暑神降臨

大暑の中、新しい週のはじまりですわね。

 

猛暑→円安でしょうか。

 

そんなアノマリーあったかしら・・

 

どうでしょうか。かつて、以下のような記事はありましたが・・

 

実際の為替の動きはどうですかね。

 

こちらは先週に掲載された予測図になります。

>このシナリオのサポート理論としては

>時足シンメトリカル波動で

>今朝の安値112.1xをセンターとして、

>今から2~3日に、上図の①もしくは②に到達する?

予測より1日遅れましたが、シナリオに沿った急落があり、以下のようなチャート(4時足)になりました。

前記①のラインまでは到達していませんが、土曜日の早朝に111.40まで迫っていて、先週初めの時点での予測の流れはほぼ達成する流れになっていると思います。

 

この先の下落の目安は、前記②のラインですかね。

 

②にラインは110.8x付近になります。これは、以下に示す、下方日足バリアLDBの位置に相当しています。

※用語 LDB もともとは大父様が、上値連結線・下値連結線と記載されていたものです。より一般には、支持線、抵抗線という用語がありますが、これですと、上下連結線以外のものも含むことが多いです。少し長いので、準備機構では、日足下値連結線を下方日足バリア(Lower Daily Barrier, LDB)としています。同様に、日足上値連結線を上方日足バリア(Upper Daily Barrier, UDB)、同様に、月足、週足、日足、時足、分足→UMB/LMB, UWB/LWB, UDB/LDB, UHB/LHB, UmB/LmBなど。

 

日経CMEが200近く下げていますので

さすがに防衛隊も黙ってはいなのですかね。

 

今回の下げが、大統領のFRB利上げ牽制によるものであるとしたら

そもそも、円安が進んでいた原因が、利上げにあるということができます。

しかし、それほど金利環境が変わっていない本年3月末にドル円は104円をつけています。

 

あの時は、欧州の政局不安があったからなのではなかったかしら

 

今は、貿易戦争の件がありますし

そもそも欧州の政局については、あの時のまま放置されているように思えますが・・

 

確かにそうですね。

金利については、長期金利の方は下げてきているので

これ以上、政策金利だけを上げ続けるのかしら

という疑問は残ります。

 

目先の話は別としても

長期的にドル高が進むためには

長期金利が、3.128を更新する流れが必要ということですかね。

 

※0810

いちおうさきほど111.3x売としていますが、

この先、111.0付近から防衛隊の出撃を想定しています。

 

※0830

予想図の①を示現しましたわね。

 

※0930

上記建玉

111.3x売→111.8x利確

これで予想図の②も示現しました。

試みに85付近から買ってみました。

 

※1430

このあたりからSOかけて

もうしばらく建玉は維持しようかと思います。

確証はありませんが(※誤記修正)111.4x付近までは戻りがあるかもしれません。

 

※1605

そろそろユーロ圏防衛隊のお時間ですね。

 

※2030

しばらく席を離れていましたが、

その間、111.1x売として両建にしてあります。

この先、上げたとしても、結局は下に行くラインの方が強めに見えます。

というのは、

もしも、大統領vsFRBの戦いが

大統領が負けることがあれば、これは民主主義の否定でもあります。もちろん、法的にどうとかいうことではありませんが。現大統領がどれほど変人と噂されようが、選挙で選ばれた人であることを*この記載は後ほど削除予定

※2120

売は解除されたものの、これは無理がある形なので

もう少し上げたところで、買を利確して、売に転換する予定です。

 

※2140

買い建玉を利確しました。110.8x買→111.2x利確

同値で売建しましたが、そこまで簡単でもないかもしれませんね。

※2200

買いが継続しているので、解除してしばらく様子見中です。

※2120

今度は30付近から売としましたが、どうですかね。

 

※翌0725

昨夜は、売にまわるのが少し早かったようですね。

初見の

>>確証はありませんが(※誤記修正)111.4x付近までは戻りがあるかもしれません。

これで良かったようです。

昨夜は少し安いところがあり、そこが建玉を解除して

どうしようかと思っているうちに眠ってしまいました。

このあと、少し上げてもUHBを超えられずに落ちるのが

一番ありがちなパターンだと思います。

UHBを超えた場合には、しばらく買優勢ですね。

この先40付近で売予定。

 

※0810

予定のレンジに入ってきました。

この先、期近の高値抜で買

安値割で売ですかね。

 

※0825

結局買いが強そうなので4x買としましたが。

まだ高値を更新はしていないですね。

※0830

高値更新しなかったので、すぐに売に転換

これはユーロドルの展開がもう少しはっきりしてからの方が良いかもしれません。

※0840

ザラバ開始前なので、いったん建玉を解除します。

 

※0905

ザラバ直前に50付近から売としていますが、

確信のもてる状況ではありませんわね。

 

※0910

一応、さきほどの上げで高値更新がなかったこと

ユーロドルがそろそろ反転上昇という前提では下方向なのかもれしません。

記事を書いていたら、少し下げているようですね。

※2000

111.0に迫ったところで利確しました。

111.5売→111.0利確

 

※2010

再度売っていきます。111.0x売

※2030

疲れる形になったので、いったん解除して様子見中です。

※2055

再度入りました。

 

※2105

111は固そうなので割れてから入ることにします。

 

※2115

上げてきたので、111.1xからの売りを試みます。

ユーロドルがこのまま下げ続けるようにはみえないので

もしもユーロが横であれば、ドル円は下げるのかなと思っています。

※2135

なかなか入るポイントが見当たらないので

今日はこれで休むことになるかもしれません。

※2215

再度の111.1x売

 

※翌0715

昨夜は111割があったものの、

結局のところ大きな動きがなかったようです。

今週は十分に勝利しているので

ユミルのお手伝いに行こうかしら。

 

※2030

これといって・・なので

10付近から売ですが、

また昨日のように切り返しますかね。

 

※翌1000

110.7に近づいたところで買いを入れて両建てにしました。

 

※1505

なんだか考えてたパターンと違っていたかもしれません。

買いは70付近建値に接近したところで消滅

ちょうど見ていたので売りを利確しました。111.10売→110.6x利確

新規に111.6x買

ですが、本当に上げるかどうか??

この先、もし下げてきたら、さきほどの安値の付近で売予定

 

※1530

一応、111.6xのところで売としましたが、

60付近の買と両建てにして様子を見ています。

 

※1540

結局、売りが解除されたので、買い建玉だけになりました。

 

※2245

110.60買→111.10利確

売り予定です。

とりあえず111.0x売としていますが、

これだとあまりにもご都合主義ですかね。

 

※2310

まだ買が強そうなので、いったん解除して様子を見ています。

売りは下げてきてからで良いですかね。

 

※2340

一応111.1x売としたのですが、

まだユーロドルの下げが止まらないこともあり

油断はできないと思いますが、

時間的に厳しいので、再度上げてきた場合にはあきらめるかもしれません。

 

※翌1105

昨夜は少し下げたところを確認して眠ってしまいました。

その後、2xまで上昇して建玉解除されたようですが、

朝から下げてきたところで、同値で入るのを逃してしまい、

結局のところは111.0x売です。

 

※1340

現111.0xですが、いったん売を解除しました。

GDPの件がリークしているかもしれませんね。

想定しなかった波形として

弱いですが、

現111.0x→111.2x or more →110.9xが見えました。

 

※2130

111.0x売

 

※2200

>>現111.0x→111.2x or more →110.9xが見えました。

こちらは、そのとおりに示現

現111.0付近ですが、

この先、導波モード 111.0→110.8x→111.2x

が一つの解、続いて

→111.2x→111.4x

ただこれだと2番天井になるから、その後急落するのではないかしら

急落リスクの少ない解を求めると

今日は上げないで、安値更新して→110.5x付近で終了して

週明けに日足πターンして上げに転ずるというのもありますが。可能性は低そうです。

※2250

さきほど分足の窓のあった110.90付近で利確しました。

今日はもう休もうと思います。

 

投稿者プロフィール

アマテラス・ラキ
アマテラス・ラキ
元元老院議員・インペラトル

「暑神降臨」への14件のフィードバック

  1. 姉さん、またまたおめでとうございます。>111.5売→111.0利確 次の売は、ユーロドルの噴火を見極めてからでもいいんでないか。

  2. 姉さん、連戦連勝おめでとうございます。それにしても、ユーロドルの急落をどうして予知できたのですか。俺は上げるかと思ってたけど。

  3. 姉さん、何気にこれ示現してるじゃん あなたは天才? >>現111.0x→111.2x or more →110.9xが見えました。

コメントは停止中です。