報恩謝徳

本日は、みなさんお疲れ様でした。

 

米朝首脳会談は、

テレビやネットなどでずっと中継され、

それなりに注目度は高かったようです。

 

ドル円は、高値圏で推移したものの

会談のインパクトをもってしても

期近の高値である111.3xを更新することにはなりせんでした。

ある程度織り込み済みということなのだと思います。

ただ、その後の下落も緩やかなものですので

会談結果は、失望するほどでもなく想定内であったと考える人が多かったのでしょうか。

 

明日からは、また通常モードに戻っての

一進一退になるでしょうか。

それとも、大きな激動が近づいているのでしょうか。

いずれにしても楽しみなところです。

 

本日は、多くの方々より、

沢山の有益なコメントをいただくことができました。

この場をかりて深く御礼申し上げますと共に

皆様の成功を心よりお祈りいたします。

 

アマテラス・ラキ

 

※翌0750

昨夜の建玉は

110.2xまで下げたところまで確認しましたが、

その後下げは1xまでで反転して解除されました。

現110.50付近です。

FOMCへの期待が強いのでしょうか。

ただ、金利が上げても株式への影響もあるので

難しいところです。

波形的には無理を無理を重ねて上げてきたところですが、

200日線を超えたところにあるので

基本的には円安に振れやすいです。

そうなりますと、108割れには4~5週はかかりますかね。

今は買いの方が良いかしら。

でも私は下げてきたら売るつもりです。

ユーロ円は、両建てのまま維持しています。

 

※0925

現110.4x→110.5x→110.2x 薄いですかね。

※1025

買いが強いので

また切り返されるかもしれないけど、一応売ってみますか。

 

※1915

朝の建玉

110.60付近からの売

SO入れ忘れていたのですが、

ようやく少しプラスです。

 

※2250

ようやく20Δですわね。

 

※翌0400

たまたま目が覚めたので

入りなおしています。

110.7x売

ただどうですかね。

 

※0745

起きたところで、

110.7x売→110.1x利確

110.0xまで落ちているので、

結果的には、昨夜の建玉のままリミッタ外しておいても利確はできていたことになりますが。

再び売っていく予定ですが、変な時間に起きたので調子が変です。

※1235

現110.4x→110.5x→110.2x

これの検証を忘れていました。

実現波動

110.4x→110.8x→110.2x(→110.0x→現110.2x)

FOMCで上ぶれしたものの

終点は示現していることにより、まず上げてから現値より下げるという予想は成立したといえますかね。

今後は①上方向、110.8x更新へ向かうか

下方向としては

②109.7x付近まで下げて新たにLHBを形成するか

③期近の安値109.3x割を目指すか

どの方向性かは本日足次第かなとも思います。

個人的には

たとえ①もしくは②→①の展開になったとしても

最終的には③がくると思っていますが・・

 

※2055

129.50付近でいったん両建てを解除

 

動きが速いですね。

急落して現129.1x

ドル円の方は110.1xですか

指標の確認が後回しになっていますが、

ECB据え置きのようですね。

 

※2135

切り返してきましたが、大きく戻すようでしたら

再度両建てにします。

 

※2225

ユーロ円順調に下げていますね。

さきほど両建を解除したときの利確分

128.9x買→129.4x利確

 

※2230

念のため

ドル円 110.3xから売

 

※翌0745

ドル円はおそらく昨日コメントしている間に解除されていました。現110.5x

上げた理由は、ユーロ下げの相対的な影響だと思います。

この先、少し安いところがあれば買ってみようかと思いますが、

ただ、

これが本当だとすると、上海総合がかなり痛手を受けそうですね。3000割れでしょうか。

ユーロ円については順調に下げています。

〔極東神起〕130.0売→現128.0x 190Δ

これに昨日の買建利確分50Δが加算されます。

 

※1741

買いを入れる予定ですが、席を離れている間に8xまであげてしまったので、見送りました。

さきほど、110.5x売

としています。

現状、日足的には多少問題が残りますが、

ここから下げることのできる形になりました。

先に記載の予測のように、上海総合が変調してきているので

そう簡単には上値更新しずらい状況だと思います。

下方向へのトレンド転換には

当面109.9xを割り込んでくることが肝要

今のところ、上記シナリオの内

①へ向かおうとして、失速※

 

※2005

再度上げに転じたことにより、建玉は解除(ドル円)

現段階では、再度8xを叩く可能性があるので

下げてくるのを待つことにします。

各指標をみると、長期金利も低下しているし

上海も下げ

ドルを支えているのは、??ですが、

 

 

 

 

投稿者プロフィール

アマテラス・ラキ
アマテラス・ラキ
元元老院議員・インペラトル

「報恩謝徳」への16件のフィードバック

  1. 対長期金利でみると、随分と円安だよな。これはあれだな、どこかの国が会談話を持ち出して、FX買、その後、一旦会談をキャンセルしたところで利確、買いなおして、やはり会談することに持っていき、会談後のFX利確待ちではないか。

    1. おはようございます。
      ドル円お見事な利確でした。おめでとうございます。
      そろそろ共和国準備機構でのユーロ円のとんでもないことが今日夜のECB理事会で始まるとお考えですか?

  2. ありがとうございます。夜中になんと学生時代に戻りレポートを出し忘れる夢をみて、たまたま目を覚ましてしまいました。手元の端末から売買した後に、起き上がってPCで記事を更新したので完全に目がさえてしまいましたわ。ユーロは下げるとは思っていますが、まだまだ油断できないので、両建てのままです。129付近まできたら外そうと思っています。

    1. 姉さん、自律神経弱いんだから夜中のオペはやめといたほうがいいよ。きっとユミルが怒っているよ。

    1. 姉さんの場合、その偶然というのがいつも必然になってしまうところが怖いわ・・

コメントは停止中です。