元帥院

  • 是空 が更新を投稿 7年 1か月前

    昨夜は111.0xまで下げからの現111.4xですか。結局のところ、改元というのは日本の中の話で、ご祝儀といかいっても影響力はないね。逆にそれができるなら、日本の事情だけで、相場が動くことになり、日経がダウに追随することもないわけだ。

  • 幕僚会議 が更新を投稿 7年 1か月前

    AUD/JPY 現78.5xですが、ここから78.1xでしょうか。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 1か月前

    今週は大事な指標がたくさんありますね。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「風の流れるままに」を公開しました。 7年 1か月前

    今週は少し面白い動きになりましたね。

     

    ここしばらくの予想の多くが的中しています。

    まずは、長期金利の件になりますが、

    >この先、長期金利が高値を付けるのが

    >来週の水曜日になります。

    >もう一段上げがあれば、112.5x付近でしょうか。

     

    こちらは、結果的に、先週の水曜日が高値(記事中の来週の水曜日)になり、

    かつ、ドル円の高値も今のところ11[…]

  • うさぎ が更新を投稿 7年 1か月前

    私は111.111円にします。

    • 是空 さんが7年 1か月前に返信

      はい、承知です。素敵な数字ですね。刻限までは変更可能です。

  • 茶々 が更新を投稿 7年 1か月前

    昨夜の下落で、ドル円ロング、一旦切られましたが、どうチャートを見ても上昇のための屈伸にしか見えないのですが、高値は更新してるし、ダイヤモンドを作ろうとしているのか、上昇バイヤスがかかってしまったのか、懲りずに、まだまだ上目線です。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    今日は平成最後の取引です。NYダウが下がりましたが
    サポート半端ないでしょうか?

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      平成終値予想大会は、こちらで開催しています。赤丸のところをクリックすると表示されます。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        いつまでですか?

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          今週末までにエントリーいただけますか。

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            カレンダーで判断すると27日?28日?すみません面倒な性格です。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              たしかにおっしゃる通りです。週末の定義が曖昧でした。28日の24:00までということにしますか。

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    平成終値予想大会なるものをやらなければならないみたいですので、皆さん、この件は「元帥院ラウンジ」にてよろしくお願いいたします。

  • シキ・アミダ〔元帥院報道官〕 さんが新しい投稿「開示〔平成終値予想〕」を公開しました。 7年 2か月前

    一周年記念イベントとして

    平成終値予想大会を開催いたします。

    詳細は、是空教督よりお願いいたします。

     

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    上海総合指数は急落してますが何かあったのでしょうか?

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      「足元の経済指標が堅調だったことを受け、金融緩和の期待感が後退」だそうです。説明としては、一応、筋は通ると思います。現実的には、今までが上げすぎなのですが。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        ありがとうございます。日本株には今のところ影響してないですね。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          これまでの傾向として、中国ネタは突然材料視される。上海総合が下げていく過程は無視された挙句、ある日突然、大問題として取り上げられるのが特質。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    ストップハンティングらしいです。112.4付近あるかな?
    と考えていたんですがそのすぐ前で寝てました。
    ショックです。

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      誰が仕掛けたんでしょうかね?

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        昨夜の下げでLDBを割れなかったので、↑へ向かったのでしょうか。

        • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

          と思います。割れなかったんですよ。

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            確かに上にも下にも解はあるとおっしゃってました。そこで同調したのは確かです。

          • 是空 さんが7年 2か月前に返信

            もう一回、112.20付近まで上昇して、そこからどうなるかですかね。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              確か、前の方の記事でユーロドルが1.12とかどんどん下げる予定というのがあり、その展開になったわけだが、一部アナリストさんの話では欧州がダメなせいでドルが買われて円安ということらしい。しかし、その理論だと、ユーロ円も下げるので、ドル円はどうでも良いことにも思える。結局、本質は何かといえばユーロが安いということなんだろうから。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              まあ、そうはいっても、姉さんの記事のタイトルが「繰り返す歴史の跡を追え」なんで、結局、去年と同じように114付近まで上げるということだろうけどね。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          「本邦実需勢から買いが観測された」との報ですが、実際にはそうではなく、ダウが下げたところで日本株をプラスに浮上させるための防衛隊の出撃だろうと思う。

          • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

            となると24時間体制でチェックしているん
            ですね。

          • Alice さんが7年 2か月前に返信

            ふむ、もうやりたい放題で訳わからなくなってきました。最近の相場は難しいですね。

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              先週あたりから、妙なバイアスを感じます。おそらく、昨年のクリスマスに割り込まれた教訓から、連休前に万全の体制で監視しているのでしょうか。ただ、その分、情報が埋もれてしまうので、見えづらくなりますね。煙幕のような感じです。

            • こうゆう時は静観でいいかも。以前のトリスタン君みたいになったら大変です。

          • 是空 さんが7年 2か月前に返信

            {
            「3時半からの黒田日銀総裁の記者会見では、先日の萩生田自民幹事長代行による消費増税延期の可能性に関する見解に要注目か。」何を夢みたいなこと妄想しているのか。そんなんじゃダメだろ。

  • 是空 が更新を投稿 7年 2か月前

    米長期金利下げてきているね。このままじゃ2.5割るのではないか。ユーロ円も姉さんご指摘の展開になってきているし。今晩のダウに注目するところか。

    • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

      確かにですね。

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        昨日までは、日経が上げたからという理由で円安を説明してきたアナリストも、今日は日経がダウに逆行安したことで説明不能に陥っている。日経が上げたから円安になると言うのであれば、それならば、逆もそうでなければ、説明としては辻褄が合わないのだが、アナリストはいつもそうだから・・

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    無理やり上げているようですね。

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      金利が回復しているからね

      • 是空 さんが7年 2か月前に返信

        しばらく前からユーロ円のチャートが崩れてしまっているので、かなり下げてきています。

        • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

          アメリカ国債チャートの窓埋めが完璧に埋まってないのならどこかで金利が下がるかもですね。

  • 茶々 が更新を投稿 7年 2か月前

    フラッグの値幅を広げて、直近の最高値からの61.8戻し、想定内の動きです。ここから上昇せずにラインを下抜けすると、負けを認めます。

    • 茶々 さんが7年 2か月前に返信

      やっと、調整フラッグを上抜けして、やる気を見せてくれました。この後、当初の予測通り112.8×〜113まで、上昇後、108×に下落すると、綺麗なチャートになるんだけど、どうでしょう?

    • 茶々 さんが7年 2か月前に返信

      とんでもないです。有難うございます。
      今回は、早まって、インしてしまいましたが、上昇の自信があったのと、プラススワップが励みになりました。
      今、戻りをつけてますが、今後の展開が楽しみです。

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    イースター明けなので今日から動いてほしいですね。
    そういえば10年前の5月はかなり円高になりましたが
    統計によると円高の方がやや多い円安もそこそこあるみたいです。今年はどうなるでしょうかね?

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      数年前は、連休明けから株が下げるというのが良くあった。為替はどうでしたかね。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        それも円安だったり円高だったりですかね。
        今回貿易協議がありますからどうですかね。

        • 是空 さんが7年 2か月前に返信

          豪ドル円などをみると今下げてきているが、このまま下げたままにはならない波形にも見える。

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「繰り返す歴史の跡を追えⅤ」を公開しました。 7年 2か月前

    先週はまったく動きのない週でしたね。

     

    >もしも、昨年と同じ推移をたどるとすると

    >この先、長期金利が高値を付けるのが

    >来週の水曜日になります。

    こちらについては、今のところが水曜日が高値になっていて

    このまま高値更新しなければミラクル予想ですね。

     

    長期金利のチャートになりますが、

    まあ、短期的にピークを付けた形になっていますが、[…]

    • 是空 さんが7年 2か月前に返信

      いつものことですが、姉さんの今朝のコメントはなかなかに深淵ですね。

  • yukkinco が更新を投稿 7年 2か月前

    今日はグッドフライデーで市場がほとんど開いてないので凪ぎですね

  • うさぎ が更新を投稿 7年 2か月前

    通貨トレーダーはドルの大幅変動に備える必要がある。
    今後10%前後の動きが必ず出るとのデーターが出ているそうです。どっちに行くのでしょうか?

    • これだけ持合いが続いたとなると後が怖いか。

      • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

        下への抵抗がなければ意外と早く111.5付近まで行ったかもですね。

        • うさぎ さんが7年 2か月前に返信

          下方向を無理やり上に持って行かせようとしている気がしますが、変えられるのでしょうか?

          • 是空 さんが7年 2か月前に返信

            朝一番の動きを見た感じ誰かが釣り上げていますね。

          • 是空 さんが7年 2か月前に返信

            実際のところ、値動きがなければ売りも買いも稼ぐこともできないわけで、価格が動かないように制御してどのようなメリットがあるのか???

            • 是空 さんが7年 2か月前に返信

              日銀が追加緩和の話があるとしても、2016年に日銀の緩和はすでに限界ということで散々叩かれたことを俺は忘れない。勿論、それはそれで疑問であったが。

            • ここまで動かいないのも久しぶりですわね。メリットについては良くわかりませんが、結果的に、短期筋を排除する効果はあると思います。

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ