元帥院

  • k は登録ユーザーになりました 6年 3か月前

  • mona は登録ユーザーになりました 6年 3か月前

  • りおほとの は登録ユーザーになりました 6年 3か月前

  • くす は登録ユーザーになりました 6年 3か月前

  • タバスコ は登録ユーザーになりました 6年 3か月前

  • アマテラス・ラキ さんが新しい投稿「機略縦横」を公開しました。 6年 3か月前

    結局のところ

    大きく下げてしまいましたね。

     

    すでに是空様がご指摘のように

    アマテラス様がお示しになった第一近似波動

    >もっとも近似度が高いのがTYPE1810なのですが、
    >これですと、この先も一貫した下げになり
    >105割を目指すことになります。

    こちらが示現してしまいました。

     

    今回は

    そうならないでほしいと思っていたのです。

    し[…]

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    2日まえに小是空なるものが動画を上げているが。新型肺炎の中心地である中国の株式が世界最強というのは、どう考えてもおかしくないか。これは経済力とかではなく、先進国の心の弱さにしか見えない。インフルエンザで何万人も死んでいるのは平気でも、コロナ肺炎は平気でない、それがダウの世界。おそらく、中国人はどちらも変わらないから、冷静なのだろう。

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    雇用統計か。ADPの感じからして大きなブレはないように思うが。

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      ダウ先物が急落しているが、日経はすでに
      PBR1を割り込んでいて、これは付き合いきれない感がある。

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      22.5万人(27.3万人) 17.5万人 27.3万人
      3.6% 3.6% 3.5%

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    >もっとも近似度が高いのがTYPE1810なのですが、
    >これですと、この先も一貫した下げになり
    >105割を目指すことになります。

    現状はこれになってしまった。

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      日経平均PBR =1を割り込んだ

    • Alice さんが6年 3か月前に返信

      これは鉄壁だった104.4xも割れてしまいそうな勢いですね

      • 是空 さんが6年 3か月前に返信

        普通、この手のパニック売というときに、最初に最悪の状況を考えるから、一番大きく下げるのだが、今回はそうなっていない。そこが胡散臭いんだよな。肺炎が理由にしては、米中の株の動きが違いすぎる。肺炎を後付けの理由にした政治家と投機筋が暗躍しているのだろう。

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    もう完全に投機的な動きになってしまったので、地味にUHB抜けを待つしかないね。ただ、日経的には、以前に先物でつけたレンジなので、復習することが多いことも事実。

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      復習とは、先物でつけた安値をザラバでつけなくても、結局、後になってザラバでその安値をつけることを意味する。

  • ゆっきー が更新を投稿 6年 3か月前

    先程、キリ番で買ってみましたがどうでしょうか。下げてくるようなら仕切り直します。

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      112円から6円下げたからね。ぜひ、上げてください。

      • 是空 さんが6年 3か月前に返信

        さすがに今日は防衛隊がでるだろう。日経プラテン、為替107回復希望

        • ゆっきー さんが6年 3か月前に返信

          早々に解除されていたようです。少々気が早かったようで…
          104.4付近まではスカスカですね

          • 是空 さんが6年 3か月前に返信

            これ以上、どういうリスクがあるのか俺にはさっぱり分からないが。金が上げているうちは、円高なんですかね。

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    上海総合は、ほぼ全戻しになっているね。

    • Alice さんが6年 3か月前に返信

      ドル円も見習ってほしいものです。恐らくもうそろそろと思ってますが…

      • Alice さんが6年 3か月前に返信

        うーん、まだダメでしたか…
        やはり106前半は必修か

        • 是空 さんが6年 3か月前に返信

          そろそろ上昇しないか

          • 是空 さんが6年 3か月前に返信

            一応、分足がWボトムつけたところ、ひとまず107.2x?

            • Alice さんが6年 3か月前に返信

              今回の相場の難点は買い方の大半が切られているにも関わらず、ドル円の買いが続かず、異常に弱いところですね。

        • 是空 さんが6年 3か月前に返信

          そういう動きをするということは、上げたいからだろ。短期筋に買う気をなくさせるのが狙い。あきらめたところで上げるつもりだと思う。

          • Alice さんが6年 3か月前に返信

            なるほど。売りしかないと市場の見解が偏るまで徹底的にやっている説ですね。

            • 是空 さんが6年 3か月前に返信

              105にめり込んでの106、これで多くの人はこの世の終わりだと思うんじゃないか。これより下は、フラッシュクラッシュのところの安値更新くらいしかみあたらない

            • Alice さんが6年 3か月前に返信

              私の考える最終ラインは105.3xです。これも抜けるようならお手上げです。ここに到達する前に上げてほしいですが…

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    ここ数日の動きを見た感じ、黒田総裁のアンチ?が発狂寸前になっている感じ。月曜日に総裁の談話で日経が回復したのがよほど不快だったのだろう。屈折したした人たちの集団。日銀のニュースがでるとドル円が失速する。ダウ先物の上げとの乖離が凄いことになっている。

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    各位のコメントは売りでも買いでも歓迎します。個人的には、死者の増えている病気で稼ぐ気はしないので、下げていても買い目線になりますが、売り規制はありません。

    • かず さんが6年 3か月前に返信

      お久しぶりです。
      しばらくポンド円ばかりやっています。
      今朝137.1から買いました。
      目標138.3〆です。
      それとは別に長期口座でポンド円 豪円を買いました。これはこの先下がれば買いを追加していきます。
      難しい相場ですが、ドル円も値動きがあるので、短期でも利益出せそうですね。

      ドル円もポンド円も下落の勢いがあるとは言え、この辺りは買いのポイントを探してしまいます。

      • 是空 さんが6年 3か月前に返信

        こんにちわ
        ポンド円だと139あたりを狙えますか?
        いずれにしても大きく動いた後だけに反動があると思うのでけどね。

        • かず さんが6年 3か月前に返信

          139狙ってくるとは思ってるんですが、月曜日高値の139.1を越えたら139.6を見ています。
          139辺りで折り返してレンジにするのか?って感じでしょうか。
          とりあえず 138.3 139.1 139.6 この辺りを意識してます。

          • 是空 さんが6年 3か月前に返信

            138.3来ましたね。

            • かず さんが6年 3か月前に返信

              良かったです。決済しました。
              ただ この辺りの新規買いはしづらいので、しばらく様子見です。138.85辺り来れば状況見て売っていきたいと思います。

          • 是空 さんが6年 3か月前に返信

            おめでとうございます!

  • Alice が更新を投稿 6年 3か月前

    安値更新107.1xからの現在107.5x。チャート的には急激に下げ過ぎですので反転サインはあります。ファンダメンタルズは私は全くですので判断つきませんが、もしこれ以上下げることが自然な環境なのであれば106前半はありえます。オシレーターが後からチャートとの辻褄を合わせにくるのであれば、この先かなり下げることになりますが、現在の値はオーバーシュート気味で、織り込んだとも言える水準とも聞きますので、ひとまず上げるのであれば109.0xが見えます。突っ込み売りは控えたいところです。

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      以前にご貴殿が指摘していた再度の下げが来たね。まあ、週明け窓開けて落ちているから戻してからの下げには抵抗力がない。前々から下には歯止めのきかない形であるが、予想的には108

      • Alice さんが6年 3か月前に返信

        現107.4x。ここを抜けることができれば108行けますかね。抜けられないようであればまた樹海に潜りますか。106.5xは割れて欲しくない水準です。

        • 是空 さんが6年 3か月前に返信

          姉さんが催促したら、しばらくして上げてきたね。どこまで行きますか。

          • Alice さんが6年 3か月前に返信

            若干欧州に遊ばれましたが、持ち直しましたか。109.0が目処かと思っていましたが、先に下げてしまった現状を考えると、到達するのであればそのまま突っ切って110.5xあたりも一気に狙えそうにも見えてきました。

            • 是空 さんが6年 3か月前に返信

              ダウが1000超上げたけれど、今日はどうですかね。

            • Alice さんが6年 3か月前に返信

              ダウの上げ幅の割にはドル円がしょっぱいですね。そろそろ上がると思いますが、107.35から反発期待したいですね。割れたら仕切り直しですか。

            • Alice さんが6年 3か月前に返信

              107.35では止まりませんでしたか、、、。いつまでこんな状態が続くのか…

            • 是空 さんが6年 3か月前に返信

              日足的にはもう少し下はあり得る。しかし、豪ドルやポンドとの関連性を考えた場合、下げても再び上げてくるように見える。

  • yukkinco が更新を投稿 6年 3か月前

    FRB緊急利下げですね

    • 是空 さんが6年 3か月前に返信

      これで日本政府も本気で何かしなくてはいけなくなった。減税希望。

  • 是空 が更新を投稿 6年 3か月前

    短期筋が見切るまでしばらく待つ感じか。

  • サイ は登録ユーザーになりました 6年 3か月前

  • もっと読み込む

当サイトは「アカシックレコード」とは何ら関係ありません。アカシックコードは天空からの符号をモチーフにした固有名称です。

ツールバーへスキップ