美しいものだけを

今日の日経はいつになく強かったですが、

状況はどうですかね。

 

是空様ご指摘の上海総合ですが、

一応押し返した形にはなっていますが、

8/20の安値は更新しています。

  1. 8/20安値  2653.11
  2. 本日安値 2652.70
  3. 2016年安値 2638.30

一般的には弱い形で、余裕ありません。

2638を割り込んだ場合、おそらく1800-2000付近の絶対防衛線まで後退するはずですが、それで現政権が持つかどうかわかりません。

ドル円については、当面110.6x近辺を見ているのですが、

日足を見る限りは

本日は111.3x付近で終わった方が安定するかしら。

 

週足からみれば、一旦112.5x辺りまで上げた方が

自然ではありますが、

それでも、111.0x、110.6xどちらも必修だと思います。

 

そのようですわね。

 

※翌0740

昨日は111.1x売で行こうと書いている矢先に上げてしまい様子見になりました。この先、売はLHB割からで良いと思います。本日の夜くらいに動きがありますかね。

 

※1730

まだ少し早いかもしれませんが、111.4x売で様子をみています。

 

※翌0755

夜間に111.1xまで下げて、現111.2x

少し下げてきていていますが、右派の抵抗が凄いですわね。

以前にぜくーが言っていたように

新興国のリスクオン/オフ ドル売/買

先進国のリスクオン/オフ 円売/買

これらが同時並行的に進んでいるようです。

 

※0920

防衛隊の時間に入ったので

いったん20付近で利確して、再度下げてくるのを待ちます。

※1825

111.50付近から売としましたが、

かなり苦しい方ですかね。

切り替えてきたら、一旦外して、再度入る予定です。

とりあえず中国関連の懸念が後退して

利上げもあり、安心して買という雰囲気なのでしょうか。

 

※2255

指標だったのですね。忘れていました。

ということで、50超えたところで外したままになっていました。

今、111.60付近から売ですが、

ただ、かなり不安定な波形になってしまいましたね。

下方向も2連殺となっていて

そう簡単に下げるかなという感じはします。

 

※2315

急伸して111.8xまできました。

これだと以前に示した予111.9xに届くかもしれません。

7x売で入り直しです。

 

※2340

>111.9x必修なのは理解できますが、

これは院生試験の模範解答作成時に

私が高値111.9xを入れようとしたら

カエサルに、111.9xはもう少し後で良いと忠告されたものですね。

あの時は、それで良かったわけですが、

それが今日示現することになりました。

※翌1230

時足を見た感じでは

CPI発表直後の111.6xあるいは、トルコ金利の111.2x付近まで下げてきますかね。

上方向は院生試験の時に示した 112.45でしょうか。

ただ、上方向については、週足ベースで確定する必要がありそうです。

 

※2230

本日は買主導の展開が続いていますが

この先どうでしょうかね。

元帥院の賢者≡四天王の方々のご意見を集約すると

この先、112.1x~4xあたりまで、

あるいは、場合によっては113あたりまでの上げを見込み

その後は、大きく下げるであろうというところが

大方の予測なのかなと思います。

これに類似する記載としては

>今週 111.35→111.70→110.35→110.40

>来週 110.40→112.45

のなかで、112.45が現れてきて、その後も上値予測値112.4x~5xとして何度が記載してます。

ただ、この値は、もう一つの上値予測値であった111.9xのような「必修」でなく、波形の正準性の要件から生ずる予測上値になります。

現在の必修値は、下方向になりますから

できればどこかで売建玉を持っていたいかな・・

でも、目下の波動は異常なまでに強いから、なかなか入りづらいですね。

さきほどのように米指標が悪くても、

それをせせら笑うように上げてきています。

だから、トレンドに乗るのであれば、断然買になりますね。

当面は、時足レベルでの大きめのπターンまたは十字線など明確な反転のサインを待つことになりそうですが、

昨日つけた強烈な2連殺を攻略できないうちは

右派優勢のまま進むことになりますかね。

 

投稿者プロフィール

アマテラス・ラキ
アマテラス・ラキ
元元老院議員・インペラトル

「美しいものだけを」への7件のフィードバック

  1. 今のこの動きもラインを割らずにふわふわしてるので上にあげるための準備のようにしか自分は見えてこないのですが、お嬢様どう思われますか?
    是非参考にさせていただきたく。

    1. 確かにもう一度上げた方が全体としてのバランスは良いですね。ただ、今は多くの人がそう思っているはずなので、目先は下げる可能性があるのではないかしら。

      1. さすがですね!あそこから停滞して下落ということは一つラインを間違えてたみたいです。まあどちらにせよ僕には今のとこからの下落はやはり読めませんね

  2. 姉さん、あの「美しいものだけを」というのは正準波動のことですか。それとも、人は見たいものだけを見るというアイロニーですか。それから、「安心して買という雰囲気」なのにどうして売なのですか。

コメントは停止中です。