元帥院

  • うさぎ が「元帥院ラウンジ〔Mission Code〕」グループに参加しました 7年 2か月前

  • shintaro が「元帥院ラウンジ〔Mission Code〕」グループに参加しました 7年 2か月前

  • みなさんこんにちは、エルサです。

    この1年間にわたり、元帥院にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

    祝賀事業の一つとして、このたび、元帥院ラウンジ〔Mission Code〕を開設いたしました。当ラウンジは、登録ユーザの方であれば、どなたでもご利用いただけます(5/29終了予定)。

    元帥院ラウンジへは、サイト上部のメニュー「元帥院ラウンジ」から入れます。

    ご利用をお待ちしております。

     

  • シキ・アミダ〔元帥院報道官〕 さんが新しい投稿「開示〔一周年祝賀〕」を公開しました。 7年 2か月前

    本日をもちまして

    元帥院が定礎されてから、1年が経ちました。

    これより、元帥院創設の告辞を賜りました5月29日までを

    一周年祝賀期間とさせていただきます。

    のちほど

    主席執行官 エルサ・アマテラス・ラキよりご挨拶をいただきます。

     

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「繰り返す歴史の跡を追えⅣ」を公開しました。 7年 2か月前

    今週は112に乗せたあたりで引けたようです。

     

    なかなかに強いですね。

     

    前々からの基本としては昨年のパターンを予想しているので

    114付近を目安に考えています。

    ただ、そこへ向かう経緯はさまざまが考えられますので

    今は、為替チャートよりも、長期金利を見た方が

    わかりやすいかもしれません。

    というのも、先週の記事で

    こちらを掲載した[…]

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      私も急落あると思いますがこのような演出はもう誰かの手中にあるのでしょうか?結果私たちは踊らされているとしたら急落はありますね。誰かが大儲けするんでしょうね。

    • あくまでも昨年と同じパターンであればということだと思います。未来はまだ変わる部分が残っていると思います。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        しかしチャートから見るとこのまま上に行くと言う事はかなりリスク拡大に向けて進んでいるということになります。行動心理から言うと人間の行動は繰り返しますのでパターンは同じ可能性はあると推測します。あくまでも推測です。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          そりゃ、米中戦争もEUの混乱も何一つ片付いていないし、米朝なんてむしろ悪化している。経済減速の件もはっきりしないし、いつだって火が付く可能性はある。

  • yukkinco が更新を投稿 7年 2か月前

    中国の輸出額が予想を上回ったという事で…景気減速後退?下げる時はまた、景気減速の懸念ですか。

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      あまりにも後付が多く、誰も本気で考えていないような相場展開になっているようです。みていると分析以前にどっちでもいいやという気分になってきます。

    • 中国といえば米国との交渉はどうなったんでしたっけ

      • yukkinco さんが7年 2か月前に返信

        中国税関総署「米中の通商チームは緊密に連絡を取り合っている」
        漠然としてますよね

        • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

          指標が悪かろうがアメリカ金利下げようが
          円安にするのではなのでしょうか?なりふり構わず円安です。以前そういう事ありましたが相当円高になりましたが今回はどうなるでしょうかね。トランプさんの言葉は無視しているようです。

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            常に円安サポートしてるのはいい加減疲れます。令和までこの調子では115円きそうですわ。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    ロングポジション含み損だったのがプラ転してました。
    円安強い!

    • 新規失業保険申請件数が少なかった。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        ですね。

        • あげていますすごいですね

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            やはり新元号が原因ですかね。
            来週から始まる日米貿易の交渉の時はどのように動くのでしょうか?米中貿易交渉の中身は合意ができたと喜んでいるそうですが、蓋を開けると失望だらけという噂もあります。円高注意と言う人もいます。
            どうなるんでしょうか。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              連休入り直前に注目ですね。新元号が原因なら、そこで失速しないはず。今上げるのは、逆にその前(連休前)の売りぬけ狙いかもしれないです。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    いつドルが急落するかロングは怖いですね。

  • ランスロット が更新を投稿 7年 2か月前

    今日は、動きがありませんか。

  • Alice が更新を投稿 7年 2か月前

    111.28の安値ブレイク直前で111.51までの刹那の戻し。相当に下げさせたくないのですか。これが操作相場と考えるとなると、操作している側が下げて良いタイミングはいつなのか。

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      おそらくニュース書いている連中もわかってないんじゃないかな。ただ長期金利のつり上げもまもなく限界だと思う。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        上値は112.30付近と言う人いますが明日の朝6時にクォールズFRB副議長と7時45分のクラリダFRBの副議長の発言と来週から再開する日米貿易協議がは今るのでポイントはそこではないでしょうか。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          俺は別にどちらでもいいですが、先に上にいってしまうと、その後の下げがきつくなりませんか。何か世界が危機的な状況になることは期待してないんです。だから、上げるにしても調整入れながらにしてほしいと個人的には考えている。それと、為替報道・アナリストの一貫性のなさには、正直うんざりしているところ。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          それと、FRBが利下げもアリかという議論の中での円安予想というのは、正直どのような観点からなのか、教えてほしい部分もあります。

        • そんな話があるんだったら上にも下にも行けないんじゃない

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      あと、前スレであなたがご指摘の、連休前は株価が下げるかもというのは、俺も気になるところです。

      • Alice さんが7年 2か月前に返信

        確かに上げるには構いませんが、調整下げをしながら上がってほしいですね。今のドル円チャートは汚すぎる。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          まあ、アナリストたちとは違う解釈になるが、あなたのご指摘と結び付けて考えるとすると、連休前に株を高値で売り抜けたい人たちが、為替を上げて少しでも株価を上げようとしているのかな。連休後に下げても知っちゃいないという感じで。ただ世界的視点で見た時に、日本株がそこまで注視されているとするのは、かなり疑問が残るが。

          • Alice さんが7年 2か月前に返信

            月末の天皇陛下の退位に向けて、少しでも好景気を演出したいという、「忖度」も考えられますか

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              この点については、連休前のリスク回避の売と、「天皇陛下万歳」の買とのどちらが勝つかに注目しています。

            • Alice さんが7年 2か月前に返信

              まさに特攻隊ですか

    • トリスタン さんが7年 2か月前に返信

      なんだか下げてきているようですね。こちらは予想の展開になりますでしょうか。

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    急落、姉さんの予言が的中コース。そもそも、何の理由も無く上げたからには、何の理由もなく下げるわけだ。それにしても、節操が無いね。

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      今になって、日本株が上がらないから円高とか言われているにも失笑せざるを得ない。日本株とはダウのイソギンチャクに過ぎない存在と散々揶揄してきたのではなかったのか。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        ドル円の状況や日銀のスタンスをみれば必ず米国は日本の金融スタンスは「作為的」と
        いってくるに違いないとみています。

        つまりは円安誘導で利益を出していることを批判し、結果的には昔のプラザ合意のようなことを突きつけてくる可能性も否定できません。
        という方がいますがその通りdesune.

      • Alice さんが7年 2か月前に返信

        ドル円は大事なポイントは抜けたように見えますが、また謎の頑張りを見せているようです。

      • 日本株にそれほどの影響力があるわけがないではないか。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「傷だらけの約束」を公開しました。 7年 2か月前

    先週は、大きく上げてから、下げる予想でしたが、

    結局のところ、大きく上げたままで終了したようです。

     

    昨年の週足との近似で見れば、

    上昇路線ですので、特に問題はないと思います。

    ただ、

    UWBを抜けていますかね。

     

    上に行く点では予想通りなのですが、

    その波形が通常のものからかなり外れていて

    たとえば、先々先週の大陰線の後

    週[…]

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    雇用統計後は動きまちまちなので1か月ロング保有してた人はロング外すと言っていました。それとトランプさんが再度FRBに利下げ要求してきたそうです。株価は上がりますが金利は下げます。対円に関してはどうなるのでしょうか?株上げ為替下げ?株上げ為替上げ?株は上がるのでしょうが為替円安株高の公式に変化が出てきて株高円高の新たな構図がでてくるのでしょうかね?

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      因みに私も3月28日辺りからずーっとロングしてました。

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        正確な計算ができているわけじゃないですが、来週が続伸であることを否定はしないものの、失速すれば必然的に110台までは落ちることになると思います。まあ、仕手株のような状態だと思います。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    良くても悪くても上げましたね。

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    さきほどはサイトが落ちていて間違っていたかもしれません。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    出来る限りの円安を考えているかもしれませんね。
    しかしNYダウもどんどん上がってもう少し27000ドル付近まで行くかもしれませんがそこからの調整は怖いですね。

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      「米国と中国が今後4週間以内に貿易協議で合意することを目指していると述べたと伝えられている。」とのことです。ということは、少なくとも、この先4週アゲアゲなのでしょか。

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        前記は大統領の発言でした。

        • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

          噂で買って事実確認で売るにしますかね。^^
          4週間と言う事は新元号の始まりですね~。

          • 是空 さんが7年 2か月前に返信

            ここ数日、分足の窓の数が尋常ではありません。ドル円としてはかなりレアなパターンだと思うので、何かあるかもしれませんね。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    明日は指標良くても悪くても上げですかね。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    この頃トランプさんの意見が為替に反映されていませんが、
    いつか反映されるときがくるのでしょうか?
    日本のサポート隊がもみ消しそうですね。

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      そういえば外資系の証券会社もドルは今ピークで
      今後6%下がると言ってましたね。

    • さきほどのADPもそうですが、米国指標はあまり良くないのですが、良い部分の指標だけが取り上げられています。FXの層が急に薄くなったように感じられる部分もあり、その分、完全に操縦されてしまう可能性もありますので、しばらく静観でいいかもしれません。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        そうですね。

      • Alice さんが7年 2か月前に返信

        ISMも悪かったのに、すぐに反転上昇しています。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          昼頃にくる期近のLHBを撥ね退けるかどうか。そして、その後は雇用統計前に上げる度胸があるか。また、雇用統計本番はどうか。そのあたりですかね。

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            5月1日までサポートしてくるのですかね?
            米中貿易交渉はまだ何一つ合意できてないそうです。ただ中国側のハッカー行為など認めたとのことだけでした。このことで進展してるといったのでしょうね。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              昼過ぎの波形を見た感じでは、いくらなんでも限界ではないですか。月末まではまだかなり日柄があります。

  • ランスロット が更新を投稿 7年 2か月前

    高値圏で膠着したままですね。

    • Alice さんが7年 2か月前に返信

      ダウが下げても反応せず、むしろ逆行してます。どうしても下げさせたくないのでしょうか。

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        ダウに逆行しての円安とは凄いね。

        • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

          それにしても上げすぎですか。

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            本当に米中貿易交渉上手くいっているのですか?その前提で上げているようですね。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              一応、今UWBの上にいます。貿易交渉の中身は何も公表されていないので、あくまでも妄想段階ではないでしょうか。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ