測するに上に行ける形ではある
-
日本は新年度入りしましたね。新元号を迎えるにあたっての策でしょうか?わかりませんが!
-
元号に関しては、株式はプラスとすると、円安という話もあるが、日本株だけが上げてもリスクオンというのは、常に日経がダウ追随であることを思えば、論理的に変な部分(つまりは、ダウが上げてこそリスクオンと言えるわけ)があるのと、そもそも、陛下へのご祝儀相場だとして、その国の通貨(円)が売られるというのでは、ご祝儀になっていないので、その面からは円高?ということになるか。
-
姉さんが揉み合いといっていたこともあり、本週引けは110.5x~6x付近ではないか。
-
110円割れ期待したいところです。^^
-
-
-
新元号は永遠の永から始まりますかね
-
モルドレッド君、ずいぶんと自信がありそうですね。
-
-
-
-
- もっと読み込む
